2010-11-15

  1. さすがに、脳内補完三十人殺し党ができるほどではないようだ。
  2. @mique 天皇家は、夭折したおこさんがたまで記載されているもの(分かるかぎりの生没年あり)を見ていたら、ずんと来てしまいました…。他有名どころだと、やっぱり頼朝の前後はきついです。
  3. 天皇家家系図は、わりとどこを切って眺めてもずーんと落ちますね。
  4. 「…まぁ、あれは結果として、効きますよね」とシメにぼそっと言うのがわが息子。最近、ボク、家系図眺めるだけで欝加速とか、なんかわけのわかんない方向に熟練してきたよ。
  5. 息子が、どんと落ちたわたくしが底付きを早めるために手を出す各種過去の大惨事記事について言及したら、同じようなことをやる人がどうもそれなりにいるようだと分かって、軽く驚いたらしい。
  6. 幾つになった頃だったか。田舎にあって他人様の各種プライバシーを知ってしまう仕事にあって、うちの母の口はかなり固いと思ったが、「そもあんまりよそさまのことに興味がない」のだと割と最近気が付いた。いや、それでもいいの。
  7. @saitoyasuyuki 買い物の際には忘れず、各種メルマガのチェックを消しています。
  8. @omameyama 地元の方は、こういうそれなりに昔の、しかしやたら有名な事件、やっぱり忘れて欲しいですかねぇ…。でもなぁ。日本最大らしい獣害の三毛別は、ベアロードなんつう通りを作っちゃったしなぁ…。
  9. 楽天、ひょっとしてギャグで言って…? RT@dsk1124: おお、おまえがいうのか、すげえな。|楽天ニフティなどが一致団結 迷惑メール排除へ (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/bX4WgZ
  10. 津山と聞くと、すぐに三十人殺しと脳内補完をやるのはどうかと思うよ自分。そもあの事件、確か正確には津山市じゃないと聞いているし。
  11. お客が対面すると、割と由緒ただしく腹の中がわからないのかもなぁ自分。最初にあちらが何かちょっとした粗相をしでかした客人が意外と続くのは、言うこと言っちゃったせいもあろうか。
  12. @hina_shella 売女のサバサバは、まちがいなく「アンタに関心はない」のあらわれ。なにげに、当初「サバサバした女の人いい」と言ってた客人ほど、のちのち厄介になる悲しいフラグ。わたくし、やさしいそうですからw
  13. 「サバサバした女性がいい」という人は客人にも結構いるのだが、ああ、それって「めんどくさい事言わない、何もねだらない都合がいい女っていいよね!」か、とやっと気が付いた四十路の晩秋。
  14. いや、そこんとこは、絶対に無理とは言えないんだが。あちらが準備万端すでに豆腐のパック入れ完了してた場合、いたたまれないものがね、うん。
  15. そしてまた、ボウル提げていって、「あらー、わざわざ」って店の人に笑っていただきたい。さすがに日暮里駅をボウルと蓋ぶらさげて通り抜けるのは、無理。(谷中には豆腐屋がある)
  16. せめておとなりのご町内に、豆腐屋さん戻ってきてプリーズ。
  17. @saitoyasuyuki あまりに工業製品らしすぎる感がねぇ…。もともと絹ごし豆腐ほとんど食べないんですけど。ああそうか、充填豆腐だから男ロゴが豆腐についてんだよなぁ…。
  18. 男前豆腐さん…。日本列島改造豆腐、っていったい。しかも、充填豆腐じゃないですか…。
  19. 「認めない!」に「あ、あの…、認めて下さらなくていいです」と返す不毛。
  20. なんでもどうも細うねが流行だが、また太うねコールテンの流行なんか来るのかなぁ。
  21. @parlan 僕のお正月の赤いコールテンのズボンができあがる、と、キヨシローも歌ってましたねぇ。
  22. @saitoyasuyuki 食前に大根おろし、いけるようならそこにレモンかゆず、すだちを絞ったものも、試す気になったらお試しください。薬ほどではないですが、胆汁じゅわーをサポートします。
  23. 先月にやたらご指命さんが来てくれちゃったのもあるとしたって、なんだ今月現時点までのこの収入は。笑うしかないが、まぁ、もちこたえましょうよ自分。
  24. まだ仕事すると、微妙な痛さなんだよなぁ。
  25. @saitoyasuyuki その苦みがじゅわっと胆汁を出させます!
  26. 確かにセオリーってのはあるようだが、個々の状況によっていろんな数字は当然ブレると。そのブレに対応できりゃなんとかなる感じは、まんま家計と一緒なんだねぇ。
  27. ああ、「絶対に成功するためのハウツー本」ってあれか。既存のハウツー本の提示する数字をさらにタイトにすればいいのか…。しかし、いずれこれ、絶対に誰も買わない商品作り指南にならんか。
  28. 大手コーヒーメーカーの、ハンドドリップ入門講座申し込み完了。
  29. アメブロに書く自分といえのは、営業ブログであっても自身には想像を絶するんだけど。他人様から見たらどんなもんかはまた別なのだろう。
  30. はてなユーザーのついったとの奇妙な相性の良さって、このへんの事態への慣れもあるのかもしんない。
  31. ありゃ。はてダにいただいたコメントへの返事が、またも携帯から書けない。
  32. アロマセラピーアソシエイツが略してアロアソなのか。馬鹿正直にいつもあの長い名前を口にしていたぜ。
  33. とりあえず、計画のたたき台を、あくまでひな形になってしまうとしても、どっちの方向で書いたらいいのかハラが決まった。そりゃ、遅れている、のだ。しかし、そこを甘く見ないで、でもできるだけわけのわからないことは噛み砕いて、で考えてみよう。
  34. そして、浅草の外れの妙な素敵物件はいまだ出ている。…まぁなぁ。
  35. 谷中の素敵な物件は借り手がついたようである。やはりな。
  36. 風呂入った塗った。

Powered by t2b