2010-10-29

  1. @Takeakt 三社祭は5月ですね。なんかちょうちんにも菖蒲っぽいもん描いてありますが。しかしおかわりホッピーの量がホントに泣ける。筋の悪いお客が来たらどうすんだと思いましたが、あしらいがもしや違うのか。だとしたら、いかんです。すごくいけません。
  2. @Takeakt このちょうちん、5ヶ月、そろそろ6ヶ月、出しっぱな、し…?
  3. 息子が見せてくれたばずったー最後の2つ、なにかと思ったら、ああ、マルフォイ…。
  4. @nekosuke01 年に一度くらいなんかしらの形で食べる羽目になるんですが、あの舌にしがみつく甘さが怖くてなりません。アスパルテームとかそういうものなんでしょうか。入ってる必然も分からなくてさらに怖い。
  5. 市販というか、スーパー惣菜コーナーのポテトサラダの甘味は何によってついているのかが気になる。
  6. @Quantele もやしは特売だと、夕方には棚になんもない事がよくありますが。さらにテレビで効力アピールされたら休みの日にしか買えなくなりそう…。
  7. 最近、スーパーでえのき茸がよく品切れしてるけど、またどっかで薬効うたったのかな。いっそ、健康になりたい皆さんは、スーパーの野菜売場の全品目まんべんなく買えばいいと思う。で、まんべんなく食え。
  8. 仲間は多そうですw RT@parlan: 実は昔僕もそんな想像をww“@ntakamura: 昔はスタンドバイミー的なものを想像していましたが、んな長閑なものじゃありますまいね。
  9. @Takeakt その場で自由に引き出して印刷できたら、たしかに便利ですね。お役所の申請書類も最近は「手前でプリントアウトして書いてきな」だし、そのへんもすぐ引き出せたらなー。
  10. こないだは、上野〜鴬谷間で線路立ち入りしたひとが鴬谷〜日暮里間で保護というか確保されたようで、保安員さんや鉄道警察官のみなさん、きっと走ったんだろうなぁ。
  11. 昔はスタンドバイミー的なものを想像していましたが、んな長閑なものじゃありますまいね。 RT@parlan: 線路内立ち入りというのが、そもそもわからない
  12. @Takeakt 先日、使おうとしたらインク切れの憂き目に遭って、セブンイレブンのサービス使ってみました。USB等メモリ持参でもいけるそうで、あれいいですよ。
  13. @karinlustig2 このところ毎年行ってますが、毎週行きたいけど行けないので5日まとめて滑ります。今年はウエア買い換えで悔しいので、来年以降も意地で行きます。
  14. @Takeakt EPSONもそんな感じです。そろそろ、自宅からプリンターを放り出して、コンビニでネットプリントにしようと思ってます。使用頻度低いしなぁ。
  15. その格好でスキーは、荒天になったら一瞬でやられるよ…。
  16. 樹脂もの調理アイテムが苦手のため、うちには樹脂加工の鍋フライパンがいない。耐熱ゴムベラで加熱している鍋の底をかきまぜるのすら微妙な抵抗感。なにかのアンチ宗教じゃねえんだからさ自分。
  17. 電子レンジ調理に対する抵抗感はだいぶん払拭したのだが、シリコン製ベーキングウェアに対する抵抗感はこの先同じようになるのか。焼きドーナツ型は買ってみてたまに使っている。たまにだからあまり気にならない。
  18. 娘「らくだ、ってどんな噺だったっけ」 わたくし「かんかんのうを踊らせるぞ」 娘「思い出しました」
  19. @mythrim そうか、確認済みだったのですね。うちの近所で夜にいきあう黒猫さんたちの性別はいっかな確認できません。
  20. 万にひとつくらいはオスの可能性が。 RT@mythrim: いま駅の女子トイレに、三毛猫(メス)が入っていったなう。
  21. @bonnie_yt 我が家も、やってきたレジ袋ポリ袋のたぐいは、よほどの穴が空いてなければまずリサイクル使用されるのですが。ついエコバッグを使用しまくり過ぎて、こんなていたらくです…。
  22. レジ袋がどれくらい不足しているかというと、今猫の使用済みトイレシート(スノコトイレである)を入れてる袋は書店袋、生ゴミ袋は生協のたまねぎ袋。現在のレジ袋在庫はゼロ。
  23. 慢性レジ袋不足の我が家には、たいへんにうらやましい…。 RT@bonnie_yt: 今数えたら、カバンにコンビニの袋が14枚入っていた。
  24. @saitoyasuyuki マイ旋盤! おうちで削り放題研磨し放題! どうも、わたくしも一種のステンレスフェチなんじゃないかと思い至りました。
  25. それにしても寒い。寒い上に、家賃などぶわっと払って月末恒例の手元不如意につき、なんとなく沈鬱である。
  26. めし屋をやりたい理由のひとつは「マイ業務用厨房が欲しい」という無茶なのが絶対にある。
  27. 帰宅時にはなんか風邪っぽいような気がしていたが、食べたら風邪っけがふっとんだ。まあそんなもんであるよね。
  28. 本日の夕飯・さんまの塩焼き柚子と大根おろし添え、小松菜とちりめんじゃこの煮浸し、めかぶ、大根と油揚げのみそ汁、ご飯。

Powered by t2b