2011-02-27

  1. @mannin 隣で働く皆さんは、ハラルフードでないといけないのだろうかとか考えているところです。
  2. @wak_h なんて楽しい立地なのかと。入居してから知ったんですが。
  3. あの巨大な一串に何キロの肉が積まれているのか、味付けは何なのか。そして、中近東のガタイ良しの兄さん達が隣で作業していると思うと、すっかり枯れた私の胸にも若干の潤いが生じようと言うものである。
  4. ところで、店は同じ大家さんが所有するテナントに両脇を挟まれていてかつ角地という不思議な立地なのだが、片側が韓国料理屋さん、もう片側がドネルケバブのあの肉加工場というステキな編成である。ケバブ肉の加工プロセス見たい。
  5. 本日はお好み焼き。久々でうまかった。
  6. で、スペースの問題がないんなら、スープウォーマーは湯煎式をチョイスしたかった。あ、値段の問題も。
  7. 今テレビチャンピオンの調理器具選手権があったら、予選突破くらいはできそうだ。
  8. いや、できれば柄までつるんと一体のアイザワステンレスシリーズにしたいんです…。次点で、同じ特徴で形に癖がない無印…。
  9. いや、母ほどの年齢の方々から「お若いのよね、素敵よね」とにこにこされると、我が中途半端な老成に恥じ入るばかりでございますが。はい、いまだ若輩にござります。
  10. リアルに若くなくなってくると、むしろ「お若いですよね」と言われるのは不思議と言えば不思議。まぁ、若いのはいいことだっつう価値観を、皆さんが共有してるのが当たり前なのよねぇ。
  11. いや、年相応の扱いでいいんですけどね。しかし、こんなに何の重みもないまんま四十になってそれ言ってもだよなぁ。
  12. @oildollar 同行子供の年齢というキーアイテムなしで一貫しておねえさん呼ばわりなら、きっと問題ないはずです。きっと!
  13. 好きなブランドはアカオアルミです。
  14. アイザワステンレスとダイソーの間にある無限のおたま価格スペック階層。しかし、それらすべてが平等におたまであると。
  15. さいばしやお玉やゴムベラの価格幅が怖い。意外と、容赦ないサイズのすり鉢がネットでは見当たらない。いや、そのへんはネット店舗買いしませんが。
  16. 子等とアメ横を歩くと、やつらが本当に幼かった頃は「おねえさん」と河岸声で呼び掛けられ、奴等の小学校中盤からは「奥さん」と呼ばれ、最近また「おねえさん」と呼ばれるに至る。はいはい、お気遣いどうもね。
  17. 「持たざるものも、持っているに等しいようなところ」は目指せないものかと思うのだが、「持たざるものは使わせたが最後、独占使用した上で最後は奪う」と言われると、「それ、本当に?」と思うくらいにはいまだおめでたい。
  18. 「皆自分でなんとかするのが当たり前」とおっしゃる向きからは、もののみごとに嫌われます。ほほほ。
  19. 「自前でやれ」と言われたら自前でやるが、それが可能な限り他人様にも共有してもらい、自分は「自前でやれ」を言いたがらないわたくしをおひとよしと言う人もいるが、違いますよ。こちとら、ルール破壊が大好きでね。
  20. 自分の実務能力は信じていないし、足場なんてもんもろくすっぽないし、人脈もないのだが。無茶しておるのだろうな。でも、これだからやたらあちこちの顔を立てたり、ご機嫌伺いしたり、人のご意見にぐらつかないで済んでるのだな。
  21. 今んとこ、千束セブンイレブンとか京町ローソンあたりが、吉原弁当の日替りメニュー印刷メッカなのかなー。
  22. @GrlldChsAsp 零細とはいえ、これはもはやもろもろを自前でやるべきレベルなので、いたしかたございませんわね。5円コピーが千束通りセイジョーあたりに出現したら、ここいらの業者さん皆助かるでしょうけど。
  23. 犬その仲間って腐肉食だそうだけど、奴らが人間のそばにも来たのって、そのへんの「危険なまでに分解されたアミノ酸の旨み好き仲間だった」って側面はないのかしらん。
  24. 今まさにギリギリなアミノ酸の旨味、ありますね。 RT@jinon: 3日前くらいに作った腐りかけの中華スープ、うまい…。
  25. @GrlldChsAsp 食材の顔を見てからの土壇場決定もあるだろうなぁと思われまして、外注、安いんですけどねぇ。
  26. 特になんにもしてないが充実してる様子なら、そのままほっとくんだがなぁ。自分の焦燥に食い潰されないでいただきたいものであるな。まぁ、残念だが、それはわたくし本人の問題ではない。そう言って良い年齢だしな。
  27. より暇なんだからひとっぱしり行ってこいと走らされる事に不満があるのは知っているが、そういう用足し仕事がなくなったら、しんどいのは誰だろうなぁ。ほほほ。
  28. 5円コピーは、やはり荒川か浅草の郵便局か…。いざとなったら、息子走らせるかねぇ。
  29. そう思ってないと危険というか、自分に言い聞かせるようにずっとこれ言ってないと子供が気の毒過ぎる気がするんだけど。理不尽だなぁとはずっと思ってる。自ら奨学金返済してたら、学問を社会に還元じゃなくて、ご奉仕だよな。
  30. 学費はわたくしの稼いだ金でも、わたくしの使える金ではない。
  31. 春からいよいよ本気の無一文。
  32. 一般家庭にはプリンター不要論者です。
  33. @Quantele メニューが手書きか、フォーマット作ってやるかって話なんですよねぇ。手書きのが予期せぬ各種トラブルに対応しやすいんですが、めんどくさいかもなぁ。
  34. あと、それは組合のサイトからひっぱってきてしまえば良いのだが、吉原店舗マップが必要なんだな。
  35. @Quantele プリンタ単体にするか複合機かも今悩みどこでして…。
  36. リスト確認が佳境にというか、至るところ佳境だらけさという感じの今日この頃なので、極端な仕事の減少もさほど気になりません。これは、精神状態がいいといいよりは、躁入ってんではないかと。
  37. @Quantele 日替わりメニューの印刷に必要でして。5円コピー機が店や家の近隣にあるなら、割り切ってそちらを使うのですが。
  38. 毎日150枚弱(いや周辺施設睨むともうちょっと)のメニューを印刷して配るというのが、吉原宅配では重要なんである。
  39. 自宅に置くがあくまで業務ユースのモノクロ複合機代、ちときつい。しかし、近隣に5円コピー機の存在を確認できない。荒川郵便局にはあるんだがなぁ。
  40. 昨夜のわたくしは茶の間で行き倒れなかったが、茶猫さんはおとなしく寝床に添い寝に来て、黒猫さんが大荒れしていた。無茶言わないで下さいよ。
  41. かのはしごは、残存決定となりました。
  42. 内装の見積りをいただいた。グリストラップの設置が必須かどうかはかなりでかい。そして、なんとか予算内。

Powered by t2b