2011-03-02

  1. 幸か不幸か、その線で進めると、サービス機器は大半がいらなくなる。それは、まぁ、悪くもない。
  2. ま、待ち合い用に、トーネットを3タイプ違いで並べたいですな。待合です。
  3. 手洗いがステンレスシンクではあきまへん、グリストラップ設備は任意、床は撥水性があればウェットでなくていいよ、ということである。
  4. …ということは、食器はいらないと。というか、下手にあったら駄目なのねん。
  5. あー、トイレ位置が問題、かぁ。いや、テイクアウト専門店にはゴーが出ましてん。基本的には問題ないの。
  6. 3年も家にいると、猫も人間の生活がどんなもんかはすっかり承知しとるなぁ。
  7. 後ろを振り返ると、「あらかわいい」がふたつもあるな。
  8. 工賃とか手間とかいろいろ乗るわけだし値引きしていただいてるだけに、内装資材かたっぱしから安いところに注文してアセンブルして「はいやって」みたいな外道な真似はさすがに、ためらいますが。
  9. あらゆることを一括してまとめてやってもらえるというのが、内装業社さんの強みであるのだが。5万違うとなると、これはなぁ。
  10. まぁ、だいたいこれで見積書の詳細チェック終了かなぁ。…ガス温水器は、自分で発注かけちゃったら失礼に当たるだろうか。うーん。あの店舗で24号はやっぱり、うーん。あと、これはやっぱり激安でこれだけ売ってるとこが強いんだよなぁ…。
  11. うん、ドレッシングの選択肢に、タコライスの上だけサラダはともかくとして、白ポン酢入れとこう。いや、野菜食べるのにはちょっと以上の油脂があった方がいいんだけどさ。他でなんぼでも取れるよそんなん、だからさ。
  12. @m_Chrysalis ピーナッツバタードレッシングがちと濃いけど、厚揚げと鶏肉と大量のもやしと野菜のサラダがガドガドでありんす。きっとポン酢でも提供するはず。
  13. あー、クロスの不燃性って、下地との相性なのか。ファンデーションみたいなやっちゃなぁ。
  14. あんなにものすごいご飯とか、あんなにものすごい肉、オレはいらんぞー。オレが食べたくても見つからなかったものなかったもの売るぞーとりあえず。
  15. @m_Chrysalis オレ、春が本格的に来たら、吉原でタコライスの上だけサラダとかガドガド売るんだ…。
  16. た、高いのかな。防火一級のやつあるのかな…。
  17. 漆喰壁紙なんてあるのか。
  18. 幾ら不景気でも、こんなに動物性たんぱく質ばっかり食べたいほど貧しいかねオレ等。
  19. えーと、たとえば千円弁当のメニュー一例「豚ヒレ肉のオイスターソース炒め&さわらの西京焼」「ひれかつ&ベーコン卵炒め」もちろん、店によって量に差がかなりあれど、これ以外の副菜や生野菜なんかも入ってるんだけど。入ってるんだけど…。
  20. ワンコイン弁当もあるけど、中華屋と蕎麦屋はさておいて、吉原の仕出しはやっぱり千円から出さないとかなぁ。どうしても肉!揚げ物!大盛りメシ!なんだよなー。
  21. なんだか分からないけど、自分がまともに楽しむってことに対してものすごーくブレーキかけてる人が散見される現在のわたくしの勤務時間帯です。まぁ、そこで寄席の話しても変な顔されるだけだから、ひとりで脳内反芻して楽しみますわ。ええ。
  22. ああ、そうか、遅番時代は料理する人の数は少なかったけど楽しみでする人が多くて、早番は…。あー、うー。やる人の率は高いんだけど。で、若い女子は、彼氏がいると料理する。これもまたなぁ。
  23. あー、アクアトレッドってそういう床材なんだなー。なかなか面白そうだ。(サンゲツの厨房用床材) さてドライフロアでグリストラップ設置なしいけるか。
  24. 「あー、なにー、自慢ー? お宅余裕あっていいわよねー、うちそれどころじゃないし。いいお母さんやってんのねー」的棘を感じますわね。そのあたりは、ひたすらつらい。
  25. 景気のせいもあるだろうけど、家で料理しているようだけど、どうもあんまりそのことが楽しくなさそうな人の方が多い現在のわたくしの周囲。…つらいです…。
  26. @hina_shella 生活基盤ある程度整備されてないと続くものも続かないから、自炊派は多そうな。店の層もあるけど、わたくしの同僚さんがたは好きかどうかは別として節約のためとか健康のため自炊、料理するって人が多いかも知れませぬ。
  27. 厨房機器の次は、内装材に無駄に詳しくなるわたくしはまだまだぱんすけ。
  28. トーネットのベントウッドチェア(あまりに平凡な選択だけど、ここあえて「ベント」を強調)の上に吊るされるペンダント照明はどんなもんがいいか、って、案外難しいチョイスだこれ。
  29. あー、オーデリックはシンプルなのに変なシェードがいっぱいあっていいやねぇ。
  30. このスチールメジャー、もう何年使ってるんだろうなぁ…。
  31. スープとご飯で食事を完結させるなら、たしかに豚汁やちゃんこ鍋は無敵だ。…そんなわけで、その無敵のちゃんこでもちといろいろやってみよう。
  32. ひねの玉ねぎが高いまま、新玉ねぎの季節が来る。
  33. …あ、あれ。思っていたよりほんの少しだけ金持ちだったぞ。娘との買い物で時間が余ったら、ドトールとかベッカーズでお茶してもなんとか許されるくらいの金持ち加減。(手元には、いつもいつでも細かい額しか持ってないよ)
  34. それでも、重力100に襲撃される朝はあるもんなんですが。
  35. それにしても、「物語に自分を喰わせないように生きる」というテーマをやってみると、人と関わらない事関わらない事。そりゃー、自分についての事以外何も始まらないからな。健全か不健全かはさて置き、今、物語に過剰に喰い殺されそうな方には、できるだけひとり、お勧めです。
  36. 「パートナーシップが結べる」という観点からすると、どうもわたくしはバイセクシュアルでもなくヘテロでもなくレズビアンでもないのかも知れない。特に、パートナーシップの条件に共同生活というものがあるならば。

Powered by t2b