2011-01-07

  1. @satokom ああ、やっぱり…。もう鮮やかな赤を着るのはためらわれるので、早めにお守りとして娘に譲渡しておきます。ギリギリまでポリエステルのどうでもいい仕立て上がりを練習に使って欲しいなぁw
  2. ママンの訪問着とか色留袖あたり無敵だが、無料着付け教室でそこまではやるまい多分。
  3. @satokom かつてのわたくしの一張羅な鮫小紋を娘に持たせて、その伝説を確認してみようかという話に、やはり娘ともなりました。さあこれ以上を見せてみな、とw
  4. どうやら、人類にあるまじき事後排卵体質ですいません。いやもう多分殖えませんけど。
  5. ネズミだけじゃなくて、ウサギも受精卵の着床遅延ができるんだったかなぁ…。
  6. 鴨のローストオレンジソースの話を娘にしたことを、軽く後悔している。
  7. @kari_ko 実家周辺、自分も含めて、許したり許されたりを大安売りしておりますw
  8. あー、厚揚げと蒸した野菜をガドガドのドレッシングで食べるってどうだ自分。
  9. ああそうか、もう父のきょうだいはすっかり80代とか生きていたら70とかなんだなぁと、その報を聞いてやっと実感した。70まで店やれたら幸せだろうけど、自分は75まで働きたいんだよなぁ。
  10. 浜松町で、元叔父がやってた小料理屋を閉じるそうな。元妻にあたる叔母が再婚した男性と二人で来店してくれる事を楽しみにしていた、と、叔母の葬儀で言ってくれてた方。どうも実家周囲にはこういうロマンチストもたくさんいる。
  11. リサーチしたあたりのこた、ちゃんと心にとめて精進を続けたまいよ。
  12. 自重しまくる慎重な、現役あるいは元リクルート社員を見たい。きっとそれは同時に、わたくしがはじめて見る「一度もトップを取っていない」人にちがいない。
  13. 空振りのあとの到着待ちはちーと怖い。
  14. 娘「結局、まともに適当な値段で着付け習いたかったら、お茶の先生に紹介していただくとかそういうツテを辿るしか、ないのか?」わたくし「そうなんだけど、それもそれで閉じたソサエティ的問題がなぁ…。その打破のための教室なのになぁ」
  15. わたくし「どうもね、作る気があったにしても、普段の食材調達リストの中になくて、調理のオペレーションもてんで違うものを扱うにあたっての用心がここまでないもんかなぁと」息子「いやだから、最初からあのおせちの予定だったんですって絶対」
  16. 息子は「あれ、絶対に最初からまともにやる気なかったと思いますよ」と言うが。たしかに、あまりの結果なのだが、あれをやっちゃったらそのあとに何が起きるか予想できない飲酒経営者及び従事者がいるというのが、受け入れ難いんだよなぁ。
  17. @samhalada 何故明らかなオーバーキャパシティなのに受注数を増やしてしまったのか、そも当初はまともに調達したり調理した食品を詰める気があったのか、いろいろ気になる事件でありますね…。
  18. @mythrim 女児七歳のお祝いの着物がすでに振袖ですが、かつてはあのへんからミドル、せいぜいハイティーンの富裕層女子の晴れ着だったんでしょうかね。近年は披露宴のお色直しでも着られてますが。
  19. @hazelpipkin マックでドトールで、「お隣さん、マルチ商法のセールス中だな。できるだけ横目で見ろ」と囁く下世話な親の下に生まれて来たのが、うちの連中の運の尽きです。
  20. @samhalada むしろかぶに近いあれの炊いたのを折り詰めに入れる度胸、わたくしにはありませぬ。強度的にも水分含有料的にも。しかし、料理しない人が作っちゃったメニューなんだなーと、改めてしみじみ。
  21. 娘「結局、定価で納得して気持ち良く払えない店やサービスを受けても、それは無駄というものなのでは。幾ら安い美容室があっても、自分は M田さんに切ってもらいたいです」まぁ、そうなんだがな。
  22. 娘「もしかして…、昔みなさんが着物を着ていた頃って、二十歳の振袖ってのは、ないわー、だった…?」 十五でねえやは嫁に行ったし、子守り奉公に出す家が娘に振袖作れたかどうかわからんが。まぁそうだったろうな。
  23. 娘は格安着付け教室の掲載を見て「うわぁここを入り口に、今度はまったく値段に見合わない着物を買わされるんだ。うわぁ!」と恐怖していた。まぁ、そういう商法の入り口として、かなり便利そうよね。あのへんって。
  24. グルーポンないしはホットペッパーの正しい使用法は、「こと美容関係では、掲載サロンは避ける」だと思ってます。ごめんなさい。
  25. ちなみに、シャラン鴨はわたくしの中にむしろ「窒息鴨」というその二つ名らしきものが、強すぎるインパクトを残している。
  26. わたくし「小堂院大根って、いまだかつて聞いた事ないんだけど、よもや、聖護院大根の本気の間違い…?」 息子「どうも、らしいですよ」
  27. ガンダム(1年戦争)と松田優作の語り尽くされ方は、もはや無残だ。
  28. 今朝はなにごともなく、七草と餅を入れて粥を炊いた。寒いが、おもては洗濯物がしっかり乾きそうな天気であるな。正月が終わるぜ。
  29. 明治通りから日光街道伝って、一気に来よりました。 RT@GrlldChsAsp: 迫るドヤ街化の波……? RT@ntakamura: 近所の路地に、いよいよ80円飲料自販機が登場した。
  30. つくづく、放射冷却な朝であるな。
  31. 近所の路地に、いよいよ80円飲料自販機が登場した。

Powered by t2b