2011-02-22

  1. 「お前がやっている事は全体への不利益である」っていう、正義や全体への利益を錦の御旗にした、あれこれのあんまりにひどい欺瞞。わたくしが正義でないのなら、お前呼ばわりされたその人が不利益をもたらすなら、人にそんなことを言うものはなんなのだろうか。
  2. どうにもざわざわするが、今できるのはそれぐらいのようなのでひとまずリビア救済(国連がなんぼのものかはさておいて)署名して、横になる。
  3. まだ起きている息子と、それぞれのタイムラインに流れているあんまりなリビア情勢を見ている。もうそんなのは「国」ではない。
  4. もともと正体などありもしないものを守るだ保つだなんてことのために人が殺されるのは、あまにも馬鹿げている。「国」が「ある」としても、こんなことをやる国のために誰が何か捧げようとするだろうか。
  5. 眉間に皺を寄せた息子「リビア、これは民衆虐殺だよ、ね?」よそのだってそうだったが、もうこれは、どうしようもないところまで来たそのものだ。国が自国民を殺すという。
  6. どうも、不景気ちゃんとバックラッシュちゃんは相性がいいので困る。あのへんは、自己責任ワールドにお住まいの仲間なのだろうか。
  7. ここには決して「バックラッシュ」なんて概念はやって来ないんだろうか。本当にそうなんだろうか、と、日々考え込んでいる。
  8. まぁ、セックスワーカー当事者が同業者にかける迷惑以上のものもなかったりするんで、これまた難しいんだけど。ベテランが言う「昔はみんなこうやっていた」とか、「どうせ自分達はバカだから」的卑屈とか。あれが一番、身を切られるようにつらい。
  9. @hina_shella 40万なら、まだ納得してもいいんですけどw 今こんな時期に現場からいなくなってむしろ金回収側に回っていいのか自分、とすら思えます。
  10. おや、「山のふもとで犬と暮らしている」を脳内召喚しようとしたら「甲州街道はもう秋なのさ」になってしまった。いや違う違う。
  11. 「人のふもとで人と暮らしている」猫、ひたすら動かず。
  12. ああ、そうか。まあ売春論争性の商品化だけをネタにしている学者さんはあんまりいなかろうけど、時々、現場のセックスワーカーに対して、自分がタチの悪い店と同レベルの搾取者になっちゃってるのが分かってない人がいて、ああいうのもたまらないんだな、自分。
  13. ああ、ニュースからか。
  14. 娘「死んではなりませんが、今なおちゃんが不審死を遂げたら、もう間違いなく他殺ですね!」その物騒な考え、どっから来たんだ。いやいいんだが、まったくそうなんだが。
  15. 黒猫さんは、小さい頃からとにかく人のふもとで寝る。
  16. 動物と子供は、ご機嫌を伺わないでおいておくと、勝手に気が向いた時にこっちに来る。そんなわけで、わたくしのふもとで黒猫さん安眠中。つるつるでふかふかでぬくい。
  17. 祖母の実家からの追い出しは母も諸手を挙げて歓迎しそうだが、父は母がいる限り追い出しちゃいかんので、なるべくお互いが視界に入らない工夫をするしかないんだろうなあれ。
  18. そうなんだよなー、実家にはまだ祖母や父が居座っていて(どちらもとうに位牌になっている上に祖母の位牌なんかもうとっくに実家にないんだけど)、たまったもんじゃない。
  19. @chiaki25 私も自分の実家は、意を決して「亡霊払い」というか「浄霊」をやらないと、とても居着けない感じですw だから自分の子供達が不思議だったり、うらやましかったりするんですけど。
  20. 2人とも若沖にノックアウトされたあとで、いつもよりさらに無言係数が高かったという。
  21. ああ、無言コーヒーって、皇室の名宝展で無言美術館やったあとの展開か。谷中のカヤバ珈琲で。
  22. 息子と出掛けて、無言ラーメンとか無言蕎麦とか無言コーヒーとか、あちらも割と楽しいかったりするらしい。いや、たまに「ぼそ」「ぼそそ」、「ぼつり」「ぽつぽつ」くらいのやり取りはするんだけど。ものすごくテンション低く。
  23. @chiaki25 娘は「あと2年後くらいにいっぺんここを出て、多分戻って来る」という摩訶不思議な宣言をしておりますが。本当に、平和な平常時は合宿生活ノリであるなと思います。(そしてわたくしは基本メシ当番)
  24. @manachaval メレンゲは本当にメレンゲを作るときの撹拌動作からと聞いた事がありますが、サルサってねぇ。…ソース作りの動作って。
  25. 昼に友人へのメールでも書いたけど、要はわたくし、搾取される側から搾取する側寄生する側に回る事になるのだよな。ならば、そうであることは正面から受け止めるしかないとして、よりましな寄生虫になるしかなかろうよ。
  26. @junmk2 個人持ちの経費が割とある仕事でその額では、本当にかなりつらいものがあります。収入の絶対額よりも相対的な減少によって、生活技術のあまりない人から苦しくなっていく感じなのは、カタギ世間同様ですね。
  27. @manachaval ですよねぇ…。今「サルサ・ボロネーゼ、サルサ・ポモドーロ…。ふーん、イタリアもスペインもサルサ、か。…あっ!」という脳内展開が。
  28. プライバシーのないこの家から、どうして20才も18才も逃げ出さないのでしょうか。(プライバシーはないが全員好き勝手はしている)
  29. 娘「つまり、サハラ砂漠という事ですか?!」
  30. …もしかして、サルサソースって、チゲ鍋と同系列な言葉、か?
  31. ところで、今日も夕飯は作り置きボロネーゼソースによるラザニアだったため、食事の正味時間がたいへん短かったという。子供達がかなり口数が少なかったという。いいのか悪いのか。
  32. 2件目に見積もり依頼メールを出して去来するのは、マンガ版ジャングル大帝のレオの最後の言葉。いいのです。これでいいのです。(微妙なうろ覚え)
  33. @junmk2 ぼちぼちどころか、もはやすっかり貧困産業です。花街を行く出勤女子の腕にぶら下がるは、菓子パンと弁当の入ったコンビニ袋。

Powered by t2b