2010-10-28

  1. 父がいた頃の実家がそうだったけど、よそのおうちの献立を見ると、皆さん夕飯に結構動物性たんぱく質を使うんだなーとぼんやり思う。そういうところから、そうか、オレベジタリアンにはなれんけど殺生は最低限にしたいって意識があるんだなーと分かったりする。
  2. 今日はさんまの塩焼きだったが、明日はさんまの梅干し煮である。っていうかもう煮た。これで明日の夜は楽だ。たぶん。
  3. @ecua あー、やはり。小泉今日子を担ぎ出したあたりで「あぁぁぁぁぁ」という感じですが、しかし、オリーブ少女は元来単独行動生物であるので、その後の平均的ライフスタイルというのがいまいち想像つきません。やはり、実態はカタログ的消費ナビゲートなライフスタイル提案してるのでしょうか。
  4. @saitoyasuyuki@omameyama 中古でも、程度がいいと22万円とか…。ちょっとびっくりしますが、やむなしなんでしょうねぇこれ…。
  5. ジャイロキャノピー、高いんだなぁ…。
  6. @niyata2807 猫に与えてるのは粉ヤギ乳なので、一度新鮮なのを飲んでみたい&飲ませてみたいです。ヤギ乳母、昔はかなりポピュラーだったみたいですね。そんなにあちこちでヤギを飼ってたのかなー。
  7. たいがいの陸にいる哺乳類の赤ん坊は、ヤギ乳やれば育ってしまうような気がする。(うちの黒猫さんはヤギ乳育ち)
  8. 久信はナベQ愛称が定着しちゃったのか…。3本以上はあるぞ…。
  9. わたくしのマイブームは、引き続き「ん廻し」ですが。
  10. @ecua マガジンハウスとともに青春を過ごした人々をかっさらいたい意図はよくわかりますが、「女子」はネタにしても、40才の当事者にとっても痛すぎます。うう。でもきっと、悲しい少数派…。
  11. @chapter_22 毎年連れていかれた赤旗まつりで揃えたんじゃ。…ララララララ。
  12. @chapter_22 ムードメーカーでもないのに、クラスを3年連続ではだしのゲン漬けにしてしまった小学校後半を思い出しました…。
  13. あれを見たいたたまれなさを、どこに追いやったら…。 RT@ecua: 「アラフォーって呼ばないで! 私たち40代女子です!」(今朝の朝日東京朝刊、宝島社の新創刊ファッション誌コピーより。)
  14. 負けるな、オレの中の男子中学生! でもちょっと一緒に途方に暮れよう。
  15. @doggylife おまけクオリティなアシュレイの花柄トートバッグが宝島社の雑誌おまけにつく時代、もう何を信じていいのかわかりません。私の中の、当時すでに古書な宝島バックナンバーを手にした男子中学生が、ものすごい顔をしています。
  16. なんにしても、宝島社がそういうおまけつき本を売る時代というのは、泣けてくる…。
  17. ローラ・アシュレイの花柄ってのは、いまだに特定の層にアピール力があるの? それとも、リバイバルブームが来たとか、また来させようって意図があるの?
  18. たしかに、世に出るってのは、使い勝手のいい部分を使われてなんぼなんですが。しかしなぁ。
  19. @sarari_ 大ブレイク中のマツコデラックスはドラァグでありますが、ドラァグが何であるのかはさて置いて、使い勝手がいい「オネエ」の部分だけ引っ張りだして使い倒すテレビ、いつものことですがおそろしいです。
  20. いっそこんな雨の日でよかったのかもしらん。保健所のブロック検査。
  21. 民放が耐え難いのは弱っている証拠。
  22. トランスとドラァグクイーンとただのオネエの混同ってのが、どうも出てきているような気がしなくもない。いや、どうせテレビがやってることだからどうでもいいんだけど。
  23. こう急に寒くなると、丸大根だのトリッパだのひたすらに煮込みたくなるのう。
  24. なるほど、そりゃ父方祖母の総菜店は利益が出るどころか祖父の稼ぎを食いつぶす慈善事業に間違いなかった、と、回想して頭を抱える夜。

Powered by t2b