2010-12-01

  1. 黒プードルなら「めかぶ」も納得なんだが。茶色というかアプリコットでめかぶか。
  2. @jinon 過去への自省も含めて「とにかく、休日は設定しろ。そしてそこは休め」とこの頃切実に思います。稼働日数だけでどうにかなる問題というのは実はあまりないだろうし、あっても、それで場を凌げるのはごく若いときのほんの一瞬。自分の中を再生産せず続くものなし。休むの美徳。
  3. @jinon ゆえに、儲かってる個人商店のご店主はいきなり倒れたり、見つかった時にはどうにもできないところまで病気を進行させていたり…。結果として、自分にも顧客にいかんことしとるよなぁと思いますね。
  4. 言い方の問題なんだろうけどねぇ。「僕は店を開けているのが一番楽しいから休みはいらない」なら、まだ「…うーん、そうか」なんだけど。普遍化にかかられちゃうと、やっぱり鳥肌立ちますよねこういうのは。
  5. 前にも言ったけど、飲食店開業雑誌を読んでいて背筋に寒気が走った「繁盛店」の店主の言葉。「休日は月に何日?」という質問に「好きな事をするのに休みなんかいるの?」。
  6. とりあえず、報道ステーションで同じあたりを見ていて憤然としたりボーゼンとした方がけっこういらっしゃるようなので、ああいうおっさんがいくら偉くても大丈夫だうん。
  7. 仕事の現場にあって猛然と頑張るのはあたりまえとしても。休日の使い方について云々するようなお偉いさんが称揚されるのは勘弁していただきたい。
  8. 報道ステーションを久々に見て、とりあえず目が点になった。
  9. 明日の弁当は予定であるが松風焼き。2日連続挽肉か…。まあよかろう。
  10. @samhalada シュトーレンは、材料の違いではとても済まされないものを思い知らされへこみ、そして結局美味しいので嬉しくなります。自分でシュトーレンを焼かなくなった理由は、あの店です。
  11. そして、その後ランビエールの公式サイトを見ていたら、子供達が「ああっ! ジュベールは『本当は』こういうことがしたかったんだね!」と叫ぶくらいに決め決めのポエタランビがそこにいたこと。
  12. 最近微妙な気分になった事・今期ジュベールのSPを見て「ジュベール 蟷螂拳」で娘が検索をかけていた事と、その検索結果件数。
  13. イケメンなのに、笑うつもりはなかったのに、出て来たら笑いを取ってしまう男。そんなブライアン・ジュベール。こないだはホームでのフリー棄権残念でしたが、また頑張れよー。
  14. イナムラ・ショウゾウ近年の傑作はキャラメル・マカロンだと思ってますが、あの甘さは甘党あるいは両党としての試金石だとも。わたくしの許容最高限界ギリギリの甘さ。しかし、美味かったのよ! 甘党の皆様是非お試しください。
  15. @satokom こちら休日という事でひとつご勘弁をーw
  16. イナムラショウゾウが徒歩圏にある恍惚と憂鬱。ところで今年はまだクリスマスケーキの案内が来ません。
  17. 本日の夕飯・スパゲティボロネーゼ、白菜とソーセージのスー プ。デザート・りんご(シナノゴールド)
  18. はいボロネーゼソース完成。
  19. うーん、NHKのスタジオに野菜の寄せ植え。
  20. あ、さっきのはまだトマトペーストと鶏レバー投下前のボロネーゼソースです。ちなみに中華鍋の直径は30センチ。以前はこれを3人が3回、スパゲティかラザニアにして食べ切っていたという。今は自粛して4回分。
  21. この木べらも、すっかり年季が入ったなぁ。だいぶん小さくなったしな。
  22. 今日もひたすらぐつぐつと。
  23. 新たに常用漢字に加わった漢字リストを見て、娘が「失踪なのに足がつくとは、こはいかに」とぼやいた。座布団をやりたくなった。
  24. 今夜、なんだかたいへん救われた気分になったサイト。 http://solar.take-4.net/index.php

Powered by t2b