2011-01-25

  1. ただ、あれだけ熱量や塩分が高い(あれだけしょっぱいなら、そりゃ他の保存料は使用されていても、最低限だろうよ)事による弊害はあって当然で、人間の妊婦さんだってあれだけ毎日食べていたら、あっという間に妊娠中毒症その手前までは行けるだろうな。
  2. で、家畜にそこまですみやかに異常があらわれるもので、人間が幾ら毎食コンビニ食はいないとて、人間もそんなに無事でいられるはずがないのだが。今のところ、コンビニ食で明らかに異常をきたした人の話は、まず聞かない。
  3. 我が家があまりコンビニ弁当を買わないのは、割高であるのと、表記された熱量の割にちっとも腹がくちくならない、あとで異常に喉が渇いて不快、などがあるのだが。年に3回くらいは食べる事もある。
  4. 日暮里にも山のように若い韓国の男の子達はいるのだが、あっという間に日本ナイズされてしまって、団体さんでハングルで会話してるんでもないとわからん。我らの見た目の差異はそんなもんなんだよなぁとも思う。
  5. 息子が、韓国代表達のアイドル的髪型を指摘していたが、確かになぁ。今韓国に行くと、若い男の子達はこんな感じなのか。
  6. 日韓戦を横目に見ながら、コンビニの廃棄弁当を与えられた母豚の出産に異常が起きたという話の周辺についてネットを見て回っているが、うーん、やっぱりどうも怪しい話だよなあれ。
  7. 久々に見る歌うマチャアキ
  8. そして、北原ミレイの「石狩挽歌」と。今日のNHKはえらいこっちゃな。
  9. かつて言われた「政治的に立ち回れ」はすなわち「野心を持て」なんだが、おそらくまったく、自分はそれを上手く使えないというかとりまわせないというか、よしんばそれが可能だとして自分のコントロールできない規模の成功はパスなんだな。
  10. うわ。奥村チヨの「終着駅」だよ。
  11. うちも、ギリギリまではこちらが出せるように頑張る所存だが、どうにもならなかったらすまん、なのである。進学してから給付型で受けていいと思ったものがあったら、それは申し込みを頼む、である。
  12. そして、娘の周囲では、やはりこの土壇場で、親御さんから「奨学金を受けてくれ」請願されるおともだちがぱらぱらと。もちろん返済は教育を受ける本人がやってくれって話である。親もつらい決断であろう。
  13. 娘の出願完了。受験料だの送料だのもろもろでさんまんごせんえん強ごときで高いとか言ってちゃいかんよなオレ等、と、それでもため息をつきながらぼやきあう午後。娘は今回合格するかどうかはさておき、だいたい「最後まで限りなく最安学費コース」をたどるのであろうが、しかしなぁ。
  14. 地デジカはこの季節に見るとさむざむしい。
  15. アルゴリズム体操の出演陣が豪華だ。歴代うたのおにいさんおねえさん…。でもせいじおにいさんもアニキもいないが。
  16. 娘がとうがらしをことごとく、わたくしと息子の皿に投げてよこしたそんな昨夜。
  17. 昨夜の夕食・アーリオオーリオ・ペペロンチーノ、白菜とソーセージと玉ねぎと人参のスープ。デザート・富有柿、みかん。

Powered by t2b