2011-03-03

  1. @MOTOPK うわぁ大変w 週末の朝のタイムテーブルをちょっと組み替えて、観ないと。
  2. @nankuleism 娘の学校では急遽卒業生がボーカロイド曲を歌う事になり、「ボカロ曲ならなんだっていいわけじゃないんだ!」と吠えてますが、定番曲の方がなんのかのと歌いやすいんでしょうね。
  3. ああ、今年もまた醤油会社の社長だか会長さんも来るのかねぇ。
  4. 娘「ああ、今年もまた都教委の監視員もとい来賓が来るのかー」(しみじみ)
  5. そして、入学式同様、リベラルをある程度誇る娘の高校でも国歌斉唱時に職員生徒保護者一同を座らせない式次第になっているのであろうなぁ。
  6. 卒業シーズンになると「ははーなーる、だいちーのー」と歌いたくなりませんか。わたくしはアルトパートです。
  7. @MOTOPK えぇぇぇぇ。そんなことに。出勤準備時間帯でなければ良かったのに!
  8. @sato_c 4月になったら、もう自分次第という感じになって来ました…。ああ、内装工事開始と同時くらいで開業申請出さなきゃ…。
  9. で、今回のスーパー戦隊はライダーに遅れて過去の戦隊総ざらえだそうだが、サンバルカンはどうする気なんだろう、あるいはどうしたんだろうということだけが気にかかるわたくしである。奥さん、太陽戦隊のものですが。
  10. 当たり前だが、息子がジャッカ−電撃隊が戦隊ものであることを知らないどころか、存在すら知らなかった。確かに、わたくしもゴレンジャーやバトルフィーバーにはたびたび言及していても、ジャッカーについては…。
  11. 迫る開業日の足音。
  12. で、某コーヒー会社のココアセミナー、行きたいがどうしよう。いや今も喫茶店仕込みの作り方ではあるんだが。
  13. 黒猫さんは、熟睡している時の漫画のようなにこにこ目ときっちり端の上がった唇が、これもなんともいえず愛らしい。
  14. 茶猫さんが熟睡している時の、無心に投げ出した力強い後ろ足が、とにかく愛らしい。
  15. 猫は死に別れても、次に来た猫達を同じくらい好きになれるのにねぇとか、夜中に茶猫さんの野うさぎのような後ろ足や黒猫さんのグレーの唇をうりうりしつつ、たまに考える。
  16. 今年のちらし寿司は、娘の卒業おめでとう(ぶらららら)で作る。ひな祭り持ち越し。
  17. 「はたらきたくない体質」があるように、「はたらきたい体質」もあるのだろうよな。オレ、はたらきたいようにだけはたらきたいけどな。だからあり金はたくんだけどな。
  18. 「ほらぁ、板等ってあるじゃないですか、等って!」
  19. 「ブナ材」じゃ駄目なんかね。ブナとビーチが混在しとるよな。
  20. …店を長く続けられたら、エコジョーズとそうでないものの価格差くらい、ランニングコストで回収できるさオレ。
  21. 昨日は美容師さんの「店の床材をめぐる保健所との攻防」の話が面白かったなぁ。
  22. ああ、良かった手洗いは適当サイズが業務カタログにはいるのね…。
  23. キングサーモン、ばちゃんで夜が明けて戻ってきました! (よっぽど気に入った)
  24. 目に猛烈な痒み。仕事なさってますよね抗ヒスタミンさん…。
  25. 状態としては、果てしなくリタイアかもしんない。
  26. 搬入設置の勘定と請求がおおらかなのは地元かぁ…。あー。
  27. 2槽で各幅45cm程度って曖昧なシンクの規定は、お上のお慈悲なんかね。
  28. あ、なるほど、お風呂の蓋。
  29. …自分は、1カートンもいらんかなぁ。
  30. @parlan おつかれさまでした。おかえりなさいまし。我が父は紙パック菊正宗と大福と画材持って旅に出ました。あとタバコを2カートン。
  31. あのマンション売りの青年も、そのへんだったのだろうか。
  32. 一神教の神が、決して人の前に姿を現さないってのには意味があるというか、神と人は絶対に顔をあわさない距離にいるべきなんだろな。でないと、人間は人間のくらしをやめちゃうから。
  33. 山本寿美香さんと書くのだったろうか。エースをねらえなあの方のその後は、いまだ教祖様なのだろうか。
  34. @ma2uta またあれをおやりになるのですかと思ってしまうので、紅天女候補決定あたりまででいいのです…。
  35. 気持ちの悪い体験もなんだか奇妙に温かい体験もあるんで、霊そのへんのことは無碍にもしたくないが、しょっちゅう語る人のどこまでが語りでどこまでが無意識なのか、結構わかんないんだよな。
  36. ただ、そのへんの「見える」という人々に、それにはどんな意味があると思うか、とか、ちょっと訊いてみたい時はある。
  37. ところで、漫画家さんには「霊が見える」という人が多いそうだが、風俗嬢にも散見される。結構なネタだとは思うが、どうも詳細を考察したくない話だこのへん。
  38. @ma2uta 80年代半ばに、角川のASKA誌上で描かれた「アマテラス」から、もうとっくに相当なところまで行っておいででした…。怖いマンガでした…。
  39. 猫に乗られている、冷え込みのきつい夜の終わりである。
  40. なっちゃったからには、面白がっておこう。ナショナルレセンテのクローゼット扉ですのよ。…息長いなぁ、レセンテ。
  41. 計画の上でそうなったわけじゃないものの方が変な事面白い事になっちゃいますわね。
  42. ガラスの仮面は基礎素養なので、紅天女の主役候補が決まるあたりまでは読んでおくといい」と子供等に言った。店に、ゴルゴ13のように、こち亀のように置いてみたい。
  43. @syrdarya1975 ヘレン、あんた、分かったのね!
  44. 長年のアップルユーザーですが、長年過ぎて、新しいものへのリアクションがたいへんに鈍くなっております。
  45. あ、補足しておきますとね。うちの店のロッカールーム入り口、クローゼット扉になりそうですのよ。これはもう、ネタにするしか。
  46. そしてそのロッカールームの主が、番台のじじいよろしく枯れているのがまた。
  47. @hina_shella あえてそこをやりますw セクシュアルマイノリティ業界的には、ファンタジー満載なロッカールームということでw
  48. @dana_dayo 関西人でなくとも、ロッカールームといったら出会いの場そして品定めの場と相場が。きっと。
  49. そんなこんななんで、定休日に集まりを開くなら「ロッカールームミーティング」を称する事にしようと思う。ロッカールームクルージングではないので注意。
  50. わたくしが開く店は、どうやら3坪弱のロッカールームを持つらしい。
  51. べつに、無理にけなさなくてもいいように、無理に褒めなくったっていいと思うんだが。
  52. 「あちらさんが善意のつもり満々というのはよく分かるのだが、偏見そのまんま」というギフトを突き出されたら、そりゃ、受け取らなくたっていいよねぇ。失礼だといわれても、最初に失礼したのはこっちじゃないんだしさ。
  53. 大量に作るものには大量に作るものなりの流儀がある、というのだけは憶えている。
  54. 一合升10回使って一升計ったのと、一升升で1度で計ったのじゃあ、結果が違うんだよなぁ。
  55. 高さを揃えるか奥行きを揃えるかどっちだとなったら、そら作業ストレス的には高さ揃えた方がマシだろうなぁ…。製氷機、アンダーカウンタータイプでいいか…。
  56. …いや、桐の米びつは魅力的だが。升しかも一升のやつとセットにしないと、計量誤差がえらいことになる。…いやしかし。いやしかし。
  57. @syrdarya1975 そういえば豆乳ドーナッツももちもちしてました。
  58. ところで、今後美容師さんとは保健所ネタで盛り上がれる気がする。いや、今でも保健所ネタいっぱいあるんだけど。
  59. おひたしも、いろいろあるんだがなぁ。
  60. それじゃあ、オレは何を提案するんだろう、って話なのだよな。それは。
  61. それにしても。ひじきとかほうれんそうのおひたしとか切り干し大根食べさせておけば大丈夫だって思ってるんだろうから、そうしとこう、みたいな。
  62. どうしてこう、世の中って埒もない妄想のネタに事欠かないんだろう。いや、これは自分の脳味噌の問題なのか。
  63. アーマードトルーパーに踏まれても踏まれても大丈夫な床材…。
  64. フロア材の「重歩行」って規格が、なんかあれです。ウドのコーヒーは苦いって感じです。
  65. あ、アクアトレッドってサンゲツじゃなくて東リだったわ。失礼をば。
  66. いやもういやもう、のんびりしてる場合と違うのよね。もう3月なのよね。うわぁ。
  67. 内装業社さんのライフが削られている…。夜間突貫、おつかれさまです。
  68. うーん。どーしてもこの厨房機器屋さんは、プレビューでは開けないようなpdfファイル送って来ちゃうのねぇ。まぁ、見られるからいいんだけど。他はみなさん、いちいちアクロバット立ち上げなくても見られるんだがなー。
  69. あ、あの物件って網戸はあったっけっかな…。
  70. しかし、「これ極小店舗では無理だよね?」というあれこれを皆さんどうクリアしているのか、気になってきたなぁ。
  71. いろいろ、意外な事があるもんでございますな。
  72. @hina_shella あー、ナショナルブランドはどうやらインテリア性を重視しているつもりらしいので、業務ものに期待できるかどうかちょっと不安が…。
  73. TOTOINAX、ジャニス工業、あとほかに日本の衛生陶器会社ってなぁ。思い浮かばんなぁ。
  74. いた。ジャニス工業だけがもはやこのサイズを作っておるのか。とほほ。
  75. あ、ジャニスのあたりどうなんだろう…。
  76. わー。マックの裏でもデニーズの裏でも見たTOTOのあの壁付け手洗い器、廃番なんだー。で、お上指定サイズ前後のって、どこがまだ作ってくれてるのよ。よよよ…。
  77. …あれ。もしかして、壁取り付けの手洗い器って小型のものが絶滅の危機?
  78. というか、ホットケーキを出前するのに菓子製造業の申請がいるのか。これ、絶対まともに出してないところが山のようにあるんだろうけど、それはそれでいいような気がする。
  79. 売り物の食品を作る環境って、ホントに厳重に制約かかっとるのだなぁと、飲食店をやってみることになってようよう分かった今日この頃。えー、飲食店営業に加えて、デリバリーするなら菓子製造業の申請も出す事になりました。せっかく許可もらうんだから、この際やれるところまでやるよ。
  80. 息子が深夜のケーキテロを自分のタイムラインにかましている。しかし、そのケーキは地味だろう。いや、たいへん美味しいのだが。

Powered by t2b