2011-01-08

  1. 今回のガドガドのソースあるいはドレッシングは、こちらのレシピ半量で作ってみた。3人分ならそのくらいがちょうど良かった。http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/T003380/
  2. ドガド、棒々鶏のピーナッツバター版エスニック風であるな。美味しかった。
  3. 本日の夕飯・蒸し野菜のガドガド(鶏もも肉、厚揚げ、れんこん、かぼちゃ、もやし)、キャベツと玉ねぎとソーセージのスープ(蒸し汁利用)、ご飯。デザート・みかん。
  4. 荒川区と文京区と千代田区は、どうしてケーブルテレビサービスをこの3区でまとめたのかがわからない。ああわからないあらぶんちょ。
  5. 売女は、存外お客の消息を気にしています。
  6. あれなら向こう10年大丈夫だ!
  7. よかったー。TKおじいちゃま元気になってたー。この3年ほどの気がかりだったんだ。
  8. フィナンシェも、うちだとマドレーヌ用のシェル型で焼いちゃってるが、あれ紙型でもいいんだろな。
  9. @jinon 焦がしバターに砂糖、小麦粉、アーモンドプードル入れたフィナンシェも、余り卵白活用に良いですよ。
  10. わたくしどももだけど、真冬でもないのに不自然に雑草が枯れた空き地原っぱで、子供を遊ばせてはなりませぬ。だいたい除草剤の仕業。
  11. まだラウンドアップなんつうもん使ってんのか。
  12. うーん。寒い。

Powered by t2b