2011-02-24

  1. @lla_alc 幾ら四川や山東チベットが寒くても、いつも雪があるでもないでしょうにあの白黒はねぇ。よく19世紀まで「発見」(地元民は知ってたらしい)されなかったもんです。
  2. パンダ、発情期短い。異性の選り好み激しい。無駄に一頭のなわばりでかい。双子生まれてもなかなかかあちゃんだけでは育てられない。そしてあのカラーリング。増える気があるとは思えない。
  3. 戦略的なんだか、生態考えるとあまりの無策なんだかw RT@jinon:@ntakamura あいつら人が見てないときは素早いっすよ
  4. @jinon さとうきびとかとうもろこしなんかも飼育下では食べていたような。狩りは上手くないそうで、野性のが、飢えた時に鳥の死肉食いしてたというのを読んだ事があります。
  5. @manachaval それにしても冷蔵庫の9割オフとか、はじめて見た時は仰天しました。
  6. …あー、什器備品は内装見積り終わったらまた見直そう。…自転車用保温出前ボックス、高い。
  7. 娘が「こんなに組み込んでこれだけなんて!」(テレショップ風)と叫んでいたが、まぁそうなのよね。
  8. 新品とあり、見れば確かに新品のようだ。だいたい1年とはいえ保証もついている。しかし、なぜそんなに定価から安くなるのかが分からないよ厨房機器
  9. facebookは実名を名乗れといってる限り、まず使わない。もっとも、わたくしの戸籍名より、ネットで名乗っている名前や源氏名だけでわたくしを知っている人の方がはるかに多いし、今の仕事が知られちゃ困る方面なんぞはごく僅かなんだけど。
  10. まず、侵害感を受けるか受けないかが大問題というか、あとはだいたいほとんどどうでもいいというのは、人様に対してふざけているもいいところだ。しかし、そういうもんなのよね。
  11. まぁ、当然なんだけど、容姿への値踏みは同業界内の同性へのものが一番苛烈だよなぁ。「皆同じ顔で同じ体形でどうすんの」とか思っているわたくしがとんちんかんなわけでな。
  12. 「どうして皆さん、そんなにお互いの容姿や細い太いを値踏みしあうんだろうか」とひたすらきょとんとしたまま、ここまで来てしまったが。そんなんより、人前でいろいろ抑制がきいてる事のがありがたいし好悪に直結。
  13. @araipiyo 誰からも文句が出ないような美人はトップに立たないとか続かないあたり、美女の受難ぶりやもろもろの面白さを感じるところでありますが。わたくしはあくまで隙間産業。
  14. もはやまったく儲かってないどころか、もたもたしてると店の運転資金に手をつけかねない事態なんだがなぁ。(それもまた踏み切った理由)
  15. うーむ。ものすごいステレオタイプ返信が来て、困った。もしかすると、女性のほうが「風俗嬢やホステスは美人であたりまえ。そうじゃなきゃ駄目」と思い込んでるのかもなぁ。久々に目が点になっておる。
  16. 猫につかまって、撫でたり、わたくしの手を枕に提供させられたりしているうちに茶の間で沈没が、王道パターンですね。
  17. @fortunathefate 猫おじょうさんがたにすると、すぐトイレに行けて夜食がつまめて水が飲めて、いきなり震動しない床の上でわたくしに添い寝しほうだいで、いいらしいです。腰は丈夫なわたくしでも、毎晩は嫌です。
  18. わたくしが茶の間でいきだおれたまま夜を明かすと、猫おじょうさんがたの朝の機嫌がすこぶるよろしい。いかんともしがたい。
  19. 特にご高齢の客人に、潤滑ゼリー使うなって要求が多いんだが。つくづく、ウエットトラスト(注入式)は福音であるよなぁ。潤滑剤使用で細かい傷が減れば、そのぶんいろんな感染リスクも気持ちくらいは低下するだろ。
  20. 南アフリカでのテノフォビル等抗ウイルス剤含有ジェル使ったHIV感染防止臨床実験、まだずっと続いてんだな。さて、日本でお客人がテノフォビルを舐める羽目になる日は来るんだろうか。
  21. あ、店のプロフィールの「好きな男性のタイプ」、「かわいいコックさん」にしとけば良かった…。今更だわ…。
  22. かわいいコックさんとか、ああいう顔が好きですね。
  23. わたくしの資源ゴミまとめ&搬出負担に耐えかねて、実質、週刊マンガ買えなくしちゃったからなぁ。というか、全額お前等で出してお前等で資源ゴミに出せと言ったら、子供等が買わなくなった。エリザベスは私が好きな虚無系の顔で好きだった。
  24. ああ、それでしたか。感謝。 RT@kanio_k: 銀魂のギャグは覚えてないのに空知先生の「チーズ蒸しパンになりたい」だけいつまでも頭から離れない。
  25. @saitoyasuyuki 結局、わたくしのフェアネスが我を通しやがりました。
  26. なんつうか、結構くだらない秘密結社遊びのような事を続けている。
  27. どこぞの巨大掲示板で、おそらく局地的に「チーズ蒸しパンになりたい」と言うのが流行ってたそうで、子供達とは「皆のなりたいもの」と呼んでいます。生協で月に一度くらい、ヤマザキの5個入りが出ます。
  28. 「ええっ、菓子パンとか食べるんですか」と言われる事があるが、チーズ蒸しパンなんかは月に1個は食べている。しかし、プル三エールなきあと、確かに菓子パンを食べる頻度は激減だ。
  29. あ、今日は帰ったら、アーモンドカステラがあるんだ。3年に一度くらい食べたくなるのに、意外と見つからないアーモンドカステラ。
  30. うわぁ出た農業で更正話。
  31. その親は「いいじゃん浪人したって」と至って呑気に構えているところもあるのだが、娘の珍しい焦燥を見ると、やはりこんな事はさっさと終わるに限るなとも思う。
  32. 某深夜魔女っ子アニメをいまだ見ていない娘は、しかし「今QBさんが現れたら、オレは魔女っ子になる!」などと無茶を言い出した。
  33. 朝食が雑炊だった割には、はらが減らない。
  34. あー、まぁそんなにプロフィールのリンク先をかたっぱしから踏んでみる方、おらんよなぁ。
  35. だから、あれほど未読メールをためるなと自分。いや携帯に転送してるからいいんだけどさ。そんでもさ。
  36. それでも、根回しをクリアしないと事態が先に進まないのが明白になったら、よっこいしょと重い腰を上げてやるし、それでどうにもならなかったことがないあたり、日頃無精してる割には運がいいんだけど。
  37. おじさんなんかでそのへん誤解してる人多いけど、わたくし、そういう怠惰と傲慢が腹の中心にいるのよ。うん。
  38. 根回しが苦手というのは、心根の美しさとかそういうことではなく、人を説得したり納得させるのがもう大変に面倒で面倒でしょうがないという怠惰によるものです。言うまでもありませんが。
  39. 先は長いぞー。やれやれ。
  40. 根回しというのは、人生で必要になる場面はたびたびあるんだけど、やっぱりどうしても苦手だよなぁ。
  41. 不動産屋さんにも巻き込まれてもらうことになるかなー、これは。
  42. さて、優先するべきは美観であり費用である。まわりをすっかり新しくした場合、確かにあれは突出して浮く。美観を損ねる。そのカバーに使う費用があまりに高額であったら、それはわたくしも困る。まぁ、そのへんが合理的な判断で説明なんだろうなぁ…。

Powered by t2b