2011-02-16

  1. フランスパンでのフレンチトーストは、食パンより「これでもか」と甘くした方がよさげてという、あたりまえにそういうもんだよな。リーンなパン。
  2. 「面倒を見てくれる」だけなら、召使い扱いでもよかろうけど。その役割が動物にあるかどうかはさておいて。しかし、自分に対して権力を行使するものであるのと同時に面倒を見てくれるもの扱いとは。わたくしは彼女等に獲物のとり方を教えていないはずだが。
  3. 動物は何をもって「これは親とだいたい同一」あるいは「これは親」と見なすのか。
  4. とりあえず、現在はさりげなく、わたくしにくっついたりよりかかったりする権利を争奪している猫お嬢さん方である。メンテナンス以外こんなに何もしない飼い主の何がそんなに楽しいのか、さっぱりわからない。
  5. 親と思われているので、猫おじょうさんがたがまとまって隣でくつろいだり、と人にぶちあたりながらおすもうをとる。親と思われているので、たいがいだなと思ったら威嚇する。するとしょんぼりしつつ結局またまとまってくっついている。動物も、それが可能なら自立したくないのかも知れない。
  6. 腸管症状がやわらいで何が助かるって、はらいたも最近ないけど、尻の痛みがないことで。
  7. 日陰にはまだまだ雪が残っている。
  8. もらいものバゲットの残り半分をフレンチトーストにしてあさめし。
  9. 自分で自分の店のパースを描いたろうかと思ったが、いや、それって自分の脳内で描けちゃったらもう他の誰にブレゼンテーションすんのよという天からの声が。あのお約束に乗っ取ってマーカーで植物描いたりするの、楽しかったっけな。
  10. 猫の糞は多分に堆肥にならないし、犬もそうだよなぁ。それを考えるとやはり、難しいのだろうか。しかし、肉食ったってある程度穀物食いであり野菜食いなわけだから。うーん。
  11. そのへんから、肉食の人々の排泄物は肥料として使用できるのかとか、どうでもいいことを考えたり。
  12. 昨日友人とチキンマックナゲットをおやつに飽食した女子高生が、自分が発するガスの匂いに驚愕していた日中。まあ、たんぱく質はなぁ…。
  13. 和製に限らず、ポップスだのロックだのは結構がヘテロ制を前提に作られているあたり、時々しんどいのであろう。ソウル方面までそれが強化されるとむしろギャグというか別の意味を持って来るというか、一種普遍化の域に達しちゃうともう笑うしか。
  14. 「綺麗」はいいアルバムだと今でも思うんだがなぁ。
  15. 艶笑譚はある程度枯れてからの方が楽しいなら、艶笑歌もそうだろうかと思ってものごっそい久々にサザンを聴いてみて、落胆に包まれている。うん、根本的に趣味が違うって言うのは、もうどうしようもないんだよね。うん。
  16. しかし、セックスを仕事にしなくなったらまたセックスが恋しくなってくれたりする事を、若干期待していない事もない。ないならないでさほど寂しくもないしめんどくさくもないのだが、「ええっこの程度の執着だったの」って戸惑いは、どっかにまだあるんだよな。
  17. @Takeakt 散文的現実にこんなに振り回されているのに、その散文的現実にすらなれない部分がどっさりあるっていうのも、面白いというかなんというかですねぇ。わたくしなんぞしばしばまったく「なにしてる?」じゃないしなぁ。
  18. いや、休日にわけわかんない小規模イベントやるとか、そういうことならまた別として。ってか2階の天井、久々に自分で塗ったりしようかしらん。
  19. @readygoround これ潰しちゃうのはちょっともったいない気もするんですが、もしお子さんの来店があったら危険だなぁとか、いかんせん安普請はしごと台だよなぁとか、いろいろありまして、ここは残念ながらはしご改変かと。2階の風情は損なわれませんが、基本は事務所使用ですね。
  20. ついったもそうだが、人間が脳内をただもらしにするのはその必要があるときでも結構難しい。そうか、かなりが抽象概念でできてて、それで行動してんだなぁ。
  21. 家事担当者は、脳内リスト作成も追いつかないまま黙って途方に暮れながら逐次作業をするしかなくなっている人が大半なのではあるまいか。
  22. 完全にオーバーキャパシティに陥った時、「これとそれとあれとどれとなにとをやんなんきゃなんないけど、全部は無理。うわーん!」ととりあえず叫んでおくのは、割とどこでも有効な手段なのかもしんない。黙ってやれるところまででもやっちゃうと、とんでもないけどキャパ超過は理解されてない。
  23. 帰宅してたいへんくたびれている時、今日の就寝までのわたくしのやるべきことリストを詳細に羅列すると、子供等が動きますはい。まだリストを脳内で作成して口述する気力はかろうじてある時にしか使えないのが残念です。
  24. 新規に口座を作るより、もしかして、いやこれは確実に、今ある口座の目的を入れ替えてどうこうする方が便利というか正解っぽい。めんどくさいけど、その方が絶対、まだしもめんどくさくないと思うんだよ自分…。
  25. まぁ、そこは見積もり出していただいてから考えよう。うん。
  26. ううむ。厨房機器ドットコム(リサイクルマートドットコム)の評判ってどんなもんなんだろうか。行って冷やかして来た感じでは悪くないんだよなー。テンポスより全体的に割安だし。
  27. …ああ、フレンチトーストひたしておかな。
  28. サンゲタンは骨付き肉でやれば、まずそれっぽく美味しく作れる気がする。
  29. 本日のレシピ書き留め作業、終了。ガドガドのドレッシングからにんにくを除去してもいいものかどうか次回試行。

Powered by t2b