2010-12-21

  1. この声って、バラカンさんか?
  2. まだ今シーズンやってない、冬に食べるべきもの忘備メモ・おでん、サンゲタン、ロールキャベツ。
  3. さて、ドリップコーヒーのこそ練せにゃあな。
  4. あー、またしばらくはいろんなことがどうでもいいや…。しかし、コールドテーブルがやたら安かったな…。奥に行かなかったけど、あの店は縦型業務用冷凍冷蔵庫も安いのか? スープウォーマーもメーカーにこだわらなければもっと安いのがありそうだ…。
  5. 鋳物フライパンは実家に差し上げたけど、重さを除外したら本当にようございますよ。
  6. ところで、かっぱ橋松が谷南地区の、問屋というより小売り専門の小じゃれた店(店名失念。申し訳なく)で、ストゥブの重いけどおひとりさまおふたりさま暮らしに最適なサイズのフライパンが数量限定にて、4千円で売ってました。フタはなし。あれはかなりお買い得と見た。
  7. ステンレスにアルミ。ああステンレスにアルミ。
  8. @chapter_22 満喫して来ました…。今日の収穫物は、子供達からのクリスマスプレゼントにパレットナイフとタルトストーン。わたくしはコーヒーのドリップポットと、15センチ角のデコレーションケーキ型を自分に。そして家のために豆鼓を。仕事が終わってもまだやってたら、怖いです…。
  9. 1日潰せるのは、東京国立博物館かっぱ橋かです。わたくし。
  10. 合羽橋珈琲なう。午後いっぱい、かっぱ橋で遊んでいたという 。
  11. しかし、ほとんどの場合、社会生活上、相対する相手に「わたくしは貴方の顔に関心がない」と言ってしまったらアウトなのだよなぁ。仕事の上で、相手がわたくしを褒めてくれたあとで「褒めてー」って顔してると、困っちゃうんだよな。とってつけたようにしか褒められない…。
  12. 人の顔に対する美の基準は、たぶん分かってるとは思うんだけど、すごく外側というかよそにある基準で、自分にとっての好ましさとはそれは別個のものなんだろうなぁ。ああ、性欲枯渇後人の容貌には「かつての自分にとっての好ましさ」であってもますます関心がなくなったから、関係あるのか。
  13. ところで、そのへん性欲枯渇とは関係ないんだけど、お客さんで時々ユニークフェイスを持つ方々が来て、常連さんにもいるんだけど、わたくしは彼等の顔を認識しているのだけど、どうも、気にしていないというか忌避とか我慢のところにあてはまらないらしい。これも一種の断線なのか。
  14. @assam_go ワカメー、っていったい…。罵倒っぽいけどしかと罵倒なのかと問われたら自信がないです、ワカメー…。
  15. @araipiyo ああ、そういえばわたくしのこの状態はトレドミン服用後に顕著になりました。今抗鬱剤飲んでないんですが、やっぱりそのまんまです。
  16. @assam_go \スキー/
  17. 幸宏さんソロの「きっとうまくいく」と、YMOの「PURE JAM」がよく頭の中で混ざります。いや、かなり似通った旋律があるというよりバージョン違いみたいな曲なんだけど。
  18. 自発的性欲がないと、当然セックスに対する集中力はものすごく落ちるんで、気持ちよくなるのがホントに難しくなった。あと、気持ちよくてもオーガズム未満で終了となっても、まったく引きずらないのは便利と言えば便利だ。
  19. しかし、自分に衝動的欲望がないってのは、本当に楽で安穏としていて、もし人様から「そんなのよくない」と言われたとしても、わたくし今しばらく、いやそのまんまであるものならこのままずっとこれでいいんだよなぁ。これだと、世の中が基本トーン穏やかでなぁ…。
  20. 一番適当なのは、もろもろあった欲望対象がいっぺんに喪失した、なんだろうなぁ。セックスすればたまには気持ちいい事もあるから、まったく全部が廃絶したって感じでもないけど。
  21. しかし、正直、ノンケでない事は間違いないのだが、自分のセクシュアリティがさっぱり分からなくなっている今日この頃。
  22. @kiris_ \スキー/
  23. @assam_go わたくしは「負けないで」でなく、フォローさんからフォローをいただいたのを支えに生きて行きますw
  24. @assam_go 息子のフォローさんでここまでの言われようは、まだなかったそうですw わたくしのフォローさんにもきっとそうそう出現しますまいw
  25. 娘が2355のホワイトクリスマスで一緒に流れるアニメを見て「この工場欲しいな」と言った。そうねぇ、クリスマスプレゼントに、世界各国に夢を作って送る工場だしなぁ。

Powered by t2b