2011-01-22

  1. @riko …再婚できると、いっぺんに揃えて差し上げられたんですけどねぇ。
  2. ゲイリブの中でも、リブの前にまず自尊心引き上げの問題があったのだろうというか実際あった訳だけど、当事者の中にも一定ボリューム「隠花植物でいさせて。そうしていましょうよ」という声はあって、その声をどう扱うかって、難しいんだよなぁ…。
  3. なんせなぁ。前提が共有されてないというか、多岐にわたる問題への指摘が業界の中よりも圧倒的に外から来ていて、それを業界の中の人間がそれぞれどう考えているかすらまともにあがってきてない段階だからなぁ…。
  4. @ikoishy 性的少数者は、政治家として活動している人数は少ないとはいえ、まだ政治的ポジションで発言しようとする、している人々がそれなりにいるんですが、セックス産業からそれを顔を出してまともにやろうとする人が出たら、まず同業内からのバッシングでめげるだろうなぁと…。
  5. 本日の夕飯・おろし根菜(ごぼう、人参、れんこん)入りミートローフ照り焼きソースがけ(添え物はサニーレタスと粉ふきいも)、めかぶ、玉ねぎとキャベツのスープ、ご飯。デザート・みかん、富有柿。
  6. 赤身率8割の挽肉でやってこれだが、赤身率が低くなるとどんなもんかなこれ。
  7. 根菜入りミートローフ、すりおろした野菜だと水分が出てしまって焼き縮みがでかいと。次は根菜みじん切りでやってみよう。すりおろしは、生地に甘みが出るのはいいのだが。
  8. @ikoishy 業界から出た人間が政治的なポジションに立つということを、そも業界が歓迎しないであろうし、大多数の代表たりえないというあたりが、難しいんですよねぇ…。
  9. たしかに、本日のメニューチラシを配って、あとは家庭の厨房で調理してという無届け営業が不可能な土地じゃないのだが。
  10. 不動産屋さんの言葉でひっかかったのが、「ああ、ちゃんと届け出を出してお弁当屋さんをなさるんですね」というのがある。まさか、今まで短期間で閉じた店の幾らかは、まさか。
  11. @ikoishy 去年だったか一昨年か、まさにその不安をブログでつらつら語りました。なんぼでも恣意的に取締まられるあたくしどもでございます。
  12. せめて、歩行者に対して自転車乗りはより交通強者なんで、事故になったらいろいろ責任重くてめんどくさいというのは、把握していていただきたい。
  13. じゅうぶん道をあけたのに、歩道を歩行者に対して車道側に行かず、やたらインに行きたがる自転車、多いねぇ。
  14. いざとなったら、あのへんにもチラシ配ろう…。
  15. .@toya@Quantele この勢いにはびっくりしてます。10年以上前、斜め前に風呂屋がありながら建ったファミリーマンションに仰天しましたが、もう当たり前の風景ですねぇ。
  16. @ikoishy 色街がたいしたもんじゃない扱いは嬉しいんですが。周辺は古い民家や元店舗が多いので、相続されずに売られちゃうんでしょうね。
  17. 吉原が着々と分譲マンションに包囲されておる。
  18. 娘の学校だよりに、受験には好きな音楽を聴いている時のようなリラックスした気持ちでのぞめとあったが、それだと、わたくしなら1/4確率くらいで気持ち良く眠くなりますよ。
  19. その言い間違え、なんとなく気持ちは分かる。なんとなく。
  20. Stop Crying Your Heart Outを聴いたら、息子がかれこれ十回くらい、バタフライ・エフェクトをバタフライ・インパクトと言い間違えている件を思い出してしまった。
  21. ああ、スポンジボブハッピーセットCMってこれか…。こわいな…。
  22. ところで、いろんなウイルスが変異していくが、HIVは近年、感染から発症までの期間が短くなっているのだそうな。
  23. 「放埒の最大のリスクはあれだな。2ちゃんねるに個人名スレが立つ事だ」が、そろそろ家庭内で笑ってもらえるネタになってきた。もうたいがい過去になったのう。
  24. @rioysd 安堵の反面、なんかつまらんと思っている自分がいます。
  25. 人の非淋菌性尿道炎を笑うな。
  26. まさに、風邪は万病のもとであったという。
  27. ちなみに、今まで子供達が一番ウケていた性感染症についての話は、男性の尿路感染症の原因ウイルスあれこれ、であった。アデノウイルスとかなぁ…。もちろんこれらは女性も尿路感染起こすだろうよな。
  28. まぁ、探検家の子供がみんな探検家になるわけじゃない。
  29. 身近なサンプルとしては、どうやら包括的性教育ってやつはかなりの性行動抑止力があるようだが、この家で純潔教育をやったら、それなんて倒錯プレイ、であっただろう。
  30. 性器ヘルペスとコンジローマはコンドームだけじゃ防げない場合がままある。そして、ヘルペスは一度感染したら、何度でも日和見感染しやがるなどと子供に教えたが、親に似ず、たいへん性行動に慎重になってしまい、性教育の勝利なのか敗北なのかよく分からない。
  31. ピルスベリーの看板キャラなドゥボーイが妻子持ちであったことを、彼を知ってから軽く四半世紀が経過した今更知る。お腹押されてフフゥとか言ってる彼がなぁ…。
  32. @locksley6k 是非彼女には、カワイイよりも自ら積み上げたカッコいいを前面に出し続けていただきたいものです。笑われる女子からの、実際は割とレアな決別方法だしなぁ。
  33. わしもそう思う博士への反応感謝。なんにでも無条件同意してくれる、してしまう彼等いまだ忘れがたし。
  34. 冷凍庫内の動物性たんぱく質がもう少し減ったら、また手羽元サンゲタン煮よう。ちなみに今夜は、型でミートローフ焼く。玉ねぎと根菜あれこれ炒めて入れて、冬バージョンだな。
  35. 昨日ポストに入っていたゼロスタイル(かぎ煙草)だが、最初は「ハッカパイプ…」と思ったものの。二口三口ほどでも吸ったあとは意外な満足感。しかしこのホルダーのしょぼさちゃちさは何とかして欲しい。
  36. 魚を食べるある程度でかい魚はあまり頻繁に食べない、と子供達言っているのだが、この季節、月に2度くらいはぶりの塩焼きを食べたい。照り焼きより断然塩焼き。
  37. 炊いたご飯を捨てる事になるというのが、わからない。
  38. テレビにらめっこ。
  39. ところで、「わしもそう思う」と聞くと、関西人でもないのにすかさず「博士」と追加する人はわたくしのタイムラインにいるのだろうか。
  40. 最近のしずちゃんを見て思うのは、「カワイイは作れる」じゃなくて、「かっこいいは作れる」だと思うと息子がぼやいていた。わしもそう思う。
  41. いっぺん動き出すと、如何に最近の自分がのんびりまったり動いていたかが分かる…。
  42. @nekosuke01 ハンドドリップに転向してしまったので、かれこれ3週間以上使っておりません…。使われない調理家電ほど悲しいものもないかと。
  43. いや、コーヒーメーカーとしての機能はともかく、保温ポット部分は使ってるようん。
  44. コーヒーメーカーが、そろそろ泣きながら家を飛び出してもおかしくないような気がして来た。

Powered by t2b