2010-11-11

  1. しかも、大店長になれた日には、どんな不景気にも負ける気がしない。
  2. いやまぁ、シュテン山に住まう皆そっくりな顔の一族になれるなら、それは商売人として強いなんてもんじゃないが…。
  3. 今日来た無料セミナーのテーマについて息子「教祖になりたいんじゃない、みんな店主になりたいんだ」
  4. あ、今日ポッキーの日だけじゃなくて麺の日なんだ。意識した訳じゃないが石狩鍋のシメはラーメンであったという。
  5. @YouCurry 生地に加えるのではなく…、いやそりゃ焦げやすくなりますけど…。今、我が家全員でうっかり口あんぐりしてしまいました。さすが、ロシアが近い…。
  6. 石狩鍋あったかいうまい。なにげに北海道もそこそこ甘い味付けにするものが多いよな。
  7. しゅくしゅく
  8. 食品衛生責任者講習会、受付票来た。うむ。
  9. @Lily_victoria ちょっと反省に使わせていただいちゃいました。しかし行政、こんなとこにいるせいもありますが、かなり手持ちカードを恣意的発動するものです。私はそこのところは怖いものだと感じてます。ここは見えにくいからましてなのですが。
  10. うむ、あのお客は切れてなかったか。電話だけだとこっちが辛いので、メール連絡に切り替えられるか打診しよう。しかし、酔っぱらって電話してくるのは、一種の習慣だからなぁ…。
  11. そのへんで、ご当局による風俗営業の取り締まり方って、炭坑のカナリアみたいなもんじゃないかなと思う。皆様で注視して下さってるとありがたいし、次はそっちに行く可能性が高いんだよ。
  12. それぞれの立場で、法律の恣意的運用には賛成できるものもできないものもあるだろうけど。お目こぼしがまかり通る状態で運用されてる法律が存在する事が、そも適当なのかどうかってのは云々されない。その法律の規制を受けてるはずの現場の立ち位置なんざ、脆いもんです。
  13. @ecua スチームコンベクションオーブンは新品で120万円が中心価格帯の模様。中古が出るとあっという間に売れていきます…。
  14. 結論・生物に限らず、でかいものマニア。
  15. (息子の新生児黄疸は、なんせいらん知識ばっかり頭に入ってたんで、胆道閉鎖とかだったらどないしようとか、ひたすら頭の中ぐるぐるしてましたわね。幼い親、やっぱり胆力は相対的に弱め。まあしょうがなかったよな)
  16. @ecua 羨ましい。不織布帽子を伝う汗、立ち上る猛烈な湯気! ひっくり返る巨大鍋をホースで洗いたい!
  17. 販売規制みたいな措置をいきなりやらずとも、売り方そのものに規制をかけるとか、やろうと思われたら、やり方いろいろあるからなぁ。今んとこ、あえて真意をずらしてもっともらしい規制を作るような芸当はあまりかまされてないものの。
  18. しかし。条令はあまり変わらなかったのに実態運用がいきなりがらっと変わるような権力の恣意性を吉原で体験してると、そのへん、あんまり大らかには構えられない。
  19. 申し訳ありません…。 RT@Lily_victoria: ガセとすぐわかる様なネタが流れたとは。流した奴も信じる奴もアホ
  20. 見ると、なんか長閑というか間が抜けてんですけどね。新生児黄疸の紫外線治療。保育器の上から紫外線ライト当てられてる赤子は、まるで日焼けサロンのよう。目には保護のために、アイマスク状に貼られたガーゼ。
  21. 産科のベッドの上で二十歳の誕生日を迎えてしまった。そこには特に後悔も感慨もなく、黄疸がきつくて紫外線治療に持っていかれた息子は大丈夫かいな、とばかり思っていたもんである。
  22. 彼等が生まれてきたのはわたくしにはたいへんによろこばしかったのだが。若い親に独特の困難があるなら、若い親に育てられた彼等にも独特の困難があったろうな。
  23. @mi8_r ギリギリ十代出産経験者、今も瀬戸際の闘いが続いておりまして。
  24. 給食調理室は、あの据付け式のひっくり返る鍋と、オールのようなしゃもじが華ですわね。あのサイズの鍋との対峙は、機会がないだろうなぁ…。業務でも、個人商店規模でラーメン屋でもない限り、10リットル超の鍋はあまり使わなかろう。
  25. @locksley6k 開業するなら、絶対しょぼい設備なんだけど、それでも厨房機器見せびらかし会やりたいですねぇ。サンウェーブがかなり業務風味なシステムキッチン出してますけど。
  26. @mi8_r 正直、いろいろえらいことになります…。若くして出産の一番の懸念は、やっぱり貧困連鎖かなぁ。生むにしても、特に十代半ばまでは母体の負担きついし、生まないにしても事態の消化能力きついし。
  27. 正直、今もヘルシオが欲しいという思いはあります。ありますが、「ほら業務用ガス天火だよ」と厨房機器のオンラインカタログを見ると、家電はどうでもよくなる脳内状態です。業務用スチームコンベクションオーブンは、絶対買えない。
  28. 息子がハイパー汚し屋だったら、きっとドラム式洗濯機は選ばなかった。
  29. @maasaakoo 初代機は、ちょっと人柱を覚悟して買う事になって、まあだいたい2年以内には確実に悔しい思いをします。シャープドラム式洗濯機を13年前に買ったわたくし、慎んで申しあげます。
  30. @maasaakoo 弾力はどうすんのかなと思ったら、小麦グルテン入れてやらにゃいかんのですね…。
  31. @locksley6k やはり、じっさい有名無実化、ほっとしました。
  32. で、長崎出身の若者が性教育の時間にコンドーム配布されたとお話してくだすったあたり、かの地でもそんな条令は有名無実化していると思いたい。
  33. すいません。都の青少年へのコンドーム販売規制条令はガセの模様。ちなみに、長崎にはこの条令が実在。
  34. @MOTOPK 先例があるというのが、ぞっとします。幾らなんでも都じゃやらないというかやれないだろうと思いたいところですね。
  35. @d1c3k 原価安過ぎ商品のひとつですので、よほどに相場高騰しない限りは、メーカーさんには踏張っていただきたいです。
  36. @MOTOPK どうも、70年代のうちにそんな条令ができちゃったようで。しかし、コンドームの青少年への販売規制が盛り込まれているのがおそらく健全育成とか保護とかつくんだろなと思うと、なんたる皮肉かと。
  37. @y_benjo 正確には、もう30年くらい条例で販売規制されていて、ここしばらく撤廃か存続かでモメてるようです長崎。でも教育現場で配布されてると聞いて、ちょっと安心しました。
  38. デマの可能性ありとのお知らせをいただきました。ソース未確認につき申し訳ないです。 RT@d1c3k:@ntakamura なんでなんで?
  39. @y_benjo あら、そうなんだ。長崎県はこれやっちゃったから、確認前にぼやいちゃいました。ありがとう。
  40. 変な条令が通っちゃったら、闇のコンドーム配布者やろうかしらん…。
  41. あああああ? 東京都が、長崎だかに続いて若者にコンドームを買えなくさせる気だって?
  42. 正直、こと息子の出産は、医学的なことがら以外の妊娠出産マニアになる暇がないまま迎えてしまい、当時は出産の場の相場感というのがピンと来ないままであった。
  43. しかし、費用はともかく、流れとしては「人生の一大イベントである出産をゴージャスに!」であった。ところで、出産直後にそんなもん食べさせられて母乳は詰まらなかったかと気になる方もいるだろう。売るほど出た…。
  44. とくだん豪華ではないの根拠は、当時個室に入って、いっさいがっさい込みで分娩入院35万であったというのをしつこく記憶しているため、割と胸を張って言うw
  45. 自分が出産した病院はとくだん豪華な方ではなかったが、食事について言及すると、出産翌日から朝は焼きたてのデニッシュだわ昼は日替わり松花堂弁当だわ、夜はステーキが出たり鰻だったり舟盛り刺身だったり、まぁ、面食らった。
  46. バブル当時は「自然なお産」が流行る一方で、やたら豪華な病院出産も流行していたのだが。不景気とともに実際の費用はともかく、イメージとしては清貧っぽい「自然な」が生き残ってしまった感じがある。
  47. @oos8 ああ、未遂でしたか。確かに陣痛が起きてから入浴すると楽になりますが、破水してからは感染症の恐怖が…。プールみたいに塩素たっぷり風呂で赤ん坊生むのもどうかですし、どうやってるんだろうなと、90年代前半に考えた事があります。
  48. 今にするとすごい皮肉のようだけど、母乳信仰布おむつ信仰「自然ないいお産」ブームがひとつのピークを迎え定着したのが、バブル華やかなりし頃だった。
  49. @oos8 水中出産ブーム、たしか息子や娘を産んだ頃だったので、90年直前あたりからのはずです。有名人の水中出産は南果歩あたりだったかなぁ…。
  50. 昨夜、シモが違和感から痛みに移行したため眠れなかったわけだが、今度は腹具合の落ち着かなさゆえに、おちおち居眠りできない。
  51. ありがとうさいとうさん。腑に落ちました。 RT@saitoyasuyuki:@ntakamura 人の事を言えた義理ではありませんが「俺クラスタ」以外の何があるでしょうw 多分所属対象は1名。
  52. 今日も無料経営セミナーのご案内が素晴らしくこわい。「貴方の顧客を信者に変える」セオリーだかメソッドだかなんだか。がくぶる。
  53. 自分が、いわゆる「何クラスタ」をメインとしているのか、さっぱり分からない。そういうものに沿うつもりがないので、あたりまえなのだが。
  54. 抗生物質が効いたのはいいが、当然はらくだしである。
  55. 完全に、抗生物質の作用きた。うん、これは割とあっさり治る。
  56. 服用から2時間。じわじわ効きはじめた抗生物質。うむ。
  57. あら、デイヴ・メイスンが1月に来日…。
  58. まー、いろんな不調が起きるな。暑いにしても寒いにしても。
  59. 違和感の原因判明。何をしたわけでもないのだが、直腸エンド近くに傷があり、そこからリンパが腫れていた。ちょいとした感染症と例によっての白血球カラ騒ぎなので、抗生物質飲んで様子見。
  60. うーむ、また違和感レベルにおさまってるか。下血はしてないのでとりあえず様子見で行こう。
  61. @locksley6k カフェでも、厨房設備やらエアコン除外した付帯設備費、いわゆる電気工事やら吸気排気設備やらガス工事やらで、最低坪10万は見とけって話だそうです…。まー、居抜きじゃないとどうしても、10坪で500万くらいかかりそうな…。
  62. ダクト工事だけでけっこう大変…。きっと…。
  63. @locksley6k 焼肉なんかの、重飲食に準じる設備ですわね…。
  64. んー。直腸の、割と普通に感覚がある部分というのが新しすぎて嫌だが、潰瘍かその手前っぽい痛みな気がするぞこれ。いや、やっちゃってたら出血するから分かるか。んー…。
  65. ああ、まったくもって。悪罵は発した人を破壊する。悪罵に限らず、貯め込んだ呪詛だって自分を壊す。うむ、そろそろ逃げ時かもしらんよ自分。
  66. (亡くなった人の事は、相変わらず寂しいけど、10年、15年、それ以上必要かもしんないけど、まさに日薬。とにかく、生きてる人間は生きてくようにするのが薬。)
  67. 黒猫さんは、人に可愛がられる方法を知っているのではなく、可愛がられるようにできているのだ。今も長年会えなかった恋人にようやく会えたような顔をして、わたくしの膝に乗っている。誰がこれを邪険にできようか。
  68. @kari_ko ここまでを言わせるほどこちらを追いつめちゃうお客というのも、たまにいるんですよw 幸い、まだここまでを実地で言ったのは1人だけなんだけど。
  69. @hina_shella 結局、相手だけが安全圏、というのは無理ですよね。我々にも安全圏、本体の身の隠し場所は確保させてくれよ、ってことになる。逆に、なんでもかんでも晒してくるお客は本当におそろしゅうてなりませぬが。
  70. ノンフィクションとなったら、そも、我々には関係がない、というところまで遡っちゃうじゃございませんのよお客様がた!
  71. @hina_shella 幸いバツイチとか子持ちとかバイセクシュアルにファンタジーのあるお客がいないのである程度言えますが、プレイにそれを持ち込む人がいたら、たまったもんじゃないでしょうね。本物を売ったらそも、我々の関係の前提が崩れるじゃないかとも思いますし。
  72. 黒猫さんが、1年それ以上ぶりで再会した恋人を見たようにわたくしの顔を見て、膝に乗りました。
  73. 自分が母親らしい母親をやれないしやるつもりもないから、あかちゃんプレイとか、もうちょっと凝って義理の息子と母親プレイとかは平気なんだよなー。それはわたくしにとってもフィクションに過ぎない。だから平気。逆にノンフィクションを売るのは、本当にきつい。
  74. @dana_dayo あ、おかあさんプレイは自分にお母さん性がないからきつくないw さておき、それはたまったもんじゃないです。自分が重きを置いてるものは特に、そう売れるものじゃないですもの。擦り切れる。
  75. 正直、客商売はなんだったそうだけど、「そのまんまの自分」でサービス提供したらグダグダになっちゃって当たり前な訳で。お客の側にもどうかと思うんだよなー。
  76. うん、ネットでわたくしを知って興味を持った人が「お客にしてー」とあらかじめ言って来た場合、どうも、そういうこちらの逃げ場のなさに思いを致しては下さらないというのも困惑の原因なんだろうな。
  77. @dana_dayo ああ、それはすごく逃げ場がなくていやですw
  78. はっきり「高学歴インテリ女性が僕の性的ファンタジーです!」って言ってくれる人だったらなぁ、モニョらないんだけど。
  79. @dana_dayo サービスに入ったら、それは大事ですよね。相手のファンタジーに応じるw
  80. @dana_dayo やりたくないどころじゃないことをやらせて、それでも労いの言葉をかければ許してもらえるという思い込み。金を払わない客頭脳と通じるものが…。持ち上げてるんだから褒めてるんだから受けていれくれるでしょ期待同様、タチ悪いったら…。
  81. みなさま、ご賛同ありがとうございます。
  82. @hina_shella あと、SMはインテリでないと無理という思い込みがあるかなと、短期出張経験時に。そりゃセンスは必要としても、学歴的意味でのインテリとそりゃ違うよ的な困惑を持ちました。
  83. 野良であるなら、ひとりだちしたあとは我が子だって他者になってるけど。飼い猫の場合はどうも、猫でもかなり長い事親子関係が続くみたいだ。餌場が豊かであるせいだろうか。
  84. というか、次の世があるなら、同じ種族としてとらおさんに遭遇してみたい。縞丸さんや茶猫さんや黒猫さんが我が子になるのもまた一興だが、とらおさんとは、自分が猫であってもとことん他者として遭遇してみたいのだよな。
  85. ああ、もちろん支払い後はいいんですよお客としての顔をしたって。うん。
  86. 前世の記憶はありませんが、自分程度の飼い主でいいので、次は飼い猫がいいです。
  87. @dana_dayo …うわぁ。感謝が謝罪になると思ってるとしたら、気持ち悪いではいい足りない…。いや、絶対に理解してないから感謝を述べちゃうんでしょうけど。うわぁ…。
  88. …そのぶん、仕事の正味は頑張ってるつもりでおりますけど。
  89. 一歩店の外に出たら、わたくしはそこまで徹底してサービスをしない人間であります。
  90. もう、こんだけ「持ち出しサービスはうんざりですおことわりです」って言ってるのに、皆さんおのおの自分だけはそれをしてもらえると思う根拠がさっぱりわからない。正直、支払い前から客と風俗嬢という力関係を無自覚に行使して来る相手と分かった以上、あんまりお客にもしたかない。
  91. 多分、風俗業界で働いていた・働いてるカムアウトしつつなにごとかを言ってたまたま耳目を集めたところで驚かれないのって、それも偏見なんだけど、SM系の人々くらいなんだろうなぁ。
  92. @dana_dayo このつっけんどんぶりで、そうそう交流は続かないのがありがたいですw わたくしにすると、特に男性は当初「受け入れてもらえて当たり前」って顔をするのが不思議なんですが。金を払う前にもう客面か! とw
  93. 「面白いですよね」にしろ「驚きました」にしろ、「偏見があります!」って現在進行形の告白に過ぎないんであって、そこでたまたま面白がれたあるいは驚かせたというわたくしだけ見ていたんでは、そりゃー偏見の強化をするだけでございますよ。
  94. わたくしとしては、そういう驚きからわたくし個人への興味より、風俗全体の興味関心につなげていただけるほうがずっとありがたかったりして。「偏見」があったと自覚する事と、それを解消する道すじって、そういうもんでしょうから。
  95. ただねぇ。風俗嬢もやってるわたくしに対する興味が、こういう風俗嬢もいるという驚きで止まってると、なんだかえらい不快感を受けると。風俗で遊んだ経験があるにしろないにしろ、そちらさん、そも風俗嬢の概要ってもんが分かってんのかね、と。分かってないから驚いてるわけで。
  96. @dana_dayo 色恋というより、風俗嬢でもある自分への興味なのでありましょうけど。ことネット経由でお声がけいただくと、なぜかものすごく疲れちゃうんですよねぇ。いきなり店に来てくれると嬉しいんですが。
  97. いや、ものすごいワガママなんだが、恋愛という関係空間の中で女をやるのにもうすっかりげんなりうんざりだ。もちんろ、ノンケ女子とつきあってバーチャル男性をやらされるのもきついのだが、女をやるしんどさはその比ではなかった。
  98. 個人のしてのわたくしは、もう如何におだてられようとたたえられようと鼓舞されようと、女やるのにほとほとうんざりしてるからなー。あ、美容室行きたくないのそこか。
  99. 黙って探して来てくれた方々、えらい。ありがとう。感謝してます。店ならサービスするぜできるぜ!
  100. @dana_dayo たまに、もう私的領域で性的対象としてうんぬんされたくないのー。黙って探して店に来てねーと思うあたりを推量していただけないと、どさっと疲れてしまうのがなんですが。
  101. (紙製のペッサリーと事後すぐの洗浄でどれだけ避妊できるものかはあやしいけど、何もしないよりはずっとよかったんだろうな。月経中にペッサリーというのは、なんというか、海綿よりずっときつそうだ…)
  102. (ああ、昔の吉原の遊女は、よっぽど重いときは自分で自分を買い切る羽目になって借金増やしただろうけど、基本的には巻いた紙詰めて頑張って働いてたようですよ。紙でペッサリー作って、生理の時以外も詰めていたのね)
  103. とりあえず、「そうか自分はほっとして暮らしたがっていたのかもうとっくに。そしてこれがその方法か!」と気がついた時には衝撃だったなぁ。
  104. @saitoyasuyuki ああ、確かにやりつくした間はありますw
  105. 今自分が手にしているらくちんは、たいへん後ろ向きなものかもしれないが、無駄に葛藤していたときよりずっとほっとして暮らせているのはまぎれもない事実なんだよなー。
  106. @papyrus ゆえに、昔出て来てどうもいまだにあるらしい、セックスでの感染の自業自得論って、アホらしいなぁというか。もちろん、コンドーム装着希望のお客は褒めるんですけどね。「自分だけは感染したくない」でも。
  107. 解放されてないと楽しくないってのは事実だしなぁ、セックス。そこにうまいこと完全セーファーを導入しようってのは、至難の業なのよね。
  108. @papyrus 病気は人を選ばなくて、相当に賢明な人格者であってもセックスの前にはたいていがバカになるという事実があって、ウイルスとか細菌はうまいとこついてきたなーと思います。
  109. へたくそに好きに成人玩具使わせてダメージ受けて休むのと、性感染症で休むのと、どっちがいいのかって比較もなんだかなぁであるのだけど。前者のほうがわたくしには耐え難いのよねぇ…。毎度、はっきり痛いわけだし。
  110. お客に対しては、大なり小なり情がある人は多いけど。彼等は自身がリクエストした上でサービスを買ってるからな、といういささか気楽になれる前提があるので、かかったら連絡取れるところには「クラミジアにかかっちゃいましたー!」とか大騒ぎして知らせるまで。心配には心配ですが。
  111. 今は、ブライベートの領域で大切に思ったり、そこまでいかなくても「ちょっといいな」って相手とすらセックスしないので、そこについての葛藤がないのも大変にらくちんであります。
  112. わたくしも今はともかく、かつてはどちらともセックスする人であったわけで、そういう病気の橋渡しをしてしまう人になったって、おかしかなかった。
  113. @papyrus ゲイコミュニティで「流行ってるよ気をつけて」ってお知らせが出てしばらくすると、婦人科で「今月はもう2人も梅毒が出てるから気をつけて」と先生に言われたりしまして、ふーむ、と思います。
  114. @papyrus 喰えないというか、月収20万円台覚悟するとか、別のところで無理するとかやらないと、今の吉原でわたくしの年齢でセイファーはきついですね…。転向時はものすごく荒れました。