2011-03-04

  1. @satokom この直後、目を開きながら眠り続けていて、レム睡眠的にぐりぐり動いて白目がのぞく眼球運動に入り、お顔だけたいへんな不気味さです…。
  2. 眠っている猫の眼球運動おもしろいです。
  3. 追い出されて気の毒である。
  4. 家猫を満喫し過ぎである。
  5. 離れるフォローさん問題というのがあるようだが、これはちょっとなぁと思うくらいにちゃんと読んで下さってたのねん、と考えたりもする
  6. 「改心」も、「足を洗う」も、冗談じゃない。
  7. 人の事は知らぬ。わたくしはどうやら、ずっと「改心」などしなかろう。
  8. 以前につぶやいたけど、カッティングシートで「でぃあぶろ」って貼りつけてある白いランボルギーニ、吉原のコンビニ前で見た事があった。あの破壊力は…。
  9. 昔、NHKに解約通知ハガキを書いたっけな。なんでハガキなんだと思いつつ。
  10. その外道ぶりは、いまだわたくしが持っているものなのです。
  11. で、その悪魔のような元妻もすっかり枯れて、「まぁ皆さんお元気でよろしいわ」とか言ってる今日この頃。オージーは、そこまでは楽しくないんだよなぁ自分には。
  12. 所有物なら所有物でね、他人様のものをちょっとでも分けてもらったんなら、自分も寛容になるのが筋ってもんじゃあないの? 自分だけがもらうばっかりじゃないと嫌なわけ? と、その中年のかつての妻は言ったそうな。エクスペリエンスの代償ってのは、そういうもんですよ。ほほほ。
  13. その青年、もはや中年なわけだが、が、どういうつもりでおよその夫婦のセックスに参加していたのかは、いまだ気にならない事もない。
  14. 笑い話にならん笑い話として、独身時代、夫婦交換誌を通じて夫婦のセックスに参加した青年がいたが、彼はその後結婚した妻の性的自由、ことに男性とのものを決して許さなかったという。これさぁ、最初から混ぜてやりゃ良かったんだと思う?
  15. デパートの百花繚乱なランジェリーフロアで最近のワコールのCMソングが流れると、猛烈に浮いている。
  16. 息子父は戦隊派だったが、わたくしはどちらかと言えば宇宙刑事派だった。
  17. @karamora 事例は多くはありませんが、そういう展開もあります。
  18. 言うなぁ。言ってるよなぁ。鼓のようにポンポンとなぁ。いにしえの特撮イントロ。
  19. 息子「昔の特撮のイントロは、どうしてこんなにポンポン言うんですかね」 わたくし「? ……あぁ、シンセドラムのことか!」(昨夜、バトルフィーバーJオープニングを見ていたわたくし)
  20. 帰宅したら、極付け!お万の方聴いて、子供達から顰蹙食らうんだ…。
  21. 甘酒、数年前の菅平高原の観光協会やペンション組合の手作り感あふれる年越しイベントでいただいた、どこかのペンションオーナー手作りのが、大層美味しかった。
  22. そういえば、近所の軒先の沈丁花の蕾が、もう1週間くらいに渡って明日にでも咲きそうでいるのに、今朝もまだ咲かず。
  23. 湯島天神で梅を見ながら、はたまた、上野東照宮で牡丹を見ながら如何でしょう。 RT@finalvent: 甘酒でも飲みたい感じだが、作るとでき過ぎ。
  24. そして、がんもとちくわぶはよく煮汁の味を含むという。
  25. 含蓄は、言わずにおいた事の中にあるという。めんどくさいよなぁ含蓄。
  26. @hina_shella 風呂屋でかけたまんまの人は最強でないかと。しかし、かけたまんまで顔面騎乗リクエストされると「さすがに眼鏡外しましょうね」と申し上げておりますw
  27. ところで、こんなに長年やっててこれはじめて言及するんだけど。眼鏡使用者、視力に関係なくプライベートなら外す人も、風俗でのプレイ中はかけたまんま派がぜん多くなるよな。
  28. とりあえず、詭弁論部のご意見が聞きたい。
  29. 焚き付けられたでござる。 RT@mayamiki_bot:@ntakamura あきらめないでー!! RT@ntakamura アイザワステンレスを諦めただけで、驚きの予算圧縮…。ううう…。
  30. まー、予算はあくまで予算でありんして、買い出しに出るとこのケチでも絶対、余計なアイテム買ってきちゃうんだよ。
  31. アイザワステンレスを諦めただけで、驚きの予算圧縮…。ううう…。
  32. 新しいマック買わないと新しいiPodが買えない問題。
  33. …もしかして、準備が大詰めに来ているのではあるまいか。(やっと気が付いた)
  34. 働き続けられる保証もないのに、自分で自分に働き場所をあてがってやるって、高くつくよなぁ。
  35. @aintai マスター目指す理由のひとつが「せめて4年は、まるっと勉強したいじゃないですか」というのがちょっと泣けましたが。なんにせよ、今月中には来年度の展望が出るんですよねぇ…。ああ。
  36. まぁ、ロマンがどこにも見つからなかったら、それはそれとして、大人になっちゃったら、自分の口は自分でどうにかせいだ。それは福祉を使う事になったとて、よかろう。
  37. 自分がそうなんだから、娘にも学費のもとがとれるように生きろとは言えないし、実は現時点で娘の比ではない教育費を使った息子にも、それはそうなんだよな。追うなら、自分のロマンをひたすら追っていただきたい。
  38. まぁ、枯れたと言いつつ、ちんこまんこは一生言ってんじゃないかと。
  39. @aintai 娘の学費は、国公立ならあと1年分の授業料と、行く気満載な博士課程2年分が足りてませんが、まあ浪人したとて、なんとかなるというかするしかないかと。自分の働く場所を自前調達、目標でしたから。
  40. 父方祖母、叔母の元夫、また別の叔母と、ああ、伯母もそうか。とどめが義姉。くいもんを仕事それに近いものにしてきたわたくしの血縁者あるいは身内。多いんだよなぁ。
  41. @y_k_sim ありがとうございます。仕出しと言ってしまうと、また方向が微妙なんですが。
  42. ああ、そうか。あれこそ裏長屋だ。
  43. @mi8_r 浅草の外れの、とある商店街の裏長屋に、くいもの屋を出しますで。身体が二つあったら、今の仕事も続けたいんですけどねぇ。
  44. ヘイトクライムで殺されずとも、居場所を失うような嫌がらせを受けるのもまた、恐ろしいもんでありましてね。
  45. @aintai 本人は、14年越しくらいの案件だったから、ようやくなんですよねぇ。「やる」と断言してからはものすごく早く事態が動いたのは、面白かったです。
  46. 夜中に非通知ワン切りくらいでは、なんということもない。
  47. 今住まってる集合住宅で以前にあった怪文書ばらまき事件なんかも、あれ、自分がターゲットとされたことだったのかなと思うんだけど。住まいで客はとらんなぁ。さすがに。
  48. @aintai ありがとうございます。なんだか予想外にさくさく進み続けてますが、自分要素でつっかえさせちゃいけませんもんね。
  49. それにしても、開業準備してると猫おじょうさんがたの機嫌が悪い。どこにもいかんよ。一緒におるよ。
  50. …危惧はするけど、怯えなくはなった。つまり、そうそうは脅かされなくなった。そこんところは、自分、めでたい。
  51. とにかく、それは浅草の路地の中に出現すると。
  52. あー、もう什器の価格調査、いよいよやらないといかんステージなのか。あー。モノの選定は済んでるとは言え、あー。
  53. 多分、今の同業さんから「上がれて良かったね」的な事を言われるのが、一番複雑になるんだろうなぁ。それは祝福なんだろうけどさ。
  54. 元売女でございますと、店構えて宣伝しまくるわけにゃいかんのは、いささかならず悔しいのう。しかし、ヘイトクライムって、あるからね。
  55. そんなわけで、もう今日やれる事はいよいよやったような気がするので寝ると。
  56. ちなみに試食会は、内装の工期次第なところはあるんですが、4/8、9、10あたりを予定しております。
  57. いろいろ、おっかないことになる可能性というのはまぁ、あるわけで。
  58. 店のアカウントはおそらく作るでしょうけど、わざわざそっちでも、たかむらですとは名乗るまいなぁ。
  59. ただ、相互フォローさん限定かフォローいただいてる方全員かまた悩みどころなんですが、四月の上旬中に「試食会」イベントは、招待制でやる予定で。
  60. なんせ、「宅配・テイクアウト専門店」になるので、「お客様」にはそのようにご利用いただくほかはなし。
  61. 明確な悪意を持って調べて、わざわざ周辺で嫌がらせ行為なんぞをされた暁には、そりゃもうきっちり法的手段取って、再発防止策講じるわけだけど。
  62. @junmk2 あー、悩みどころですが。おそらく、このアカウントから店名や店の詳細な住所をツイートの形で発表する事はないかなと。
  63. あ、なるほど。東京ガスへの連絡だけちょっと棚上げしとこう。設備のことがある。
  64. …いや、それもオンラインでできないか。できるだろう普通。
  65. とりあえず、店の電話の申し込みなどする。で、次の休みに電気ガス水道開通させとくと。
  66. たかむら家は、古いぬるいオタクと、そこまで最新でもないぬるいオタクの合宿所です。
  67. しかし、「じーやっかぁぁぁ、って何ですか。そんな戦隊いたんですか」と、応えてくれて当たり前の顔で質問して来る成人済みの息子。うん、シチュエーション的にやっぱり微妙。いや「あ? なんで今更ジャッカー電撃隊?」と返答したせいで、今日曜の朝が大変な事になってるのを知ったんですけどね。
  68. @hina_shella 家は焼け畑はコルホーズ、君はシベリア送りだろう、ですね。わかります。
  69. まぁ、動き出すと「あらー…」ってことも多いけど、たとえば役場関係だと、とてつもなくめんどくさそうな事が「え、ここで一筆書いたら終わり?」みたいにあっけないこともあるし、とにかく週に1項目でもやってこう…。
  70. はい、あとは実作業というか、自分が物件に行って確認しないと進まない事ばっかりが優先度の高いやることに関わってるから、開店準備本日はここまで。
  71. 再見積もり依頼メール打って戻って来たら遅延してるし、もう1本、開店準備絡みのメール打つか。これも仕事と言えば仕事だなぁ。まだ籾蒔きですらない感じの準備だけど。田起こしってとこか。

Powered by t2b