2010-11-05

  1. まぁなあ。「びっくりしたんでつい針が出ちゃいました」ってことなら、不可抗力とか正当防衛だよなぁきっと。うん。
  2. そして最後の最後は、「ヤマアラシの、一番分厚くゴム長靴を貫通するという針を自由自在に出したり引っ込めたりできればなぁ…」と、のどかなのかのどかじゃないのか分からないシメ方で、娘は安らかに眠ったのであった。
  3. 「こいつの力で、こいつの立場で、自分に逆襲して来る訳がないとナメられるわけか。それは、いつも万が一の逆襲手段は持っておかねばなるまいなぁ。あくまで法規にのっとってでも最強の一撃を…」と、寝床に潜りながらぼやいた娘こわい。でもちょっと安心。
  4. 仕方がないので「数字としては、加害する側になるよりは被害を受ける側である方が多いね」と淡々と返答したら、「ふむ」と勝手に納得して風呂に行ってしまった娘であった。
  5. 娘が今日、「なおちゃん、女で生まれて来たって事は、男で生まれて来たのよりも殺されるとか暴力を振るわれる側になるリスクが上がる因子?」とまたばっすり訊かれて(しかも至って淡々と、怒る様子もなく嘆く様子もなく何かを糾弾するようでもなく)、ちと困った。
  6. とくにここしばらく、「煩わされるのはごめんだよ」オーラがにじみ出ているせいか、変に卑屈にご機嫌伺いして来るお客は、割とあっさり切れてくれるな。数字にならないのはいけないけど、精神的には大変よろしい。
  7. @hina_shella 遮断するなら、喧嘩して仲直りして喧嘩してを繰り返してる方が長期にわたって引っ張れるとしても、それやってたらもちませんしねぇ…。ひたすらいい子でいるより、なぜか若干トラブルを引きずる方が客がずるずる来るらしい不思議…。
  8. @tetsuyome あのおふたりはよく対戦してましたね。そのへん子供だったわたくしはひたすら鈍く、両親ともゴシップ芸能に関心が薄かったのか、淡々と見てましたっけ…。
  9. っというか、利益目標ってどんな仕事でもとりあえず出すだろう普通。
  10. @kanose …普通、起業計画の段階で、テナント料に水道光熱費仕入れに借入金の返済にこんだけかかるから、最低こんだけ売り上げないとダメ、って数字は出すはずなんですが。あ、夢だからいいのか。
  11. オレはそのへんがたいへん不出来な風俗嬢で、変に入れ込んでくれる客が出ると「ちゃんとした生活あっての遊びだから、生活ちゃんとできてないのが目に見えちゃってる以上来てくれるな」とか「私はここ以外の場所で、お客の人生には関われないからね」と言っちゃうんだけど、言えないのが普通だよな。
  12. 職務をこなした事によって、こなした人間が殺されるなんつう事があってはならない。どっちだって、そうだろうに。
  13. なんつうか。サービス業に従事していた女性がストーカー化した客に殺されるのも、弁護士が逆恨みで扱ったケースの関係者に殺されるのも、同じ事だろう。
  14. ああ、そうか。前日に作っておく弁当って、おかずの下にうっかり生の葉っぱを敷けないよなぁ。やっぱり前日詰める派への転向は無理だ。
  15. 「連想ゲーム」を憶えているのは、今何才までくらいなんだろう。水島裕のかっとぶ連想がいつも微笑ましかった。
  16. 「見つめていたい」を横目で見つつ、アルクメデスのサイトからNHKさんに励ましのお便りを送信。
  17. とりあえず、明日はお仕事があるので、それを支えに出掛けよう。
  18. ただ、「まわりが稼げてないから大丈夫」と変な安心をしてはならんのよねぇ。
  19. @araipiyo まぁ、それでも暮らせておりますで。
  20. ああ、洋楽倶楽部80'Sのお時間ですかもう。
  21. やれやれ、不甲斐ない稼ぎと言うかまだ今月一銭も稼げてないぞおそろしい。しかし日々は続く。
  22. 生協の注文最終確認おわり。あとは風呂から上がって来たら、戻している切り干し大根を干ししいたけと人参と煮て本日は終了。
  23. 娘のばっつり切った髪がうらやましい。ばっつり切りたいばっつり。
  24. あ、今頃狂言万作の会のあっせん案内出たよ生協。でもチケットぴあ仲介チケット枠、それなりに後方だったし、割引ないからいいのだ。
  25. ミヤケンの髪型が、ああ。
  26. @Diver813 初対面の方にたいへん厚かましいのですが、鹿肉、お譲りいただけますか。
  27. @kari_ko うむ、まずは笑いのネタにして、当事者は全部揶揄。滑稽新聞の昔から正しい道のりですわね。ビバ昇華!
  28. ウィキペディアより。衝突すると車のバンパーが当たった衝撃で細い脚が折れ、巨大な胴体が上方から運転席を押しつぶす形で倒れてくるため、エアバッグが展開したとしても大した効果が望めない。スカンディナヴィアとドイツでは、自動車の開発にヘラジカとの衝突を想定したヘラジカテストを導入している
  29. 今の事態、噴き上がっちゃったら、確実に「この道はいつか来た道」だよね。のせられた先に何があるのか、ちゃんと考えなきゃいけない。
  30. ぼたん鍋ももみじ鍋も、名称は花札からなんですかねぇ。肉の色からですかねぇ。
  31. 個人のことならいざ知らず、国家間の大反響間違いなしなネタのリークって、だからこそ義憤でもなんでもやっちゃ不味いわけだし、これを公式発表前に「流失」させちゃうとこの意図って、気持ち悪いな、の一語に尽きる。
  32. 娘に「エゾシカより大きな鹿っている?」と訊かれ、即座に「ヘラジカ」と返答してウィキペディアを開いたら、いきなり「ヘラジカテスト」に行き当たってしまった。カンガルーバンパー的なものも、あの体高ではたしかに役に立つまい。
  33. 古いマックユーザーはね、ヘラジカを知ってる人が多いんだよ。娘。
  34. あ、いのししは萩だった…。
  35. …たぶんこの数日のマイブームになるぜ。ヘラジカテスト。
  36. @omameyama こわい。ヘラジカの角生え変わりシーズンとか換毛期めちゃめちゃこわい!
  37. げ。トーキングムースまだ続いてるぞ。
  38. ああ、脳内でトーキングムースとヘラジカテストが合体して、ヘラジカがこっち見て「どこ向いて運転してんだお前」って説教たれてる。駄目だ。
  39. ハイパーカードは遠くになりにけり。
  40. もー、こういう妄想してる時が人生の至福ですよ。ヘラジカバンパー装着車とか、すでに妄想止まりませんよ。
  41. 明日はヘラジカに関するやくたいもない妄想あれこれで、半日は潰せますねわたくし。
  42. いや、今日道民のお客人にエゾシカについてあれこれ、生態から食べ方からお訊きして、もうひととおりエゾシカ妄想は終わってるもんですから。次はヘラジカなんですよ。破滅に至る大型化。
  43. @miwachanghttp://en.wikipedia.org/wiki/Talking_Moose
  44. @chiaki25 ところで、水曜日のわたくしの妄想ネタがスミロドンだったことをどうしてご存知なんでしょうかw
  45. 破滅に至る大型化といえば、もちろんスミロドンなわけですが。あの定説、その後変わったのかなぁ…。
  46. @chiaki25 うわあ、なんかやたら雄大なのが次々出て来ました。ありがとうございます。妄想の補助にたいへん役に立ちました。

Powered by t2b