2011-02-28

  1. なんでもエンケンさんの声で言ってもらったら良くならないか。
  2. @hazelpipkin 息子から伝え聞きですが、淡々と食べていたそうですね…。淡々とむさむさと。
  3. キノの旅くらいは、たまにぱらりぱらり読ませてもらいます。
  4. 息子のタイムラインではきゅうべえさんアイコンがものすごい勢いで増えているそうな。あーあー。
  5. あー、まどかマギカの脚本って、Fate/Zeroノベライズのの執筆者なのか。うちの本棚の息子テリトリーに並んでるわ。そら、息子よっぴいて起きて見てるわな。
  6. 最近、どこに連れて行かれるのかよく分からないバナー広告多いな。
  7. @koyuri_417 おつかれさまです。外はちょっとしゃんとしすぎるくらいの寒さなので、あたたかくしてお出掛けくださいまし。
  8. 古漬けは、チャーハンもいいけど、やはりみじん切りで混ぜずしもよろしいです。
  9. @jinon すっぱくなるほど漬けてしまったぬか漬けや白菜漬けも、塩抜きの上で加熱向きでありんす。
  10. この不景気に、客を選んで商売してるんだから、苦境であたりまえであるよ自分。いや、やっぱりそれは、おかしいんだけどね。
  11. @tamiyaryoko しかも同業者というか同僚からそれを言われる事が珍しくなくあるというのが、たいへん悔しく悲しく、いい年した長年居座ってるものとしてはなんとも申し訳なく思うものです。
  12. かくもきっぱり「そんな外道な交際相手より、貴方が保護するべきは子供でしょう母上」と言うあたりが、娘がきっちり子供時代をまっとうしつつあるゆえんなのであろう。
  13. 男女問わずわたくしの交際相手が家に居着いた場合、そやつが何か変な気を起こしたらどうすると子供等に訊いたら、娘は「お母さんに言ったら、半殺しにされるからやめとけ」と警告を発すると言い、息子は考え込んだ。うむ、後者タイプも多いよね。大変だよね。
  14. 注文の多い料理店もフランドン農学校のぶたも、宮沢賢治はどうやら大真面目な肉食反対の立場で書いていたと、いささか成長してから全集の解説にはあったのだが。いや、黒いものを書く楽しみもあっただろうさな。
  15. あれ。たしかあの人語をあやつる豚と取り合わせる算段の話に出たのは、白菜じゃなくてキャベジだったよな…。
  16. …フランドン農学校のぶた。(きっと青空文庫にもある) RT@jinon: 豚とキャベツの組み合わせはどこいってもガチだな。
  17. 最近、隙あらば頭の中で市馬さんが浪曲歌謡オンステージをはじめていけない。
  18. よし、バックガードなし奥行き全部揃いで搬入までを再見積りか。
  19. 雨だというのに、目がかゆいわくしゃみは出るわ。ロラタジンさんの仕事にも限界があるか。
  20. 家では今日も、茶猫さんが黒猫さんの身体のどっかに鼻先を突っ込んでいると思われる。まぁ、湿ってるんだから寒いよね。
  21. ああ、さっき一瞬外気が妙に生臭かったのは、雪の前兆か。
  22. ただ、個人の裁量にまかされるべきといっても、セックス産業ユーザーにとっては「金に困っている売春婦がもっとも素晴らしい売春婦である」というのは、ずっとそういうことになっちゃうんだよな。
  23. 自分をどう売るか、どこまでどういうサービスをするかは、基本、各従事者が決める事だと思っている。もちろん、業種ごとにサービスのフォーマットはあるわけだが。そのフォーマットにかなってるなら、他人様の仕事についてぐだぐだ言うのはどんなもんだろうな。
  24. わたくしとて、通常の人間関係同様、お客がたにまったく全面的に率直に接したり、こちらがちょっとでも不快な行為は拒絶とは行かないんだけど、この仕事するんだから客に対して各種忍従は当たり前と同業従事者から言われちゃうと、それは絶対違うぞと。
  25. 「耐える・演技する」伝統的美徳というのがセックス産業にはあるが、それをどう見るか、というのがずっと考えどこになっている。そこにプライドを置かれても違和感があるが、かといってそれを犠牲だ被害だと言うのも、なんか違うな。
  26. しかし、見積り仕様書の項目とは、ビジュアルイメージ優先の人間にはたいへん楽しいが、目が回るものである。
  27. アイザワステンレスのキッチンツールを価格もろとも娘に見せたら「おたま貴族!」と叫び、そこから、ピラミッド権力構造なおたまソシアルを想像したそうだが、わたくしはさらに、おたま権力闘争を妄想した。木製柄付き原理主義とかあるんだろな。
  28. 海外赴任した友人が、肥満大国でおそらく1日2500kcalではきかない熱量を摂取して暮らして、しかし20ポンドはやつれて帰国したのだが。彼女も脳のブドウ糖使用量が尋常ならざる事態になったんであろ。
  29. いやすいません。ダイエットなるもの、頑張るつもり皆無です。「無駄に殺生しないために無駄に買わない、作らない、捨てない」はやっておりますが。
  30. もっとも、わたくしも娘も自分のベスト状態と感じる体重から落ちてしまったため、現状には不満たらたらである。
  31. 娘が模試入試ダイエットを提唱しているが、わたくしも開店準備にとりかかった途端に体重が微減し続けている。たしかに我々は、親子であるようだ。開業ダイエットを提唱しようか。
  32. 存外、細かいことがいろいろありまして。はい…。
  33. うわぁそうだ。水栓とシンク奥行きの兼ね合いをすっかり忘れていた! まずそれを内装業社さんとご相談の上で次…。いや、いろいろここで打ち切りにできていいわうん。寝よう。
  34. ガンジーミスノンガンジー缶切りに接点はあるのだろうか。
  35. スナップウェアとかパイレックス密閉パックが隊列をなして襲って来る…。ああ、再見積もり依頼メール今日打たないと。
  36. ああ、うっかり缶切りとかリストに入れるの忘れてるし。もちろん、現在も自宅で使ってるガンジー缶切りを店でも使います、いいよガンジー缶切り。赤くて見失いにくいし力入れやすいし。

Powered by t2b