2010-11-23

  1. @dying_atheist てきめんに消耗しますので、あちらの技量ではなく自発努力がほとんどの場合は、演技習得なさった方が。風邪のひきかかりなどにそれをやったら、帰る頃にはえらい悪化になってたりします。
  2. 今日もどっかり甘える茶猫さん。半ば仕方なさそうに受け入れ る黒猫さん。
  3. 自分がマンガ読みながら実況やるせいか、うちの連中もやるなぁ…。
  4. @sakiok マスタングさんにめっさ焦がされてるあたりが、いきなり…。それは…。
  5. あら、風が抜けた。(ずるずる)
  6. 邪でひきこもる休日、ジョージ・マイケルのOutsideを聴く。これもどファンクだよなぁ。外に出ようぜ!
  7. ほーんーとーのー、じーぶーんーをー、みるのがこわいからー。
  8. このところ、どうもピーターの「人間狩り」が不意に脳内再生されて困るのだが、それが近田春夫&ハルヲフォンのカバーに切り替わるのも困ったもんだ。ギターぎんぎんで。
  9. れっすんしゅぎょーのけっか、ほんぶぁんでちゃんすとる、われらがきょはひーろーさー。
  10. 昨夜は頭痛で喉が痛んで、今朝は鼻水が止まらずそのまま昼に。そうか風邪か。今年はいやに風邪ばっかひくな。珍しい。
  11. だいたい、骨折者が出たところで学校から「特定のごっこブーム」禁止令が出ますね。
  12. @satokom うわあ。小学校の局地的ブームは行くところまで行くからこわいw 皆さんご無事でしたか。
  13. フィギュアスケート、特にペアを見ていると、中国の「お約束」力の高さを痛感します。同時に「お前の実力はこんなものじゃないだろう!」とも思う訳ですが、実力を発揮されたらお揃いバックフリップどころじゃない規定違反になりそうなので、やっぱり我慢してください中国。
  14. @satokom 三十六房、少林寺のあとで見てしまったのが…。少林寺拳法ものとしては、少林寺より絶対に名作なんですが。少年時代のジェット・リーの愛らしくて強いいきものぶりがもう…。
  15. 少林寺、本当にワイヤーアクションも早回しもなしであれなのかと、いまだに半ば信じられません。中国こわい。
  16. @maasaakoo ここしばらくは地震被災者の救済チャリティを頑張っていたようです。リー・リンチェイ時代というか、少林寺リアルタイムで観てからのファンです。
  17. すいません。圧倒的にジェット・リー派です。
  18. ういー、びろーん、とぅ、げざー。(いつの間にかリッキー・リー・ジョーンズを聴いている)
  19. 「新人好きのやな客」って、やっぱり自らの度量をよくよく理解してるんだろうなぁ。客人がこっちの度量や技術を問う時は当然、こちらが態度のおくびにも出さなかったとしても、彼等自身が自らの度量や技術や正体と直面する羽目になるんだから。んなもん見たくない人も多かろう。
  20. 貴方の、あなた方の性質と度量で目の前でそれをやられたら、むしろ徹底的に置いてきぼりくらってる感じか、ものすごく腑に落ちない事になるよ、というのもいつも思ってるんだけど、それって同僚さん達のサービス努力を無駄にするのでなかなか言えない。
  21. こっちだけがあらかじめ全開でエロでいて欲しいとか、そういう想定があるお客というのは、触れる舐めれる挿入できる覗きショーに来る感覚なのかねぇ。…そこまでサービス精神に溢れたライドになったら、さすがにわたくし、病むなぁ。続けられんなぁ。インタラクティブでしかいられんなぁ。
  22. ディズニーランドのコースターだって、とりあえず手を挙げて叫んだ方が楽しいんだが。黙ってしんねりむっつりこらえて楽しむ方もありますが、それはもう上級者編。
  23. ナイーヴなお客は、しばしば「買えばライドに乗ってるだけでめくるめく体験が」幻想を持つ人がいるけど、そりゃーセックス舐めてるよなぁ。こっちのどころじゃない怠慢だよなぁ。アンタが正体晒さないで、こっちにどう合わせろと言うのか。
  24. そこんところはわたくしの怠慢であり力不足だけど、貴方が引っ張り出す努力をしてくれないと、私のエロは引っ張り出すことができませんわよ。お金払っていたって、セックスは2人でするものなんだから。自律式オナニーマシンでよろしいんですか、とまではさすがに言わなかったw 次は言いそうw
  25. ああいう感じのお客を乱交の場に放り込んだらどうなるのかという残酷な想像はしないでもないが、当然、がっかりな現実になるんだろうなぁ。自己抑圧も、行くところまで行かないと土壇場ではじけないからなぁ。
  26. @karamora オージーじゃなきゃ当たり前の前提ですから。この期に及んで端っこだけでも自己解放なり開放ができないのは、せっかく払ったお金がもったいなさすぎます。
  27. @araipiyo マイノリティの自覚を持ってくださいませw 実際、余程困ってるかヤケ起こしてなければこんなことが仕事にできる神経はおかしいと信じてる男性の方が、いささか多数派ですね。その見込みがあるから無体を働こうとするのでしょうし。
  28. @o_tsuka そういう大本営発表なんじゃないかなーと思う事もあります。神格としたのは、新政権の権威付けもあるけど、実際はほぼ殲滅させたものへの恐怖というか、御霊信仰的な畏怖かなぁとか。
  29. 妥協してしまった点がないとは言えないけど、基本この仕事が好きですから、そこのところではヤケも起こさないし自分自身をバカにもしてませんわねぇ、と、相変わらずバカ率直を言ってしまう自分である。「皆さん、この仕事が嫌いな風俗嬢のが好きですよね」とまで言うと多くのお客は凍る。ほほほ。
  30. だいたいおっしゃりたい事は分かるが、しばしば表現が上手くないお客が、「どうしてそんなにいつまでも普通っぽいままでいられるんですか」と、わたくしに言っちゃうんだよな。「文句があるなら、もっと、らしい人選んでくださいね」と笑うとあたふたするのは、もういっそ面白い。うん。
  31. 「普通」とか「それは変」をあまりに多発する人の奇矯さというのは、あれ、なんだろうなぁ。「普通。普通がいいです!」ってあんまり頑に言われたから、「ここには2人しかいないんだし、自分がどうしたいかでしょ」って笑ってしもうた。
  32. 1年そこいらで、ある程度生きて来た人間がいきなり変わったら、それこそ自己啓発マルチか宗教しかもタチが悪いのに引っかかったのが大半なので、そこはまだいっそ幸いなんですが。
  33. しかし、昨日1年ぶりで来てくれたお客は、良くも悪くもというか悪くも悪くも相変わらずであった。アトラクションのライドにただ乗ってるだけじゃ人生つまんないまんまですよーと言ったが、ライドの上でもはしゃげないまんまであったか。
  34. @parlan スサノオの血筋の時代の終わり、って、それだけでシンボリックというか、力と混沌の退場ですよね。でも混沌は殲滅されずにどっかに行った事になっていて記録されてる。たしかにそれって畏怖。
  35. 今朝は憂歌団の「夢・憂歌」を流しております。
  36. @parlan 本当に血が流れない政権譲渡だったのかとか、それぞれはどこから来たのかとか、大国主の一族のその後とか、昔やっぱりつらつら考えました。「天孫」の実際の正当性ってなんだったんだろ、やっぱりなにかしらの新文明?とか。
  37. 日常生活において困るような好き嫌いはないが、ナマコは幼児期に海岸でふんづけたトラウマによる嫌いなので、足裏の感覚が蘇らなくなるまでは食べません。
  38. @parlan 国譲り、あれどういうエピソードなんでしょうねぇ。
  39. @satokom ああ、その瞬間に私も立ちたい…。「その美味しいが分からない」ことはすごく口惜しいんですよねぇ。
  40. 嫌ってる人間に「これは、自分が嫌いなものだけど、いつものそれとはどうも違うぞ。試してもいいぞ」と思わせるだけの力がある食材、って、ホントにあるのねと感心したな。
  41. いつぞ、素晴らしい剥き牡蠣にあって「これは!」とカキフライにしたら、それまで牡蠣が嫌いだった娘が自ら進んで箸をつけて、以後一転して「牡蠣おいしいよね」になるのは見たなぁ。あれは劇的な瞬間だった。
  42. @jinon 「本当に新鮮なホヤ」と私が邂逅する日がありますようにw 普段美味しいはずのものが不味かったら「えらい外れ。なにかの間違い」で流しますw
  43. @jinon ああ、まずいものはまずい問題…。私にとっては、「本当に新鮮なホヤ貝を食べたら、この嫌いは克服できるのか」問題のあたりかしらん。
  44. 「ああ、凡庸な味、なんだか褒めどころもけなしどころもない味ってのはこういう配慮とか媚びからできてたのか!」と、なんか納得できてしまった。残っていくレシピには、むしろ、何か強烈な個性があるのだろう。
  45. @jinon 「これは、嫌な人は嫌だろうな」って味のポイントを「これくらいまでは許容できるだろう」まで引っ込めると、あら不思議、になっちゃうんですよね。おっしゃる通り、最適解じゃなく「だいたい誰にでも食べられるもの」ができるだけで、誰かがすごく好きになってくれそうでもない。
  46. @finalvent 内奥から変なものが出て来る体験まではあるんですが、そうしたらこっちがとんとんかんなことをする前に、状況が動いてしまい、狐につままれました。
  47. 花見の際のミートローフを「スパイスが効いてる」とどなたかが評して下さって、うちとしては当たり前になっているものを人様に食べてもらった意味があったなー、と思いました。感謝。
  48. @jinon 最近、まさにその普遍化について考えたり実践したりしてるんですが、同時にそれは「アクセントをどこのポイントで最低限残すか」の試行錯誤でもあり。どこまでも普遍化させると、ファミレス味的なものが出現してこわいです。
  49. @francesco3 みのもんたが誰に支持されていたのかもさっぱり分かりませんでした。あの路線へのニーズ、どこにあるんでしょうね…。
  50. @finalvent 幸い一家全員本当の生存ギリギリまで行った事がないので、本当の土壇場で自分がどういう行動に出るかは、確かに分からないんですが。そこで自分が、むしろとんちんかんに、身内とはいえ利他的かつ理性的行動に出るのか、そうでないのか。
  51. 息子が、たびたび「10才くらいまでは、毎日どっかで1日何回かは、一歩間違えたら死ぬか大怪我かって体験をしていたけど、男はそんなに自らしたい生き物なんだろうか」と考え込んでいるが、わたくしも10才くらいまではそんなもんだった。放っとくと、子供は自ら淘汰に晒されに行くのか。
  52. @finalvent 子供を産み育ててると、そこの本能とやらに関しては「もうどこにもないよそんなもん。一歩間違えたらあっけなく死なせる程度に無能力よ」と思います…。個体の生存エゴはともかく。
  53. @wak_h おつかれさまです…。しんどいものどぎついものえげつないものだったら幾らでもボク等の日常にあるんだから、せめてテレビくらいそうじゃないものどうよ、といつも思います…。
  54. 仕事場で待機しているとひたすらずっと民放で、テレビつきっぱなしもそも苦痛なのだが、たいてい、その中でも一番自分のチョイスにはならない番組がつきっぱなしというのが、しんどい。
  55. ああ、そうか。ほぼNHK固定にしてるのは、あんまり見たくない顔を見ないで済むせいもあるな。ある。
  56. @francesco3 みのもんたを見かける頻度が減ってほっとしていたら、次の刺客が現れてしまった気分です…。
  57. なぜそのサラダの上にじゃこではなく煮干し…。食べにくかろうが。
  58. 開業準備の準備はやっていくが、稼ぐ事についてはもう2足わらじが如何にリスキーか痛感したので、ようやらん。
  59. 「ぼちぼち」が2日続いただけで身体じゅうがしんどい、体力の低下を実感する休日の朝である。今月は本当に惨憺たる有様なので、最後の一週間、女子の出勤はものすごいことになるか、プレッシャー負け大量発生でガラガラか。その両極端はよろしくないんだが、どっちかだろうな。
  60. つくづく、黒猫さんが謎の黒い塊にしか見えない。
  61. 寒くなったのだなぁと思う、我が家の風物詩である。
  62. …もしかして、自分、やっぱり辛いものが好きなのか。やはり実はそうなのか?
  63. …ああ、ジャークチキンとかジャークポーク丼、いいなぁ。今度ジャークチキンシーズニング買ったらやってみよう。
  64. そして、セックスについては平均相場の何倍を頑張ったのか、考えるだにおそろしい。
  65. もちろん、全ファストフード屋の中で一番利用頻度が高いのがモスです。マックは高校生活中2年半に及ぶバイト生活で、もう一生分を食べたのだと思います。デニーズもメニューはすっかり変わっちゃったけど、やっぱりその後のバイトで一生分食べたと感じる。
  66. 信号を渡ったらモスバーガーと言っていい環境にありながらモス利用頻度がうっかりするとワンシーズン1度あるかどうかのわたくしは、もしかするとファストフード屋が滅びても何の問題もなく生きていくのだろうか…。
  67. バッファローチキンウイングやジャークチキン、そろそろ流行が来るのかねぇ。

Powered by t2b