2010-11-06

  1. @doggylife 因幡の白兎よろしく、皮を剥かれてすでに内臓も取り出された姿は見た事があるんですが、自力でここまでもっていけるかなって考えて、考え込んじゃったんですよね…。
  2. 時間的制約とか保管スペースとかの問題もあるので、さすがに子牛とか子豚でも蹄持ち一頭まるごと解体は、むずかしかろうなぁ。あ、やっと試合終わった。ゆるく壮絶だったななんだか。
  3. @doggylife さばいてる間は「あー」とちょっとくらくらしながらも、さばいちゃえばおいしくいただける私は、少なくとも鳥類には明確に食欲があるのかw 哺乳類も、せめて兎あたり、さばいてみるべきなのかなーとか思ったりもします。
  4. @k_sakuya0518 自戒するところなんですが、私が幾らもどかしかろうと悲しかろうと、それは相手の人生であって、私の人生の問題と混同しちゃいけないんですよね。混同しちゃうと、間違ったメソッドを使ってしまいそうになる。
  5. スタンド応援の鳴りものがけなげな深夜である。
  6. @doggylife こないだもさんまの頭を落としてはらわた出して掃除しながら、「これと鳥類の何が違うっていうんだ」と自分に突っ込みを入れてたんですが。包丁の先だけじゃどうにもなんないきっちりした内臓がいけないのかなぁ。いえ、さばいたんですけど。
  7. んー。コンサルタント話の時も思ったけど、「脅しメソッド」ってやっぱり割と使われちゃってるもんなのかねぇ。
  8. @k_sakuya0518 あー、それは人にアドバイスする時に絶対に言っちゃいけないメソッドですから。むしろ、本当に「たまたま運が良かった」がずっと続いてくれる事を願いますよ。何かあってから話を聞くと、事前の相談がなかった事でも、めげます。
  9. @doggylife 問題は、今の時点では家で食べる場合の加工調理がすべてわたくし担当だと言う事です…。鶉の首をはねるのは、ちょっと心が痛みましたし。慣れれば鰯の頭のように、とすとす切り落とすのでしようけど。
  10. 鶉饅頭のあんかけとか、そりゃこれからの季節やったら美味しいんだけどねぇ。
  11. ただ、母はもう鶉の頭を落とすのはよくても、何羽もの鶉の内臓を引っ張り出して腹腔内のお掃除をするのはやだ。鴨とか鴫1羽でも、もう、ちょっと、やだ。(手元に羽付き首付きもちろん内臓つきの1羽が来たら、もちろんやむなくありがたく捌く)
  12. 子供等よ、お前等も割ととりあえず「何の肉でも食べてみよう」精神の人々だよな…。
  13. @k_sakuya0518 ええ、そのへんもつらつら思うんですが。「ずっとこれでやってきて大丈夫だった」と言われちゃったら、はいそうですかと引き下がらざるを得ないんで…。
  14. 娘「ねぇ、ダイハツのかくかくしかじかは美味しいのかなぁ」 息子「人のくいもん食っていそうだしなぁ…」 娘「でも、ヒグマは人の食べ物食べてる方がおいしいらしいよ」
  15. MXのどうでしょうが見られません。早く片付けてくださいよ頼みますから。
  16. 実況アナだけテカってないの、事前の入念な準備によるのかしら。
  17. 田尾さんの死んでる表情はデフォルトではないよな、きっと…。ってか解説陣の顔のテカリが見ていて切な過ぎるので、誰かティッシュでいいから押さえてあげてください。
  18. (とりあえず、性暴力被害は下ネタという表現には馴染まない、いや避妊失敗も「下ネタ」という表現が許されるのはみこすりはん劇場とかそのへんくらいにして欲しいんで、そこんとこは、ちょっとひとつご配慮いただけるとありがたいです)
  19. 緊急避妊後の出血はいつ来るのかと訊ねられて「早ければ中2日くらいあと、遅いと、3週間とか…。3週間待って出血なかったら婦人科で検査受けた方がいい」って回答すると、当然「ええっ」って顔をされてしまう。うむ、3週間はあまりに長いが、この世には魔法がないからなぁ…。
  20. @tiharu4happy あと、事後対応として「3週間待っても出血がなければ婦人科受診」というのも書き添えていただければ、ありがたいです。
  21. いまだ中用量ピルを「服用時間が一定にできない」って理由で低用量に切り替える予定無しで飲んでる人、多いなぁ。そこんとこ心配なんだけど、本人がそうできないって言ってる以上干渉できんのう。
  22. @tiharu4happy 緊急避妊はもちろん妊娠を望まないのにアクシデントや暴力を受けた場合の大事な手段ですが、高濃度のホルモン摂取による静脈血栓や、吐き気〜嘔吐という副作用もあります。服用直後に嘔吐してしまうといけません。吐き気は市販の乗り物酔いどめで防げる場合も。
  23. @clove_mix ベルネルの方が絶対にうまいのに、なぜかアモディオのマイケルの方に惹かれますねぇ。こういうのがあるからフィギュア面白い。
  24. ああ、中用量ピルはドオルトンが製造中止になってプラノバールはまだある方か。ソフィアAやロ・リンデオールあたりはどうなってるんだろう。
  25. @tiharu4happy モーニングアフター専用ピル(個人輸入で入手可能)なら1錠服用して12時間後もう1錠ですが、中用量ピルを代用品として使う場合は2錠服用して12時間後にもう2錠になります。
  26. 片手手袋で登場のベルネルに「マイケルか君は」と突っ込んだら、そのままマイケルメドレーだった。
  27. 全国さらったら、いったい幾つの「カド池」と呼ばれる池があるのかも、何の役にも立たない興味あることの一つです。今んとこ4つ知ってる。
  28. ところで、今はなき東京セサミプレイスにあった「ラバーダッキーポンド」という名の極浅プールで子供を背にのせて「わにさんだよー」とプールをはい回っているのが、かつての夏はたいへん楽しかったです。
  29. 先日、息子が谷中で白人さんに「シノバズ湖」はどこかと訊かれ、最初はレイクだけ聞き取れたため、「このへんに湖なんかないぞ。まさかサラ金に用事が?」と大いにパニックしたそうである。シノバズポンド、あるいはシノバズノポンドじゃなくて、湖っすか…。
  30. 昨夜から自分のでかいもの好きについて、もちろんヘラジカについても考えているわけだが。「絶対に戯れられないサイズの生物」っていいよな。あっちが小さいと潰しちゃいそうで怖いが、あっちが大きい分にはな。
  31. 人間の照明に、窓ンナに…。今日も音楽に一瞬考えないと分からない駄洒落を繰り出すタモリ倶楽部
  32. あり。ニュートロよりもオリジンの方がウケがよくなってる…。(猫のドライフード)
  33. 今、背後から「トイレにいきなり、世界のクジラポスターとか恐竜ポスターを貼る人が、でかいもの好きじゃなかったら何だって言うんですか」とご指摘をいただく。…ああ、そうね。
  34. 見上げて、あるいは目線を横スライドさせて「…でかい」と言うのがいまだ無駄に楽しい40才。
  35. でかい動物(水陸、絶滅現存問わず)のことを考えるって、35年くらいずっと好きなんだな自分。子供達に話したでたらめなおとぎ話にも、絶対に何か、架空でも大型種を登場させてるあたり、そうか、好きなのか。

Powered by t2b