2011-01-27

  1. スーツを来ている男性に分かりやすく言うなら、我々には基本、Y体A体はあるとしても、AB体B体はないとされているに等しい。
  2. 「じゃあ袖の長さとか裾丈とかどうしてんの」「基本、お直しですよ」「えっ。それじゃ吊るしの意味ないじゃん」「そうなんです」
  3. デザイン的なものはともかく、女はどうも、多様な身体のあり方を少なくとも「お洋服」が肯定してないよな。
  4. ああ、でも男性の多くは「女性の服は、かなりのメーカーだのブランドで7、9、11号の3サイズしかなくて、そこを外れるとだいたい小さいサイズ大きいサイズ扱いなんですよ」と言うと、びっくりしている。マニッシュな形のスーツがあっても、われわれに裄丈は選べない。
  5. しかし、萬斎山伏は、最近見た彼がオイディプスファウストだだったので、反動でますます笑ってしまったというのはある。たぶんきっとある。
  6. オレ太郎冠者役ね。(あくまで蝸牛の)
  7. 子供達があと10才幼かったら、我が家は今夜、いや当面「でんでん、むしむし」の無限リピートに席巻されていた。ベテラン太郎冠者のけんけんを堪能。
  8. 現金輸送袋がざくざくと。
  9. 下町の日中は、つくづく介護関係の車両が多い。
  10. ああ、そか。以前息子の発言に腹が立ったのは、奴があの若さで、生きていく事の中心、意味を自分に据えてないかのような事を言ったからか。
  11. しかし、人の度量を試そうってえ時は、何よりもまず自分の度量が試されるというかさらけ出されるということに考えをいたさない方というのは、困る。だからやんわりお断りするのであった。こっちは、真摯通り越して愚直でやっとんのだ。
  12. 誰のためでもなかろうと、何のためにでなかろうと、だからこそきっちり自己肯定は勝ち取らないと、うっかり死んでしまう。うっかり死んでは、いかんよ。
  13. 夜の飲食・風俗女子の孤独死孤立死って、いつの時代からの話してんだ。もう今や目立って増えてるどこじゃないだろ。
  14. 3人以上の子供ができると、母は中間子と一番トラブルになりやすいという説を聞いたが、3人生まなかったのはそのせいではない。
  15. @hina_shella ヒトコドモだけじゃなく、犬も今は個別接種の波でしたか。確かに、かつても集団接種会場は阿鼻叫喚でしたねぇ…。
  16. ああ、方々にメールの返信を打っているうちに帰宅時間となりそうな本日だ。
  17. @nyaguitar 完璧を追求しすぎないのも、場を楽しむ方法のひとつでございますしね。明確な目標がある方なんで、そこへの到達はいろんな手段を駆使してよかろうと。
  18. 本日は狂言万作の会だとつるりと忘れていた。しかし早く帰るようにはしてあったので、過去の自分を誉めておく。

Powered by t2b