2011-01-31

  1. 和装は、多分娘が凝りそうだから、いろいろ後ろから遊ばせてもらおう。
  2. @GrlldChsAsp 今年の寒さは角袖も欲しくなろうというもので。梅園もまだまだ健在ですが、お会いできる折りにはぜひ亀十のどらやきか松風を提げて伺いたく。
  3. @maasaakoo@satokom 実家から、遊んでいるアルマイト鍋幾つか盗んできます。あれはあれで使い勝手よろしいのよね。昭和の総菜屋の必須アイテム。炒め物すらあれでやるという。
  4. @maasaakoo アルマイト鍋(大)とおたまもいいかも知れません。
  5. よし、プレ回転イベントは割烹着だ。
  6. @maasaakoo 三角巾とか給食着とか割烹着、似合うと評判です。
  7. 浅草ウインズ近くのコンビニで、野宿者おとーさんおかーさんが日曜の夜に路上酒盛りしてると、とりあえず「今日の勝利おめでとう!」と思う。
  8. 6区通りもね。 RT@GrlldChsAsp: あすこは昼酒と隠語じゃないほうの角袖のメッカでもあり RT@totojuni_sanche: 浅草のかんのん通りやばい。コンビニの前で店の納品用バットにビールとツマミを堂々と載せて酒盛りしてるひと達がいて、しかも誰も注意しないw
  9. 割烹着を買うべきかどうか、悩んでいる。
  10. 「このまま行くと、きれい目OL系ではなく、会社についたら作業ジャンパーに安全靴なわけだが」と娘に言ったら、踊っていた。そうか。
  11. @GrlldChsAsp かつて、電電公社の人々が着ていた暗緑色のジャンパーは、内部で「電通ジャンパー」と呼ばれていたのを思い出しました。なんとなく。
  12. AERA、ツイもて特集か。ツイもて、ツイもてなぁ…。
  13. @jinon 貸し店舗としては破格でないかと。変則とはいえ12坪ありますし。ひとり暮らし物件なら、30万くらいに抑えたいとこですが。
  14. わたくしがどうでもよくても、周囲のために、いちいち大安吉日を選ばなければならないようだ。
  15. 物件取得費用がほぼ50万円って、ふざけた話なんだろうなぁ。しかし、最初に「あ」と思った場所に決められたのは大変な幸運である。
  16. えーと、不動産屋さんへのメールないし電話は、振り込み完了後でいいや。で、娘の卒業・もしかしたら入学スーツと靴の手当ては来週までとする。できれば今週。
  17. さて、この仕事をやめたらわたくし、朝な晩なに全身に乳液だのクリーム塗りたくるのをやめるのだろうか。もう習慣化してるからなぁ。しかし、化粧はちっとも習慣にならん。
  18. 最後にピート・バーンズのRebel Rebel観て寝よう。これは女装ではなくドラァグだが。
  19. つべで、「英国ロックバンド女装の系譜」を辿ろうとしたのだが、今日もどうも変なところに流れ着いてしまった。
  20. ざらつき感の強い渋い声なら、やはり自分はマイケル・マクドナルドよりジョー・コッカーの方がと思うが、しかしMy Love's Leavinはマイケル・マクドナルドのカバーでよろしいのであろう。
  21. えぇーんのーまーんてんはーいいなーふ。
  22. より高き愛、より高き山、あとどんなんがあったっけ。より高き。
  23. Higher Loveってダブルミーニングというか神様へのラブソングだなと思っていたら、ホイットニーがもろにゴスペル仕立てで歌っていたのか。割と近年の、本家ウィンウッドとチャカ・カーンのデュエットが本日の拾い物であるな。いい曲なんだが当時は「ウィンウッドが歌わなくても」と思った。
  24. ただ、うん、この曲にはやっぱりウィンウッドのピアノが欲しい。どうしても。
  25. ジョー・コッカーのFeelin' Alrightはあまりにも格好いいので、本家デイヴ・メイソンのあるいはトラフィックの方がカバーに思えてきたりしなくもない。いい声だねぇ。

Powered by t2b