2011-03-22

  1. あ、ごしゃくまんを義援金にばらまけるような甲斐性はありませんよ。
  2. 一種類だけの発電方法でなんとかするのかって話にすりかわっちゃったのか。火力でも水力でも地熱でも波でも太陽でも、ちまちま集めて近くで使えば、長いぶっとい電線いらん分のロスはないわな。
  3. 開業資金に使った端数を義援金にさせてもらう目論見なのだが、今の世の中にぱっと500万円以上をばらまくので、そいつらが上手く拡散してくれることを願う。
  4. まぁ、晩から朝にかけては検知されるよその無線LANはがさっと減るし、昼にいきなりわっと増えるやつらの中にも、どうやら野良さんはいないようなんですが。オフィス使用でそのへんちゃんとしてなかったら、怖いもんな。
  5. とりあえず、毎日、間違いなくうちのネットワークに繋がっていることを確認せずにはいられませんが、幸い、うっかりよその野良無線LANにはのっかったりしないようです。
  6. 理屈が理解できてると思えるものは、そういう恐怖がなくてよろしいです。
  7. 理屈がすっかり理解できないまんま運用できてる環境って、怖いですね。
  8. いつも「このケーブルここに刺せばええじゃろ」「パス意外は、どっかにあった謎の英数字の羅列そのまんま入れてやればいいんじゃろ」で結局どうにかなっていて、いつかPCとネット環境に大破局が来るんじゃないかと恐れています。
  9. まったくもろもろを理解していない気がする自分が、まがりなりにも家庭内無線LAN環境を作り上げたのは奇跡だと思うのだが、またいちからそれを組み直すのはあまりにリスキー。しかし、Mac新しくしないと、iPhoneも買えない…。
  10. いやしかし、この挙動不審なものを壊れるまで使ってなんの代替の用意もしなかったら、それは不味いわけで。
  11. せめて、光環境への移行がどうやら1ヶ月猶予があるだけマシか…。
  12. この時期に新しいMac買ったあたり、阿呆なんじゃないか自分。

Powered by t2b