2011-02-26

  1. 結論・きっと、店内備品はちょっと中途半端で営業開始。
  2. ところで、モンハンネタを折り込んだ出会い系スパムの話を息子から聞き、バイト情報誌やサイトではPCオペレーターだアポインターだという職種で募集されている人々も、そりゃ、つまんないんだよなぁと。
  3. まぁ、いい年になってもきょうだいでぐだぐだ罵倒しあいながら狩り行ってるしなぁ。遊びながら罵倒しあえるきょうだい関係大事。
  4. 息子がアクションゲームを得意とし、娘がパズルゲームを得意とする我が家。キャサリン、兄妹で共同購入の予感がする。
  5. 文学だ芸術だは、いや、ポルノグラフィでも、しばしばその中には「およそ政治的に正しくない」関係が描かれているというか「ほぼそればっかり」だよな。あれを現実に再現したいなら、そら日常の盛大な破綻は覚悟しなはれだよな。
  6. 娘までついったを開始してから、たまに一家でそれぞれ何かの端末に向かってつぶやいている事があるが、それぞれ自分のタイムラインを報告してしまうので、あんまり会話減らない。「ああ、そっちはやっとそのネタRT回ってきたんだ…」
  7. @hazelpipkin そしていつか長い時の果てに、ミ・フェラリオにあることないこと語られるんですね。
  8. そうか、商売ポシャりかかったらオーラロードがひらかれるのか。
  9. 合言葉は「いつかはコスミック団十郎(包丁の名前である)」だな。いつかは。今ではない。
  10. @ice9_ 幾らもったいなくても、このとんでもない数の備品什器一式、家に置いとけませんもん…。居抜きも、残された備品リストの作成はえらいことだろうなと思います。
  11. 細かいアイテムの山が一番おそろしい。
  12. 什器類の合計価格に猛烈にめげかかる。ぐらぐら。
  13. だからね、ついったで検索かけようとしちゃ駄目なんだってば自分や。
  14. 「どんなに好きになってもね、男の人には、最後は破滅したり死んで欲しくなっちゃうから」と言われて凍り付かなかった客人はいないが、こんなことを言わせずに遊びに来続けてくれてるお客えらい。
  15. 妊娠した本人が言う「できたので生む」と、妊娠させた人が言う「できたんならとにかく生めばいい」の決定的な違いについては、子供達が小学校高学年あたりからやたら話したっけな。
  16. モノの価格は数千円の差なんだけど、搬入費用がいかついんだよなぁ。
  17. 相見積もりの結果、どうも地元の厨房機器業者さんはないかもしれない…。
  18. 茶の間で行き倒れたからって、わかりやすくつやつやしないで欲しい…。うんうん。オレも君等が好きだようんうん。
  19. お安いシュレッドチーズ(っていってもピンキリだが)とかたまりナチュラルチーズとのへだたり…。まぁ、あんまりにこだわり過ぎると価格面もそうだけど、偏屈になっていかん。
  20. ところで、昨夜作り置きのボロネーゼソースを食べながら、やはりこれも、どうも一晩以上寝かせたものの方が美味であるような気がするとか思ったり。…仕込める限り仕込んじゃっていいものなのかもな。
  21. まぁ、重大であるという認識が生じたのは悪くないけど、1年遠回りしたところでではあるんだがなぁ。このあたり、おそらくわたくしの現状認識が甘いんだろうなとも感じつつ。
  22. 昨日は、娘が「人生で始めてプレッシャーに負けた気がする。怖い。プレッシャー怖い…」と言っていたが、まぁ、結果待ちしながら後期に臨む覚悟決めとくしかないよな、今は。
  23. あと1時間遅く起きたかったが、目覚めてしまったものはしかたない。

Powered by t2b