2011-01-30

  1. ただ、占いに頼る心境を考えると、「そんなに迷ってるんならやめろ」的アドバイスの方が寄り多く出て来るのは、まあそんなもんなんだろうね。
  2. えー、ひととおり進行させてから、各種占いがわたくしに何と言ってるのかをちょっと見てみたい気がします。きっと、いろんな呪いをお互い顔も知らない人から勝手にかけられているに違いない。ははは。
  3. ああ、ピーナッツバター買わないと。ガドガド再びができんなぁ。
  4. 人気商売は、売り出してる側がコントロール不能になる事態がしばしばあるからなぁ。しょうがないんだけど。
  5. さー、自分が取りかかるこれは手に負いきれなかったらどうしょうもねぇやな。
  6. あいや、事態が。
  7. @Chrysalis_m 自体が自分の手に追いきれなくなるレベル、ござんすよねぇ。そういうときはコントロールにやっきになると疲れるので、放り投げましょう。へいっと。コントロールにいそしまない方が、トラブルの終息なぜか早いのよね。
  8. 3口か4口か、それが問題だ。3口同時加熱まではいつもやっているが、4口はどうなんだ。しかし、煮込みもの同時仕込みができるのはでかいよな…。
  9. あ、昼からずっとシャッター通りなとこもありますけどね、ええ。
  10. @chihiro_san 8時にはシャッター通りと化しますもんねぇ…。深夜にやってるお店はもれなく高いというのがまた。
  11. まぁ、あれだけ周辺がスナックだらけだと、過当競争と深夜の喧騒を心配する大家さんのお気持ち、わからんでも。高齢化著しいが、まだヤクザさん出没率もそれなりだろうしなぁ。
  12. @chihiro_san 浅草の夜はノー残業ディのお帰りすら待てるかどうかの早さなのです…。
  13. 月曜定休は駄目。博物館や美術館がお休みだから。ハッピーマンデー撲滅して欲しいから。火曜定休も駄目。美容室がお休みだから。
  14. 友人がつくったという謎の歌「月曜ブルー」の全容をわたくしは知らないが、今なら作れる。「開業ブルー」
  15. @kiris_ はい、当方、石橋を叩いて壊す悪癖があります! 機器のサイズくらいは、決めといて欲しいですねぇ…。でかくて数ばっかあったって、調理担当が1人じゃあなぁ。
  16. 「お前、これどっから来た数字なのよ」って、きっと役所の融資窓口のおじさんの比じゃない怖さで、絶対零度の冷やかさで訊いてくる人が、わたくしの中にいるのです。はいすいません、根拠、ないです!(元気よく)
  17. @kiris_ 多分、今の私もこんなことをぶつくさ言っていながら、かっぱ橋に行けばテンションだだ上がりになり騒ぎまくり、厨房機器激安店に行けば走り回ります。ひとり起業計画書に向かう時が、一番沈みますねぇ。
  18. 娘の場合、「のどがかわいた」の認知がとんでもなく欠如していて小学生のうちまでは夏場は年中脱水、熱中症に。今は本人が「そういえば朝トイレにいったきりだ」などを注意するようになったので、だいぶんなんとか。
  19. 「治るものではない」が、それで最小限の軋轢で世の中で暮らしていけるよう、最大限受け入れてくれるがちゃんと生かして使ってくれるところを見つけられるように、生きていってくれりゃいいなと思う。軋轢は、どうしてもあるとの認識の上で。
  20. できれば、アカオアルミ…。あと、双葉スーパーエンボスのフライパンがごつい気になる。気になる…。
  21. デオキシリボ格さん(助さん)、って歌があったな…。
  22. @sarari_ 景気が悪いせいか、大変なスピードで話が進んでくらくらしております…。こんなご時世の無謀なこころみですが、お財布にいる、家で通帳が中にいる四郎さん、守ってくださると思います。ありがとうございます。
  23. えーと。…もしかして、不動産屋さんに払うお金の用意しながら、もう即座に各種什器の価格リサーチ開始しないと、これ、大変なことになりますね。
  24. リスト確認&追加。
  25. 要するにマリッジブルー的なものだと思います。開業ブルー。
  26. 動き始めてしまえば、その日は来るというところまで、もう来てしもうたのだ。あー、…帳簿。
  27. あり、契約金ってタイプミスか? まぁ帰宅したらメールで問い合わせよう。
  28. 年々、花粉症の症状は軽くなっているのだが、いつぞ(ここ6年以内だったはず)の、目覚めたら顔が腫れ上がっていて目がろくに開かないような状態は再現させたくない。守ってロラタジン。
  29. ヒスタミンはどうしてもクオリティ低下するが(ただでさえ低いものを!)、これ服用してないとそも活動できなくなりそうな今シーズンなのである。ぽんやり。
  30. よく、玉ねぎとひき肉とれんこんとえりんぎを、しょうがと甘辛いタレ炒めてからめて、水菜のっけたメシの上にどばっとかけた弁当を作ります。ナンプラーちょっと入れても美味しい。
  31. そんなわけで、浅草国際通り周辺を歩く皆様は、わたくしのように「マンション売りの青年」に行きあうやも知れません。もうマーケティングもへちまもない世の中であるなぁ。
  32. マッチなら買うんだが、マンションとなるとなぁ。せめてモデルルームに来てもらえないと、親方に怒られるんだろうなぁあれ。
  33. ああ、最近いろんな「マンション売りの青年」を見るが、今朝のはすごかった。通勤途中、下町の路地でいきなり挨拶してきてセールストークはじめてきたよ。
  34. まぁ、文化財より市民生活の平穏のが、はるかに大事なもんだが。
  35. しかし、古い時代のモノをぶっこわす事が、古いしがらみのあれこれの破壊を象徴してきたのは、確かであるんだよなぁ。
  36. またわたくしのセンチメンタルでしかないのだが。国の金儲けに使われていたとしても、せっかく多くの人が大事にしていた古代からやってきたもの、古い時代のものがわけわかんないうちに壊されてしまうのは、勿体ない。
  37. ミイラ担いで上野東照宮詣りだのなんだの。
  38. そんなわけで、朝から「担架でミイラ搬送」という、落語のようなシチュエーションで脳内が盛り上がっています。
  39. @kumanesto 子供達と、朝から「ミイラをもらったらどうするか」で盛り上がってしまいましたw ここはやはり、皆で担架でかついで上野の森に行き国立博物館にお連れした上で、帰国していただくべきだろうと。
  40. オーストラリアのどつきの豊富さは、さすがというかなんというか。いずれもあまりに堂々としたどつきなので、どうもいまいち怒れない。姑息などつきならなんかまだ腹が立つのだが。
  41. いや、わたくしも店の計画とサッカーとエジプト情勢と猫のエサ缶詰に心を引き裂かれてましたけど、引き裂かれてますけどね。
  42. @kumanesto 文化財が自分達の財産でなく、国の金儲け資源と見なされてしまっているのなら、はたまた、そういうこともなにも関係なく、とにかく突き進んで、ただ破壊が目的になってしまっているなら。なんとも…。
  43. しかし、政権がひっくり返るって時には、よしあしはともかく、どうしても文化財破壊、あるよなぁ。それくらいの民衆パワーの爆発がないと、何かが動く方向には行かないもんだろうか。
  44. 息子はサッカーとエジプトの文化財破壊に心を引き裂かれている。
  45. 抑えきれるかねぇ…。うーむ。
  46. まぁ、どうやらヘテロらしい息子からこういう言葉が出て来るのは、こんな親の手前であっても、ゲームの話でも、ありがたいもんで。
  47. あー、とりあえず試合終了までは見ちゃいそうだなぁ…。
  48. 娘(みくしの某アプリケームで)「特定の男女が並んで座ったらカップル成立だよ」 息子「男女だけがカップルだと誰が決めた!」
  49. 芝居に寄席体験に、正しい「銀座」体験、ロマンスカーでの飲食、ええ、あの祖母にはわたくし、昭和をきっちり満喫させていただきましたとも。
  50. 父方祖母についてはさんざん文句を垂れているが、リスペクトとして、祖母のメニューをひとつ店に導入しようと思っている。我々の世代くらいまでで祖母が洋食をあれこれ作れたというのは、思えば、相当にハイカラであったということなんであるよな。しかも自分は食べられないものを。
  51. 最近の自分はよく「守られて来た」という言葉を使ってしまっているが、どうもそれは「親」だの「周囲」なんていう明解なものじゃなく、もっともんにゃりしたカスミ網なのかセーフティネットなのか判然としないもの、なのかも知れない。
  52. 娘との本日の話題「お嬢さん育ちはたまた育てられ三代いや四代の系譜。その呪い」お嬢様でなく、お嬢さん、である。あくまで。
  53. まあまあ、サッカーもじりじりずりずりしておるなぁ。
  54. 今月も笑うしかないような実入りだが、なぜだかどういうわけか暮らせているので(身体が動けば金はちょっとずつでも浮く)、とにかく、体力が限界手前になるまでは仕事に出よう。じりじりずりずり進むのは、自分らしくあるさ。
  55. ああ、あの2階、あれをなんとしようどうしよう。理科準備室とか部室のロッカー前とかそういうノリのあの空間。
  56. @kiris_ あらあら。見てないうちの事なんで、べつだんべつだんですよう。あいほん誤動作は息子も日々悶絶しているので、よくある事故ですうんうん。
  57. まぁ、猫が好む缶詰がどんどん絞り込まれて来てしまっているので、どれを注文したものやらという悩みはだいぶんなくなってきたのだが、30点それ以上の商品をひたすら選んで買うって、買い物嫌いにはもんのすごい苦行なのであった。店頭にもっと種類が揃ってりゃ、まだ実店舗でまめに買うなあ。
  58. やれやれ、恒例猫用缶詰注文終了。一万円送料無料ラインまで注文する苦行はだいたい毎シーズンごとやってくる。
  59. @readygoround とある架空の会社のフラッグシップの名前にすると思います。イメージはあくまで、オーバーホール前。
  60. @hina_shella ああ、似ているかも知れない。どうも世間は無料プレイを求めますが、無料奉仕させるくせに禁止ワードだらけで、わけがわかりませんねぇ。
  61. @kiris_ あら。いえいえ特にRT禁止ではないですからおきになさらず。
  62. @koyuri_417 是非おこしを。風俗女子お茶会など是非やりたいものです。なかなかあやしい構造の店内になりそうですよー。

Powered by t2b