2010-12-27

  1. 豆の種類にもよりますが、最初から最後まで酸っぱさが強いコーヒーは、いれる人が何かちょっと焦っていたのだと思ってあげてください。
  2. さて、スキー荷物を完成させて、明日は大掃除と。
  3. ちーと、今日のコーヒーは焦った味だ。いかん。
  4. 兄が、中学生から高校生にかけて、ものすごくコーヒーに凝ったんですよ。んで実家にミルからドリッパーからサイフォンまであるんですが、せっかくだから実家に行くとサイフォン使うんですが、コーヒーのドリップ自体がもう獣道だし。とりあえず、エスプレッソは切り捨ててます。
  5. @mannin ものすごい獣道感ありますよね。近寄り難いのはいいんですが、あれやりはじめるとコーヒー豆に埋もれて一生が終わる予感があるので、あれだけやってる訳にも行かないから逃げてます。
  6. @sarari_ 槇村さとるに対するこの忌避感をどう表現したらいいんでしょう…。それで読んでないんですよね。「大事なところで大失敗のなんちゃらスタディ」感がじわーっと漂っていて。「おいしい関係」とやらをちょっと読んで「あ、駄目だ」となりまして。
  7. @flextv 大半の人は「あちこちで見かけるあやしい看板。そしてあやしい教室」で終わると思います。身内がその専門学校に入ると言ったときも、つい「それってちゃんとした学校ですよね?」って訊いちゃいました。
  8. @tennkoto ちゃんと注目されてこそ、ある程度の選手層ができると思うんですが、シングルにくらべてあの扱いはどうしてなんでしょうね…。男子フリーの放送時間帯もなかなかひどかったですけど…。しくしく。
  9. @maasaakoo あれ、最後まで読んでないんですよねぇ。さいとうちほ独特の男女のすったもんだについていけなくなった…。
  10. 焙煎は手を出さないって決めてるんだ。うん。決めてるんだ…。
  11. あー、カフェ・バッハだー…。
  12. ランビ見られなかったのも無念ですが、荒川さんの演技も観たかった。そしてプルシェンコ、おだいじに。
  13. 娘とわたくし「うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん。ランビー!」
  14. ランビが、ランビが…。
  15. ロミジュリ的エロさに満ちたプログラムだよなぁ。
  16. ランビの振り付けきたー!
  17. さいとうちほがちょっと前のフラワーズでアイスダンス漫画描いてて、これは地味なテーマを持ってきたなとびっくりした。スポンサー探しとか、大変なんだろうなぁ…。
  18. そして、なんてわかりやすいペア。
  19. しかし、ペアとアイスダンスの光の当てられなさには涙が出る。
  20. さすが、ジョニ子の心の弟子だゆずる君。
  21. @maasaakoo 娘よりも若い子に、久々に「うわぁ間近でたらされてぇ」と思いました。
  22. 山田コーチがかなこちゃんと一緒だと、可愛くてしょうがない孫と一緒にいる元気なばーちゃんという感じで微笑ましい。かなこちゃんの人たらしぶりがあの年齢にしてまた素晴らしい。一緒にいる人が皆楽しそうねぇ。
  23. @stromatolite おつらい状況でいらしたのでしょうか。わたくしもあまり品のいい喋りではありませんが、子供等には「他人のための前に自分のために、言葉を暴力ツールにせんようにな」と年寄りのように繰り返しております。
  24. 街の新堀ギター教室って、専門学校の方で卒業した生徒さんがギターで食べていくために設立されたらしい。身内がいまだ、研究科の最終年度…。課題はパッハルベルの四季より「冬」。おそろしい。
  25. @flextv 半端なく実在していて、実はメインは街のギター教室でなく専門学校であると知ったのは、わたくしもつい最近のことです。区営ホールなど借りて、ごついギターコンサートをやってます。
  26. 場を選んで使えば、立て板に水の汚い言葉遣いはカウンターに有効な場合もあろうけど。のべつまくなしに使ってると、やっぱり自分のなんかしらを破壊しちゃうんだよな。もちろん、周囲も。
  27. いや、もっと怖いのは、そういう明らかに崩壊しつつあるかすでにしてしまったのかってものを、一種の見せ物、はたまた「何にも珍しくないもの」として異様にも思わないあたり、なのかもしんない。
  28. @koyuri_417 もっといっちゃうと、自分の事も他人様のことも、きわめつけの汚い言葉と表現であげつらってわめく、そして最後は「自業自得」と完結させる地獄オチまで行きます…。そこまで来た人間性の崩壊って、目の前にあると震撼させられます。きつい…。
  29. @hina_shella ああ、自宅ではどう早くてもお正月3日に食べる雑煮。関東の、鶏に大根人参小松菜のには、ごくスムーズに馴染みそうですね。
  30. @koyuri_417 ソープランドの大ベテランにも、困った事にたくさんいます…。だから自分も同僚もお客も、みんな嫌い。自分も自分以外も、何言われても何されても我慢して当たり前、という人。こまります。
  31. 金のことは、やっぱりちゃんと言うべきだ。それでないと、こちらがまれにそのへんをサービスした時、かなりおまけしたのも分かってもらえなくて困る。
  32. かつて店の外への誘いには「またその社交辞令だー」と、実際そう思ったから言ってた。「それが皆さん本気なら、自炊派だしおうちでごはん作ってのんびり食べたいから、その時間ちゃんと買ってくれないと困る。タダにしたらしょっちゅうになるでしょ」までだーっと。
  33. @koyuri_417 その時はがっかりされても、フリーのリピーターとなって来てくれるので良しとしてますね。あえてもう来なくていいよな時に言うのは「私、そんなに今日、仕事しなかった?」です。ひどいな自分。
  34. @koyuri_417 ああ、でもきっぱり言いますよ。「ごはんが食べられないのは困る!」って。さっきも、「お店の外で…」ってお客に電話口で言ったばかりです。
  35. お客がたのこと、おのおの心配はしているのだが、店で知り合った彼らはボクの人生に関われないし、わたくしも彼らに同様である。
  36. 友人はかつての身内にネットストーキングされ、わたくしは来ないかつてのお客人からの来店予定なしただ淋しいだけ電話が増える年末。孤独ってそんなに心身の毒なんかいね。
  37. いっとき、うちでは皆が黒猫さんのまわりで手をかざして、逆にこちらの動きを不審がった黒猫さんに「ちゃぴゃぴゃわわわぁぁぁん」とゆらぎの鳴き声を発させるのが流行りました。お約束に忠実です。
  38. ちなみに、うちの黒猫さんのセカンドネームはテルミン。こと幼少時の鳴き声由来。今も家庭内で不審なゆらぎ音がすると、皆でいっせいに黒猫さんに注目するが、8割がた彼女から出てる。
  39. テルミン、2人以上でシンメトリーな動きをやったらどういう反応すんだろ。
  40. テルミン漫談で客席いじりをどのようにするかを考えてみる。
  41. @maasaakoo 競技の外でえらい闘いをしてきましたねぇ…。個人競技で演技だもんな。
  42. 控え室のゴミ箱にソラナックスの空きシート。
  43. 日本選手権、SPで、全部のジャンプを飛び切ったあとの真央ちゃんの表情変化が良かった。娘と2人で「ああ、掴んだんだね」と喜んでいた。

Powered by t2b