2011-03-23

  1. うちの近所の東・西日暮里いなげやで無料(ボトル代と個人情報提供必要)でもらえるR.O.ピュアウォーターとやらも、これ何かのフィルター通した水道水でしかないんだろうなぁ。
  2. 堀アナ、報道局詰めっぱなしのご様子ですが、休めてますか。
  3. @hnykjb_id 晴れが続けば、都会の小さい建坪の家の屋根上でも「売るほどできる」んだから、家庭については、あとは蓄電池の問題なのかなぁと。
  4. 本当に、こういう時に、サービス提供させるだけさせて、「お前等の手元に金なんか残してやる必要があるもんか」と思ってる輩がいるのが、良く分かるよな。
  5. なお、わたくしどもの稼ぎは、もちろんいついかなる時であっても、まずは自分の生活のためのものであります。売春の稼ぎはみんな復興のために寄付しろとか言われたら、わたくしどもはどうやってごはん食べて行くのだ。
  6. 風俗店に来てちゃんと金を払う客人は、大半が、風俗店がやってなきゃ再開するまで我慢がきく人々だと思われます。
  7. @momoco まだ「…これが、逆境か」と言うところにも至ってませんものね。ここからの船出でなんとかできたらたいしたもんだと、自分の尻を叩いて進みます。
  8. 今週が、店舗改装の件と各種大物購入と娘の予備校準備によるわやくたのピーク…、のはず。さらに役所通いが重なって、いろいろ混迷をきわめている。ぐわぁ。
  9. よし、やはり問題はスプリッタ取り外しの件だった。ついでに訊いておいて良かった。
  10. 元義父母のおかげで、わたくしがかなり逼迫しても、子供等には余裕があるのです。はい。
  11. 浪人確定女子は、部活OG会似て週末、ボーリングと焼肉を楽しんでくるそうである。母がやれないぶん、派手に金使って遊んで来い。わたくしが出した小遣いじゃないがな!
  12. クレジットカードの買い物枠が日頃すかすかなおかげで、そのへんはなんにも心配ないんだけどさ。
  13. ペーパータオルホルダーや郵便ポストのはてまで買っている。
  14. いや、まだリアルの店頭で発送伝票だのクレジット署名するだのより、ずっとマシだろオレ。頑張れ。…うわぁ。
  15. 買い物嫌いが発注の嵐に翻弄されている。
  16. 今気付いた。同年齢時のパラメーター比較したら、娘より自分の方がはるかにバランス悪い!
  17. 何があろうとどこにあろうと、その学校が存在する限りそこに行きたいという学生はいるんだろう。小学生から高校生も含めて、東北の学校がまた通常の姿に戻れる事を願うよ。
  18. 娘に、まぁ来春だが、仕切り直しになった第一志望(より福島に近い)を受けるかと訊いたら、「受けられる能力があったら」ときっぱり返答された。ふむ、よかろう。
  19. この春、わたくしは軽くろっぴゃくまんえんを日本経済に突っ込みます。よりによって、この春に…。
  20. 購入制限がきいたのか、ティッシュやトイレットペーパーも品薄気味ながらモノはあった(日暮里どらっぐぱぱす)。粉ミルクは一部銘柄欠品。うーん。
  21. ところで、新聞を片付けているのだが、織り込みチラシに入っているスーパー特売のお知らせがもはやイトーヨーカドーくらいで、あとはおそらく、こちらの業界同様泣きたい事態になっているであろうパチンコ屋ばかりだ。
  22. @sentaroo ああ、そんな経緯があったんですね。ちょっとあてこんでいたのですがw、娘も幸い、模試データだけで希望クラスには入れるようなので、よしとします。
  23. 静岡県で1教科だけ県内5位前後コンスタントでも、全国だとやっと3ケタの中にいたりして、ああ世間は広いと思った22年前。私学文系タイプなら、受験教科ひとつでも突出してりゃいいとか、そういうことだったんだろか。
  24. 予備校というものが想定よりは安かったのでほっとしたが、申し込みをした某予備校、オレが受験した春には特待のお知らせをくれたのに、トータルでははるかに優秀な成績の娘にはいまだ何の勧誘もない。あれはバブル期の恩恵?
  25. 息子「魔法なマッシュルームは安くなったりしないのかな…」あれ、加熱しちゃいけないらしいし、おいしくないらしいからよしとけ。
  26. .@hitode001@assam_go@parlan 「個性が強くなければ忘れられてしまうという予備校講師陣との遭遇、楽しみです。ありがとうございます。ぼちぼち頑張ります」
  27. 皆が水の買い出しパニックに陥る中、Mac厨房機器でもう百万円使ったオレ、格好いいでしょ。ところで千葉産なのにマッシュルームが1パック55円でしたよ日暮里駅前マルマンストア。ロメインレタス88円もお買い得。
  28. 首相の言葉で〜、苛立つ国民が、ぽぽぽぽ〜ん。(会見するたび、票が減るね)
  29. 娘の友人な金町の民の無責任な盛り上がりぶりすごい。ってか、この時間から遊戯王待機か、新大学生よ。
  30. ずっと言ってきた「金町のおいしい水」(30年以上前とか、すごかったよな)が、いよいよブランドイメージを放つな…。
  31. 娘がシャワー後「オレうっすら放射線放ってる。格好いい!」と、また不謹慎である。東京だから、もはやあと1ヶ月半で19才の君だから言えるんだぜ、それ。
  32. 娘、後期も無念、本人すっきりした顔なんで、さくっと予備校決めてさくっと申し込み完了。ま、立て直して頑張ろう。

Powered by t2b