2010-11-12

  1. わたくしはずっと「世の中つながってんだから、そっちで実現してない理想をこっちだけにどうにかしろと言うな」と言い続けているが、そっちの皆さんなかなか聞いて下さらない。
  2. 男女平等が実現されていないなら、セックスワーカーに限らず、あらゆる働く女性は「普通の仕事」はできない、というレトリックは成立するだろうか。
  3. 平等は実現されてなくても、わたくしにはわたくしの尊厳があるでよ。不幸から救い出して欲しいのではなく、よりマシを望むまで。
  4. いえまぁ、そのへんのエクスペリエンスに後悔はございません。
  5. 直腸洗浄には健康への懸念はあってもメリットなしという話だが。過去の無茶と自分の病気に直接関係はないわけだが。しかし、ふとした時におののくのが人。
  6. 今日はどうやら、そこそこ、耐性乳酸菌が働いたらしい。うむ。
  7. @sentaroo 昨日が特に、えらい目にあいました…。薬剤耐性乳酸菌なるものを一緒に服用しています。
  8. 動物性たんぱく質は、朝以外は一回の食事に一種類でいいんだ…。
  9. @kobeni ヨシケイヨシケイが委託されてるベネッセアンファミーユは、野菜がいささか少なく、ちょっとハイカロリーメニューが多いです。ベネッセ、乾物を妙な食べさせ方したがるのに時々困惑しました。
  10. 正しく服用しても、激烈はらくだし当時に耐性こさえちゃったのは痛恨の極み。
  11. @sentaroo はい、1週間だそうですね。ありがとうございます。もう耐性できちゃってる系統が2つもあるので、大人しく1週間耐えます…。
  12. 動けなくなる、はつらいが、だいたいは動けなくなるのあとに痛みが来るのだよな。動けなくなる(すんごく怠い、力入らない)と痛みはどうも別個。
  13. どうやら、やはり痛みに鈍い。こんなに腫れてたらたまらなかっただろうと近所の医師に言われたが、確かに眠れなかったが、自覚としてはほとんどが違和感、だったのよ。この炎症道連れ人生。
  14. ジスロマック2回目服用で腫れが劇的に引いたが、明日とりあえず手持ち最後の服用をして、向こう何日飲酒NGだったっけな。
  15. さてさて。地を這うもんとして、あと見ておくべきものは何だ。しかし、そろそろ打ち切らないと、自分がにっちもさっちも行かなくなる。
  16. @tamiyaryoko これをまざまざ見て我が身で体験したのは、長年現場にい続けてる意味があったなと思いますが。しかし、他のかたにも是非経験なさいませとは言えません。
  17. カタギ社会並にまともに暮らしていると主張する人が、最も良くこの業界のルールに馴染んでしまう実態。自戒。激しく自戒。
  18. 今日はかなりてきめんな効果を放つ抗生物質
  19. @kiyo_fuji スタバ等で、ぜひそのオーダーコールしてみたいです。脂泡マシマシ。
  20. そして、金曜日恒例、生協カタログチェック。
  21. それはあなたがたに突き付けられた問いであって、わたくしにはもう自明の話だ。あなたがたの問題をわたくしは解かない。
  22. 昨日届いた芸協メルマガを読み返し、軽く煮える。どうして今更、東京太・ゆめ子がマイブームなんだ。
  23. 洋服が似合う首の長さのモデルさんは、和装になるとどうしてもろくろ首風味。
  24. 丸美屋は、復刻させた「チズハム」と「是はうまい」を定番化させてはくれまいか。
  25. 15年も売女やってると、もう、慣れてしまうところはある。ただ、悪意も受けとめて欲しいと仰るなら、せめてサービス料はいただきたい。タダ働きはごめんでありんすよ。
  26. なんつうか。四十路の売女相手にわざわざなんかの優越性をひけらかしたい向きがいらっしゃるとしたら、酔狂なことである。そんなものをわたくし対比でなさるまでもございませんでしょう。ほほ。
  27. とりあえず、自分が家の中のマネージャーでプロデューサーである状態は変わらないので、今朝もルーチン家事こなして仕事に出る。
  28. あー、やっぱり来たかこういうのが。
  29. まあ、やっぱり我々、実態としちゃセミ公娼なんだよな。
  30. @hurati そこのところが。定期的スクリーニング、見つかったらすぐ治療をやってるもので、爆発に至らず…。業界内小規模流行はありますが。
  31. やる、と決めてしまえばやれる、までは来たのだよなぁ。やる、と覚悟するまでがほとんどなのねぇ。
  32. 朝に自分のこなす・でっちあげるスキルを試すのは、たいがいにしとくべきな気がする。なんで間に合うんだろう。
  33. それにしても息子。チミ地味にとはいえ割とあじわいぶかいんだから、うん、外に出てもその自分でやってりゃ、けっこうなんとかなるよ。
  34. ああっなんかいっぱいDM来てた。すいません明日。ええ明日。タラへは行きません吉原に行きますが明日。
  35. @hina_shella もう、珍しくもなんともないものなんですよねぇクラミジア…。
  36. ああ、あくまで時折ですからね時折。
  37. @hina_shella 入店直後の最初の検査で「出るわ出るわ」な事態を迎える新人女子が時折いること、真実ですのでたまにお話し致しますw ほほほほほw
  38. @hina_shella 順番制の時代に戻るというのは、もう無理なんでしようねぇ…。少しでもこちらに納得が行ってるお客人のほうが仕事がやりやすいのは確かだけど。
  39. @zaji 上野は、浅草口から入谷口に送迎場所が変更させられまして。ええ、送迎車があんまりかっ飛ばして事故起こしたから、大変なおしかりの上追いやられました。
  40. @hina_shella もう、「自分だけが可愛い。無事でいたい。だから防御する」人歓迎、ですよねw それでいいから、つけてくれw
  41. ちなみに吉原では写真顔見せという「お客に複数女性の写真を見せて選んでもらうシステム」がほぼ全部の店にありますが、地方都市のソープランドでは、いまだそのシステムはなく、出勤順でお客に女性をあてがうところも残っているとか。そのシステムはヘルスで経験したぜ。
  42. @hina_shella リスクにお金を払うべきだって考え方をしてくださる方がいるのはありがたいんですが、どうも、現実そのようにはならないんですよねぇ…。
  43. 今値下げキャンペーン打つと、どうもどーにも引っ込みがつかなくなる模様。
  44. @zaji もう、どこもかしこも値下げキャンペーンしまくりでわけがわからなくなってきましたが、「本来の総額は6万円です」と言い張っているところからが高級店でいいと思います。
  45. リスクは高くなるのに、どんどんお客1人当たりの稼ぎが減っていく摩訶不思議。しかし、これが不思議でもなんでもないという。
  46. 格安店は、プレイ時間は短め設定の店が多いですが、プレイ内容はしばしば、好高級店と呼ばれる店と同等それ以上のレベル(リスク)です。もちろん格安店にも普通に若く可愛らしいスタイルも良い女性もいまして。そこで、もう若くなかろうがあともないので、競争して食べていかにゃならんと。
  47. 1度コンドーム装着無しに転向してしまうと、常連客の多くがそのサービスを希望する人になってしまいますので、もうなかなか戻れません。店とのトラブルや従業員女子間のトラブルなどで何軒かを移籍しているうちに、格安店と呼ばれるカテゴリーの店にたどりつく、と。
  48. あら、なんかますますつらいわ、悲壮着店。
  49. 大衆店は完全コンドーム装着サービスの店もありますが、吉原のメインストリームはコンドーム無しで遊べる店にシフトしつつありまする大衆店に移籍した女性の指名が伸び悩んでいたら、店は最初はやんわりと、コンドーム悲壮着での接客を勧めてきます。
  50. もちろん、ネットの顔見せでお客さんが来るのをいい事に提供するサービスの質が悪いと、あっという間に高級店からは追い出されていて、あるいは稼げなくなって、いずれ大衆店と呼ばれる平均価格帯の店へ移籍。もちろん、長い年月を最初から最後まで高級店で働き続ける女性もいますが、わずかです。
  51. 吉原を例にとると、若いうちに入店した女性は、最初はさしたるサービスができなくても完全コンドーム装着でも、フォトジェニックでスタイルが良ければ、高級店からスタートできます。
  52. 明日も一家の弁当詰めるべくそろそろ失礼しますが、最後に、ありきたりな風俗女子の変遷を一応ちょっと。
  53. @zaji 現状は、店が女子を頑張って守って、たとえばルール違反をした客から罰金徴収したら、隣の区の警察署に駆け込まれて店が営業停止になったなんて話もありますしねぇ…。これは非合法の悲しさ。
  54. @sakichan 最低額を引き上げて買い手がつかないと、おそらく、サービス提供者が非合法営業に走っちゃいますから…。ゼロより、今日の一万円いや5千円くらいに切羽詰まってる人は、少なくないです。
  55. ああ、外に向かってこんな話をしてしまうと、話すだけ話して問題提起して業界から遁走は不味いだろうお前、と言う呪縛の声が、どっかから聴こえて来るw いや個人が背負えるレベルの話ではないのは承知してます。
  56. @zaji 私自身も遭遇した事態ですが、まれに、こちらのことを人間だと思ってない方がいまして。
  57. そして、これもどうしようもない話として、買い手はサービス提供者が背負うリスクについては、おそらく未来永劫お金を払わない、払いたがらない。高い料金を払っていいと思わせるのは、女性の容姿スタイルそして若さに対してだけ、です。
  58. そういうトラブルは今もあるんですが。コンドームを絶対に装着してくれという約束の女性に、こっそりコンドームを外してしまう客人とか。他にも高リスク行為についてや暴力行為はいろいろと。
  59. @sakichan こと最近は、買い手あっての売り手でして…。合法化しても、低リスクのサービスを提供している女子相手に個室の中で無理矢理ルール違反をしてしまえばいい、そして「こいつが誘っておいて言いがかりを」で押し通すつもり満々の客人は、出て来ると思います。
  60. @masanork だからって自ら望んで入る人などいない、とは言えないところであるのがまた。ただ、母子家庭に対する福祉がもう少し手厚くなったり、男女の収入差が近付けば、それなりにこの業界にエントリーする人は減るのでしょうけど。
  61. そういえば、管理売春は対象ではないけど、確かまだあるんだよなぁ。婦人補導院…。
  62. @masanork 再就職支援は、もちろん基本的にはあろうはずが…。もちろん、職歴として出しづらいものでありますから、再就職にもなにかと不便が発生するんですが。それでも、分かっていて皆ここにやって来ているのが現状です。
  63. @higetch ああ、まるでチェーン展開のような景品交換所とかw だいぶましになったようですが、それでもまだグレーゾーンがご当局からいらっしゃった方々に何かと利便を計ってるようで、それって結局セミ官営だよねと思いますよね…。
  64. @masanork ええ、あくまで外形的にやるしかありませんよね。それで、ある程度「今」手元に入って来るお金は少なくてもいいなと、サービスを提供する女性側の多くが思って留まってくれたら、いけるかなと。
  65. @higetch 保健所は、彼等がやって来た時に、個室付き特殊浴場が適法で営業されていることを確認しにいらっしゃいますw 吉原の場合、地区ブロックごとの予告付き検査と、お役所の定時が終わってからの抜き打ち検査がありまして。最初に訪問を受けたお店が犠牲になってます…。
  66. あ、警察も認めないし、保健所も認めないw(お風呂屋さんですから、基本、警察よりもずっと保健所のほうが怖いわけです)
  67. @higetch 前後してしまって申し訳ないです。さすがに、もう料金二段構えだから個室の中の事は感知でしていない、という言い訳は警察も認めないようで。お目こぼしに預かれなくなったときは認めてくれないからもういいやで、総額制が出てきたみたいです。
  68. 考えてみれば、そういう「相場」というものは不思議だ。
  69. @higetch ああ、そこは総額の相場がデフレしてますから。高級店もまだ残っているけど、かつての高級店の入浴料程度の総額の店ばかりですもの。
  70. まぁ、サービスはあくまで個室で提供者と買い手の一対一で行われるから、サービスの仔細については規制が入っても引き続き、「結局グレーゾーン」になっちゃうものですが。
  71. @masanork 合法化にともなって各種規制がきちんと明文化されると、また絶対に非合法風俗も出て来ますし。ニーズは絶対にある訳だから。そこんところのいたちごっことか、考え出すと頭から煙が出ます…。
  72. 絶対に犠牲を出さない、ってのは、もうそも現状でできてないから無理と分かってるんですが。
  73. 以前も、この「具体的にどうするか」で詰まったんだよなー…。「先延ばし棚上げ」でも、まだなんとかかろうじて、困窮した女性の「今」に対する最後のセイフティネットになる事もあるこの業界に、どう上手い事過渡的措置を入れるのか。
  74. @masanork 従事する女性にに世界に類を見ない高レベルつまり高リスクのサービスを提供させている現状(皮肉にも、それはもはや我々の誇りなのですが)、そういった動きで合法化すると、合法化の網の中の市場はものすごい勢いで縮小するのが目に見えているのが、悩ましいです…。
  75. 棚上げにしている問題については、ええ、できればあんまり私とて言及したくないのです。しかし、ここ直視しないで合法化について言及するのって、アンフェアなんざんしょうねぇ。そして、現実我々の大半が、金の問題について将来の幾ばくかを今と引き換えにしているのはつらい事実で。
  76. @higetch 女性には根本的なところで甘いので、マネジメントはまったく無理な自信がありますw
  77. ああ、もちろん、社保を払うとなったらわたくしも今や結構きつうございます。まともな所得税の徴収だけで、かなりひーこらする。
  78. しかし、この毎月すばらしく変動する事がザラの「給料」からの保険料徴収とか社会保険料の計算って、さぞめんどくさかろうなぁ。で、現状手元からそれをさっ引かれたら、平凡な平均的な風俗嬢は、それでも皆生活していけるのだろうか。それが我々が棚上げにしている現実であるのだけど。
  79. @frypangsan なるほど。他の道民の方からも「豚汁の鮭バージョン」とのお声をいただきました。ご当地ではそういう感覚のものなんですね。
  80. どうも、そもどうでもいい感は漂ってるよなぁ。いや、確かに合法化したら、今グレーゾーンにある仕事の正味以外の問題、たとえば税金とか税金とか社会保険とか年金とか、そのへんの問題がうわっと噴出して手がつけられなくなるというか、「んじゃこの仕事の旨味って何よ」になっちゃうんだけど。
  81. @higetch ネット上で匿名ですらも、経営と言わず男性スタッフからそのへんの問題意識が出て来たのを見た事がないんですよね…。余力の問題なのか、匿名でもご当局に睨まれる可能性いやんか、そもどうでもいいか。
  82. @frypangsan なるほど、もっとシンプル。
  83. @assam_go ああ、じゃがいも。あげてくださった具の中で、それは入れてませんでした。じゃがいもも味噌に合いますもんね。次回入れよう…。
  84. 吉原に限らず、風俗の現場では「ご当局の権力は恣意的に発動されるものである。それで当たり前である」という事になっちゃってるが、そりゃ確かに明らかにお目こぼしにあずかって営業してるのだが、ずーっとこれで行けるんだろうかずーっとこれでいいんだろうかとは、こと経営サイドは考えないものか。
  85. 石狩鍋の合わせ味噌、美味しかったんだけどいかんせんちと甘かったので、次回は甘みをみりんだけにしてみよう。とりあえず、石狩鍋アイデンティティは鮭と味噌とバターで成立しているということでいいのだろうか。白菜ではなくキャベツバージョンでやってみた本日である。
  86. どうも、一家揃ってのなんとなくでぷれっしょんとかなんとなく不調の脱却には、ここはひとつしっかりメシを喰うしかないようだ。自分達には、軽いメシばかりでは無理だ。日々を乗り越えられん。
  87. もう一度、DSかPSP伝説のオウガバトルリメイクやってくれんかのう。
  88. 古いタクティクスオウガでもやろっかなー…。そしたらいつ眠るのわたくし。
  89. 谷中だと、ほっといてくれる系のいい店はやっぱりダージリンだろうなぁ。
  90. @to_timbuktu はい。コストパフォーマンスはすごくいいらしいんですが、わたくしども「ほっといていただけるのがおもてなし」なので。
  91. @mythrim まあ、それでこそのついったーですから。正しいです。
  92. しかし、三河島に近い時々テレビに出るお好み焼き屋さんなどは、もうそれなりに通ったせいもあるのだろうが、テレビに出ているときほど客をいじったりかまったりしないので、実際に行ってみないとわかんないところではあるんだよね。
  93. 遠くの外国人店主より近くの外国人店主を大事になわけだが、谷中の某店はいじられるのが嫌いなわたくしにはどーしても行けない。食べきれないほどを出されると聞くとますます行けない。うちはおおぐらいの一家だが、食べきれる量をオーダーするという徹底したポリシーはある。
  94. ああ、mythrimさんまで例のうんざりに巻き込まれにというか巻き込まれて…。って、今幾つのうんづりが平行してるんだオレのTL。

Powered by t2b