2010-11-04

  1. およいでさんご紹介のシリアル・バーに娘が高い関心を示した。うん、これは絶対バター使った方がおいしかろう。
  2. あー。同じ週の中で石狩鍋ジンギスカンは、あまりに北海道フェアだ。ジンギスカンは再来週まわしだな。
  3. よし来週は石狩鍋だ。
  4. つらつら考えるが、香港は分かるとして、台湾から来たお客もやたら当たりがやわらかい人が多かったが、何なんだろうなぁあのへんは。そして、ボク等日本人の外から見たメンタリティや平均的ビヘイビアって、意外とわからんよな。
  5. @dana_dayo 吉原は、わざわざちょっと遠くから来るお客でもってるので、やっぱりちょっと変わってくるのかも知れませんね。
  6. あ、いやでも、なぜか韓国料理屋の厨房で働く事になってしまったと困惑していた若い中国人のお客も、いい人でありましたが。
  7. @dana_dayo あー。吉原は高いイメージがあるようなので、なにかしらのフィルターがかかってるというか、お客が選別されてるとこはあると思います。
  8. 旅行客は、まず本日のお買い物戦利品披露をしてくれるのがほほえましい。
  9. @dana_dayo 旅行者と、日本で働きだしたばかりくらいか数ヶ月程度の出張ビジネスマンが半々くらいって感じで。くだんのお客は1ヶ月半のお仕事滞在予定とおっしゃってました。
  10. まぁ、我が家のご近所のホテル前では、相変わらず添乗員さんが中国語の怒号を発して、てんで聞いちゃいないツアー客がいるわけですが。農協ツアーの暗黒史がうちの国にだってあるしねえ。
  11. @dana_dayo 片言の英語と筆談で、「貴女は写真よりずっときれいだ」と、王昭君の故事を引き合いに出してまでお世辞を言ってくれるチャイニーズまで出現してます。彼等のお客としての急激な洗練はどうしてなのか、知りたいくらいで。
  12. 3年、うーん5年くらい前だと、中国と韓国からの客人はコンドームでゴネる、プレイ中人の髪をひっつかむ尻を叩くあちこち噛むと、我が国にもそういう困った人はままいるんですが、その率の高さたるや、参ったもんです。
  13. @dana_dayo ここ3年くらいかな。割とめざましい変化というかスマート化が見られます。プレイ中もえらい乱暴な人が多かったのが、香港渡りのお客と区別つかない感じになってきました。コンドーム装着だけでなく全体にやりやすくなりましたね。
  14. @dana_dayo ここ数年は、割とそろりと持ちかけて、ごめんねとお断りするとそろりと引っ込む方が増えておりますよ。中国からのお客人。
  15. @0nasu まずは、やはりダイワからでしょう。
  16. まっさきに「靴のダイワ」な自分、狭い。狭すぎる。 RT@0nasu: 靴買いに行こ、って上野のABCマートしか思い付かない時に自分のなんていうんですか、狭さみたいなものを感じますね
  17. 控え室さむい。厚手のベロアのロングドレス着て羽織りものあっても寒い。
  18. @satokom そのことへの返事を失念してましたー! ごめんなさい。受け取りました。ありがとうございます。アクション起こすのはもう少し先になりますが、助かります。
  19. 種族を超えた彼女なら、家の羽毛布団の上で丸まっているな。
  20. 恋愛やパートナー作りはしてもいいがしなくてもいいものなのだが、当面しないつもりでいると何やかやとプレッシャーがかかったり、「欲しいです」と言ってないと角が立つようだ。今いらんよ。
  21. ピンクベア長谷川さん、お元気でいらっしゃるようでよかった。
  22. それにしても、人間の側の都合だ用意だを整えていると、ホントに好機というかそのときを逃す…。こと動物関連…。
  23. @cafedokuo 肌寒くなって来ると、猫お嬢さん達2匹ワンセット行動が多くなるんですが、お揃いで体温高いわたくしご指名狙い撃ちになってまして、「指名料取るぞチミ等」となんの効力もない脅しをかけています。
  24. ちょっと立ってあれこれしていると、猫お嬢さん達に座布団を取られるので、自分の座布団を横にずらして娘の座布団をわたくしの定位置に置いてみた。猫達は当初こそずらされたわたくしの座布団に座っていたが、やはり徐々にこちらの座布団に侵食して来る…。
  25. 迷子猫探し掲示板には、それらしき猫を探しているというのは見当たらないか。
  26. ガリガリに痩せてない、弱ってないのも安心材料ではある。
  27. @achaco2 さきほど保護を試みて失敗してしまいました…。缶詰は開いていて完食されてました。身を隠す場所があるのは安心材料ですが、1日で随分警戒心がついちゃってました…。
  28. うーん。白キジさん保護失敗。ちょっと焦り過ぎた。

Powered by t2b