2011-01-06

  1. @saitoyasuyuki 高額医療の制限内支払い、手続きすればどの病院でもできるはず、なんですが、いちいち言い出して手続きしないとできないのが面倒くさい。
  2. 消防車大好きな都民は、NHK総合つけるといいと思うよ。
  3. あら、出初め式って中継してたの。
  4. あのうなぎの漁に使う竹筒が「もんどり」! もんどり、もんどり!(廊下に転がり出る)
  5. お濃茶が飲めて、濃い茎茶に文句をつける理屈がちょっとわからないw
  6. ああ、学校の初釜にはやはり行くのか、娘よ。
  7. @popitanXP 家でさば節削り出したら、もういよいよだなと思ってます。なんにでも出汁。
  8. ああ、茶事にもゆべし、出て来るんだな。
  9. 「花びら餅とかゆべしとか、初釜にいいよね」と、娘が半分寝ながらぼやいている。
  10. もっとイノシン酸グルタミン酸を!
  11. 昆布と蕎麦屋のだしでだしを取る旨味ジャンキー。それが我が家。
  12. @dana_dayo 昆布だけか、昆布とかつお出汁って決まりはないのですね。それならうちで常用の混合あら削り節でやっても許されるかしらん…。
  13. @GrlldChsAsp ああ、雪の降り積もった地でもビールは美味しかったですが、昨日別のもの飲んでるように美味しかったのはそれかぁ…。
  14. 「花びら餅」のことを考えると、白みそ仕立てでこぼうとあん餅だけの雑煮はいけるんじゃないかと思いますが、また家庭内で試してません。
  15. ああ、吉原で夜に白茶の猫をリードつけて散歩させてる方、いるなぁ。猫の散歩慣れ具合が面白い。
  16. 昨日、やたらエビスが美味しかった。いやいつだってエビスは美味しいけど。なんだこりゃってくらいに。
  17. @kommm お団子かおはぎかって感じでw 冬はホントに仲良く暮らしてます。
  18. 今朝の猫つめあわせ

Powered by t2b