2010-10-26

  1. いまさらシュルタイスの演技を見た娘。「(冒頭の正統ロミジュリのテーマに)予想外です」その後「(いわゆるソフトバンク予想GUYテーマなロミジュリに)ああ、うん、シュルタイスだ」
  2. @225_nifnif オリビア・ハッセーのロミジュリにプロコフィエフ、あまりの「まぜるな危険」ぶりにちょっとあんぐりしましたが、たしかに滑りは以外と正統派。もしかすると音楽の混ぜ方に、彼の独特さが吸収されてしまったのでしょうか。
  3. いつも低いのがいきなり熱いならいざ知らず、猫は人間の体温の平均的相場など知るよしもないので、特に秋口から初夏まで四六時中猫達にまつわりつかれるのは、万年微熱のわたくしを暖房器具として利用、ということなのだろう。別にいいけど。
  4. 特別支援教育、娘が最近ものすごくずばっと斬り込んで来た。「たしかに自分は小学校中学校と学校の授業をバカにして聞いていなかったけど、もし特別支援校に行っていたら、今の高校には入れたのだろうか?」と。確かに、これは気になる。
  5. お膝当番、仕事に律儀すぎます。いいですよサボっても。
  6. 今夜のお膝当番は黒猫さんです。
  7. ふと、そういえば10年くらい前、足立区内のどっかで回転ベッド見なかったかオレ。確か、噂によれば、ずっと「改装許可申請中」とかでごまかしごまかししてその部屋は使われていたとか。
  8. 個人事業の方は、かなり飲食店経営をする人を意識した内容であるなこれ。
  9. もしまた会う事があるとして、あちらには「わたくしにはちょっと難しいしろものでしたので、お返ししましょうか…」としれっと言う事態になっても、あのおじさんはそうかそうかと笑ってくれるんだろうが。
  10. 参考までにって個人事業者の経営本を入手して来たんだけど、こっちの方がもう断然、日々の雑務まわしはらくちん。
  11. 法人にするメリットがまったくないってこたないにしても、孤軍奮闘するにあたって、ちーとこのいただきものはぶんまわすのが大変なしろもので。
  12. @araipiyo そう、実は今そこが悩みポイントです。業務が無駄に煩雑になる…。
  13. 沼津の大宮アイネというラブホテルに、かつて回転プラス昇降というすさまじいベッドがあったが、あれももう動くまいなぁ…。
  14. まったくひとりで切り盛りできるとは向こうだって思ってなかろうが、それでも、わたくしはこれを使って何かやることはできるだろう、って事でくれたものであるので、…まぁ、なんとか自分で動かそう。うん。
  15. 元交際相手からの大恩を今更感じつつ、もはやろくにツテもコネもないんだから、自力ばかりでなんとかしなくていいような方策はどうにかしようととりあえず考える。
  16. あのおじさんは、たいへんにめんどくさいことを、自分の会社のついでとはいえひょいとつまみあげてやっていてくだすったのね…。甘やかされてたわわたくし。
  17. 結局、走りながらとは言わずとも、歩きながらやっていくしかないんだなこれは。…で、本来の業務以外の手が回り切らないところを外注にしていくのか。うーむ。
  18. いろいろ、頭頂部を焦がしている。
  19. 録画していたNHK杯男子フリーを途中まで見た。シュルタイスの演技がかっ飛ばされていませんか。無念です。

Powered by t2b