2011-02-04

  1. 自分の中で、リビアはちょい悪兄さんがちびガゼルを散歩させている国ということになってしまった。
  2. 必要な厨房機器のサイズが、勝手に厨房全体の大きさを規定してくれそうだな。
  3. 夕飯は、さて牛丼と何にするか。葉のものが欲しいが在庫がない。
  4. 本日も、スティーブ・ウィンウッドはAbout TimeおまけのDear Mr.Fantasyを聴く。このオリジナルをはじめて聴いた頃、洋楽は、どっか知らない遠くに連れていってくれるものだった。このあたりはまだ、連れていってくれる力がある。
  5. 教文館ナルニア国も好きだが、八重洲ブックセンターの喫茶室で、今買ってもらったばっかりの本を読みながらアイスクリーム食べるの、楽しかったなぁ。
  6. .@hurati@4itoitoitoito4 コートは古いタイプのオーバーかぼそぼそ毛皮で、防虫剤が香っていたらもっといいですね。あ、教文館か。ちなみにガス灯は店内にあります。
  7. 伊東屋ナルニア国〜博品館トイパークという天国コース。
  8. 銀座教文堂書店の子供コーナーな「ナルニア国」のドアがクローゼットのドアを開ける仕様で、かつコートをかきわけて入れればいいのにと、かつて娘が無茶を言っていた。
  9. 娘「受験終わったら、多分無意味ということはないはずなので、文系教科の通信添削も全部終わらせて、で、提出ポイント集めて図書カードもらう!」…そうですか。
  10. もしかして、わたくしが動く方向にいちいち首を回しているのが起動状態か。まさかそうなのか。
  11. 最近の息子のスタンバイ状態ぶりを、どう考えたものか。どうやらスタンバイ状態なんだが、なかなか起動しないんだよなぁ。
  12. …はっと汁。(唐突な思い付き)
  13. @kazzbay ファミリーパックのホームランバーにチョコレート味が入っていなかったなら、ここはホームランバーに決めてるんですが…。来週半ばまで迷っているのでしょう。
  14. @assam_go 某コーヒー屋さんのセミナーおみやげを開封したんですが、ブラジルブレンドならともかくブラジルオンリーでして。雑味も少ないけどコクも薄めなので、ストレートで飲むのが一番いいかなぁと。
  15. @arf_dog 男子の、というか、「男子が」ニュアンスもありますよね。「それを男子一生のことにしちゃうのか、物好きな」という好奇の視線。
  16. @tyawan まだ病院で遭遇した事はないのですが、男女問わず介護士を経由して看護士になる方もいるようですね。そうか、家政科は女子大ばかりか。栄養学科も「女子」とつく学校ばかりからでした。そういえば。
  17. ホームランバーと白くまバーの間で乱れる心。
  18. ぜひそのあたりも、「男性ならではの視点を生かして」と取り上げていただきたいもんだな。
  19. 朝のニュースの件で思い出したが、女子の理系進出が言われてきているなら、男子の家政、栄養、看護あたりへの進出ぶりはどうなんだろうか。
  20. ブラジルって、こんなに甘い香り以外のなんのクセもない豆だったか…。
  21. まぁ、米炊いてコーヒーいれよう。うん。
  22. 本来、どこに行こうとどうあろうと自由だから、女子も個人の適性と選択であたりまえに理系に行くんだろうになぁ。あれじゃ、いまだ基本は「学問と知識は男のもの」と言ってたのと変わらん。
  23. 「女性が進出してくるメリット」は、その当然のように想定している「女性」の前提だの敷居があまりにあまりだよなぁ。
  24. そんなもん求められたら、困るやら憤慨するやらだろうなぁ。
  25. 「女性ならでは視点」の強調され方に、むしろ大いに不安になった親がいます。 RT@miimusik8: NHKニュースの理系女子特集、朝っぱらから気分悪い論調で私のインフルウィルスも活性化しそう。
  26. 昨日は、ネット指名で久々に「赤ちゃん作ろうよ」を繰り返す御仁に遭遇したが、あのファンタジーを初対面のよく知らない相手にも通用させるというのは、よくわからんなぁ。
  27. 昨夜も娘が「体重50キロ超過では重い」信仰問題に憤り続けていて、「みんな一体どういう体型を目指しているんだ?」と首を捻っていた。その信仰がありながら間食をやめようとしないとか、どうも腑に落ちないよな。
  28. 野菜の産直は、単品ならともかく、あれこれ取り揃えてとなると難しいんだなぁ。そりゃあそうだよなぁ。

Powered by t2b