2011-02-18

  1. たいへんな帰宅後の楽しみが。
  2. まぁ、たまにかんぱちの刺身食べると美味しいけど、年に一度でじゅうぶんだしな。
  3. @y_benjo ワックス質と聞いて「口の中にべったり脂か…」とげんなりしたわたくしは、基本大トロにも興味がありません。
  4. @y_benjo こないだの食品衛生責任者講習の話に出てきた、バラムツさんとかアブラソコムツさんあたりですかね。脂がワックス質だという。
  5. @kumanesto お仲間。我が家も母系はえらい眉で、息子はギャラガー兄弟を同志とみなしつつ日々眉毛の間を落とし、わたくしも抜けどもたくましく生えてくる眉毛を持て余し続けています。スキー場では眉上に大積雪が。
  6. 「10時過ぎまで待てるならボロネーゼだ」と宣言したらおとなしく待っていたうちの連中、食欲がないのか、ありすぎるのか。
  7. くだんの家財を運びだしていた家は、今朝もう内部造作の取り壊しにかかっていた。いい彫りの欄間なんぞがぶら下がり状態になっているのを見るぞ悲しき。
  8. ギャラガー兄弟ネタでは、「眉毛エフェクト」に息子と腹を抱えて家中のたうちまわった。兄弟の眉毛が起こした風で、地球の裏側が大変な事に。
  9. 生後目も開かないうちに拾われた黒猫さんより、保護まで野良やってた茶猫さんのほうが体験は過酷なのだろうが、おんばひがさ育ち後アップダウンの激しい猫生も、大変なのだろう。
  10. @GrlldChsAsp 黒猫さんはサバイバーさんでして、たまに怒りの爆発やら、いろいろあるようです。ずいぶん落ち着いて来たようですし、たまにある事という感じで。
  11. @GrlldChsAsp 幸いストラバイトのたぐいの結晶や血尿膀胱炎ではなく、かつての常習ストレス行動が、何故か敷物の上でたまにぶりかえす模様でして。
  12. そんなわけで、深夜の猫ベッド洗い。
  13. 黒猫さんは、時々どうしても「尻心地が良い」ものの上で小用を足してしまいたくなるらしい。そして後悔するらしい。それはたいてい、猫にとって大変居心地の良い敷物だからなぁ。

Powered by t2b