2011-01-05

  1. 親が子供を所有物だと思ってるだろってあたりの指摘、本当にもう、しつこい w まぁそうね、なんだけど。
  2. キングは、家族の愛も描くが、その暴力性の描写もしつこいよなとか、娘のおともだちと夏にちらっと話したっけな。
  3. @maasaakoo ああっ、探さないようにしていたのにw
  4. これは行き違いというより、イタズラ嫌がらせの類と店と協議の末判断。撤収して帰宅。まあ、売女稼業、まれですがこんなこともありますでのう。
  5. @maasaakoo 渋谷のHMVタワレコかで売っていて、しばらくものすごーく悩んで、娘に「怖いから着ないでください」と言われて諦めました。今なら嫌がられないだろうし、買えば良かった…。
  6. うーむ。確かにその名の本指さんは過去まれに本指さんで来ているが、よくある名前なので、その人の到着遅れなのかはたまたイタズラなのか、よくわからんなぁ。もうちょい待つ。
  7. @maasaakoo ジャック・ニコルソンのシャイニングな「奥さーん」(破壊ドア越し)Tシャツをレコード屋で買わなかった事、ここ数年引きずってる小さな後悔です。
  8. 次は壁押ししながら待つ。こりゃ受付終了ギリギリで来ると見た。
  9. 今年は、行けたら尾瀬に行きたいのだが、ブームゆえに荒らしたくないというのもある。上野のお山なら縦横無尽に歩き回っても気がとがめないもんな。
  10. お客人、のんびりだなー。いやまあいいんですが。
  11. 生協で安いトレッキングシューズ買ったから、今年はあれでがしがし歩き回って履き潰してやろう。膝はやっちまったりするけど、いまだ腰故障ないから、怖くてしょうがないのだ。
  12. お客待ちの間、膝裏ストレッチをしながら、娘から聞いたスクエニ欝袋の話を思い出してちょっと笑う。
  13. 本来なら定休日に本指さん2人って、どういうこっちゃ。まあ自分らしい年始だのう。
  14. 緑の光線」、「友達の恋人」、「海辺のポーリーヌ」あたり特に、どうしてそんなに何度も見てんだろう。ロメール作品の女性達は、年代問わずに魅力的なんだよなぁ。
  15. エリック・ロメール特集か…。
  16. もうタイガーマスクのエンディング歌詞付き、テレビで流せないのかなぁ…。
  17. そういや、父が世間相場よりもかなり早く週休2日制が導入された職場にいて、当直とスクランブル時以外とにかくいっぺん定時に仕事あがって帰ってくるもんだから、あの商店街では「奥さんに働かせてるヒモ説」が流布していた事もあったのだった。
  18. 実家になぜか常時居候(まぁだいたい身内)がいたピーク時、我が家はあの商店街に月に20万を落とす伝説の一家であったという。「本当に、商売やってるとかじゃないのよねぇ」と豆腐屋のおかみさんに言われた。はい共働き勤め人家庭です。
  19. @nekosuke01 あととりのいない個人商店はやむないなと思うんですが…。わたくしが実家に帰っても、野菜が激安の八百屋主体個人スーパーと、店頭にスライスがあっても気持ち良くオーダーした厚みに肉を切ってくれる肉屋さんが商売を続けてくれてる事を、切に切に願います。
  20. もちろん、大半の家庭があの私立の授業料相場よりも高い会費を楽に払ってる訳ではないけども。それでも、あれを長期間に渡って払える家庭というのは、不登校の子供がいる家庭ではやはり少数派なのであろう。
  21. オルタナティブスクール運営側の青息吐息加減と、当時で1ヶ月4万5千円という会費を支払える家庭のありかたというのがズレまくっている悲喜劇というのはあっただろうし、今はもっと深刻にズレてんじゃないかなと思う。
  22. フリースクールオルタナティブスクールは、その会費ゆえに、とても「底辺」からは手の届かないものになってしまったなぁと、息子が退会する前から思っていた。もちろん老舗フリースクールもその運営はたいへんしんどそうだったが。
  23. 年末は野菜(特に根菜)も卵も魚も、肉も高くなる。しかし、懇意にしている魚屋さんや八百屋さんは「これお正月に使う?持っていきな」とサービスしてくれる。そんな実家近くの魚屋さんが店を閉めて悲しい年初。
  24. コーヒーを真面目にいれて真面目に飲むようになったら、スキーから帰って来てから、キャニスターに残っていたすでに挽かれた豆の香りが落ちているのを、家族全員が感じた。あー、不真面目に飲んでたねぇ。
  25. @assam_go あー、ブラック派がうちにいたらありがたかったですなぁ。今飲んでる豆はちょっと焙煎が強いので、娘はテイスティング後は牛乳だばっと入れて「カフェオレうまー」と幸せそうです…。
  26. @assam_go まずブラックで飲まされて、寝起きの頭脳で感想を言わされるプチ拷問でよろしければ…。
  27. 「コーヒーいれましたよ」と呼び掛けると、子等がそそくさと起きてくれるようになった最近。頑張ってテイスティングしてくださって感謝。
  28. エンケンさんの声は本当にいいなぁとコーヒーをいれつつ思っていたが、シャキーン(ザ・ナイトだけか?)の予告編なあれは、彼の美声の大いなる無駄遣いだ。ゆえに好きだ。

Powered by t2b