2010-11-08

  1. あと、飲食店を開業しなくても受けてみたいのは、キリンのドラフトマスターズ・スクールだな。
  2. カフェ・バッハには間隔はともかくしばらく通わないと、申し訳なくて無料セミナー行けない。コーヒーも2度くらいは買わないとあまりに申し訳ない…。
  3. クリスマス…。息子にはまいこーのDVD限定盤、娘にはヘッドホンでよかろううん。で、何を食べるかが問題だな自分。
  4. ああ、今週で生協秋の葉付き大根シーズンが終わる…。
  5. まあとにかく、相手が変わればいろいろやり方が違うというのは、そういうお互いの体格からの事だってある。長年売女やってると、そのへん当たり前に対処しちゃってるからこそ、失念してんだな。
  6. あのプランターというか鉢、でかい羽釜だったのか!
  7. もちろん、わたくしの肩幅のでかさや身の厚さにも問題があります!
  8. しばらく足を伸ばしてみたら、腰はだいぶんましになったな。
  9. ああ、そうか。ガタイのいい、手足が長い人なら、手を回してきてもこちらの体との間に遊びができるけど、小柄な人は腕を回したつもりがこっちの首の関節決めちゃうのか。だからしがみつき君は皆小柄なのか。
  10. せっかくジャガーなんだから美しく運転せいよ。
  11. 不朽体については言及なしか。
  12. かたこんべー。
  13. @hina_shella ここで無理に頑張っちゃって、先達は肩や腰や膝を痛めてんだなと思うので、そっとほどいておりますが。今日はタイミングがやや遅くなり腰に来てます。帰ったら鎮静ストレッチします。そうか球体関節かー…。実際そうなら、雑技団系ポーズで威嚇できますねw
  14. @nijuusannmiri しかし、ポリネシアンなんちゃらよろしく動きを止めると「?」という顔をされる理不尽w
  15. 久々にしがみつき系のお客に会ったが、彼等はどうして、セックスの際には他人様のでかい関節を固めてはならないというのが分からないのだろうか。場馴れの問題なのかねぇ…。こちらを固めるがごとくにしがみつかれたまんまでは、セックスはできんのだが。あ、しなくていいのか?
  16. @kari_ko そのあたり自明なかたがたは、控え室にはいらっしゃいません。そりゃーなー、と思います。ここからバニッシュするのが先か、わたくしも控え室からバニッシュするか、時折考えます。
  17. @assam_go 超音波加湿器の問題が取り上げられたのって、もうかなり前だったでしょうか。すぐ、見えないくらいに拡散してる方がどう考えてもいいんですけど。加湿やりすぎたら、かえって喘息持ちさんや気管支弱いかたがた、大変なんですけど…。
  18. @stromatolite 外の方に、こういう話をするのはつらいものがあるのですが。女性集団は家電商品知識に疎いだけだと思いたいのですが…。
  19. @GreeGuall 娘には「動物としての人間は、生涯少なくとも5人くらい子供を生む生殖器になってる。そんなに毎月排卵するようになってない」と説明したら、納得してました。知恵袋の例は、本当だとするとやりすぎちゃってますね。何の診療あるいは相談だったかもあるとはいえ…。
  20. @hina_shella たびたび起きるこういう事象をどう考えたらいいのか、いまだ分かりません…。ひとつ分かるのは、どうもやっぱり、ひどく世間から取り残されてるよなという事です。
  21. @doggylife ええ、やはりイニシャルコストの安さに惹かれたのと、のどをやられたらヴィックス液まがいの希釈アロマオイルを炊けるところが。フィルター清掃とどっちが楽か、って感じですね。
  22. ちゃんと手入れされない(オレもうやだ)超音波式加湿器がカビ胞子がんがん撒き散らすくらいなら、この気化式のがずっといいんだが、なんつうかもう、それを言う気力がないというか。違う文明の地にいるのだ。
  23. うちの原始的なヴィックス加熱式加湿器とこの新品を入れ換えたら、むしろ皆さん納得しそうだが。うちのには微量の塩を入れねばならず、毎回タンク底にいる水垢の焦げたものまで洗い流さなければならぬ。
  24. 仕事場控え室に、最新の加熱気化式加湿器が導入されたのだが、皆さん「蒸気が出ない!これじゃ駄目」と怒っている。僕は何を言えばいいんだろう。何を思えばいいんだろう。
  25. @Quantele 割と簡単な煮込み料理のくせに、サワークリームのせいでたいそうなご馳走感あっていいですよ。油もバターもあの半分でいい!とは繰り返し言います。
  26. @GreeGuall 熱心な医師の説明は、多分一番のカベの「自然じゃない。副作用怖い」を覆すのかどうか、気になりますね。20年前なので中用量の時代ですが、私も出産後は、授乳期終了後の選択肢としてでも、ピルは提示がなかったです。
  27. 夏からずっと、虫害の野菜を見る頻度が高い。虫もつかない野菜は怖いってのはそりゃそうかも知れないが、植物だって食い尽くされないようにいろいろ自衛するわけで、彼等もな気候で弱ってるんだろか。
  28. @GreeGuall もうちょっとピルへのアクセスが良くなれば、より確実な避妊方法を選択する女性は増える、って話なんですよねぇ…。反面、まだ処方にいい顔をしない医師も多いという事でしょうか。
  29. 日光街道から、じわりじわり80円飲料自販機が広がってんなぁ。
  30. @Quantele Yahooグルメにあったレシピをバターと油半量で作ってます。トマトピューレを微妙な量しか使わないので、その残りの使いきりの道も考えないとならないのが、毎度の面倒ですが。ストロガノフはバターライスでなくても美味しいです。
  31. @Quantele ストロガノフはロシア料理ですね。まともに作ったら、大量バターとサワークリームでえらい熱量。
  32. 人口が少ない地域では、わずか1、2人のピル処方に熱心な婦人科医がいるだけで中絶率が下がる、との話を得る。
  33. あら。もばついさんも塩梅悪いのか。
  34. 今日のバスは、昨日とうって変わって、驚くばかりのガラガラさ。「都」のつく路線でこの時間にここまでって、あんまりないかもな。
  35. 身体の芯にあるのは、疲労ではなく悲しみなので、まあほっとこう。
  36. 寒さゆえの沈鬱。毎年の事です。
  37. @kumanesto ああ、チロはもしかして荒木さんのところの…。
  38. もしかすると彼女もまた、誰かが「助けて」と言った時には手を貸しているのかもしれない。だとしたら、たいへん幸いである。が、一番中の良い友人には最近「1人上手だよね。1人だけでいてもなんだかいつも楽しげ」と言われたそうな。…あのお友達は、かなり前の歌を知っておるのだろうか。
  39. そのへんの報告をしてくれた後に、「割と好き勝手やって1人で勝手に楽しくなってる時も多いのに、たとえば好きにグループを作れと言われた時、自分は意外と1人にならない。どうしてなんだろうか」と彼女はひとりごちていた。
  40. 「本当にのっぴきならなくなる前に、このままではのっぴきならなくなる、助けて、と叫べ」は、教えてみたら、娘はオレより上手くやれてるらしい。そこんとこがなー。最近我が子に敬意を払うゆえんだな。
  41. そうなんだよな。「助けて」を言う方向も大事なんだよな。先生には友人に大幅に助けてもらった旨は告げ、助けてくれた友達にはお礼して回ったそうだ。うむ、フォローもよし。
  42. ところで、娘が体育の授業でテニスの練習計画書を作る事になり、どうにもならなかったので「母が言った通り、特にテニス経験者や運動神経がいい奴を狙って助けてくれと叫んだら、みんなすごく親切に助けてくれて、先生からも計画書にいい評価をもらえました」との事。それは本当にいろいろ良かった。
  43. とりあえず今日の調べものおしまい。
  44. …まだ白ブリーフ話が? …生協カタログになら、そんなものは幾らでもいつでもありましてよ。
  45. 「暇な喫茶店をやりたい」とは思わないなー…。いや、マックやデニーズで体験したピークタイムが何時間も続くような店もきついけど、どんな繁盛してる飲食店であっても、それはないからな。
  46. アンティークの橘は、きっと1日みっちり系の講座に行って、ちゃっちゃとドリップ技術を習得して来たのだろう。オレそんな一足飛び無理だから、まずは短時間の初級講座受けて、日々家で練習して次に行こう…。
  47. ハンドドリップは、十代の頃教則本とか買ってやってたけど、いかんせんもう 知識として古いんだろうなぁ…。メーカーやショップ主催の初心者講座は、だいたい2時間で3千円お土産付き、か。
  48. @takowasabi ピルは多分インドネシアとかタイからやってくるので、パッケージに目が釘付けになりがちですがw もう相当長い事つきあってる個人輸入代行屋さんでございます。対応早いし、ビジネスライクでいいショップだと思います。
  49. @takowasabi オランダ屋なら、モノは安心よ。まぁ、個人輸入に理解がないお医者だと、ピル副作用で診察してもらった場合にちょっと面倒な事になるかも知れませんが、価格差がああもすごいと病院処方はどうもねぇ。
  50. そーかー、声ガラガラにして名古屋から運転して帰るのかぁ。熱心なファンも大変だ…。
  51. うわー、やっぱり名古屋までいってたww
  52. よし、打ってやった打ってやった。せいぜい勝利を喜ぶがいいわ!

Powered by t2b