2010-10-22

  1. まおちゃん演技まで見て帰宅ダッシュ
  2. いや、人力蒸気注入オーブン、めんどくさいですけどね。
  3. スチームオーブン、いっとき欲しかったんだけど、フランスパン焼く時みたいに焼いた砂利に熱湯ぶっかけてオーブン下段に入れりゃいいんじゃねえのかと思い至った。
  4. 業務用のスチームコンベクションオーブンは、なんであんなに高いんだろう。大きいヘルシオ20台くらい買える…。
  5. @locksley6k 吸水させて高速炊飯にさせた時との差がてんで分からなかったのは、そのへんですね。鍋で炊くには、朝のコンロと鍋に余裕がないなぁ…。
  6. 圧力IH炊飯器って、なんであんなに炊飯時間がかかるのか…。
  7. ロバート・ワイアットが似合う曇天の昼。
  8. 時間があるかどうかよりも、気力があるかどうかの方が大問題になってきた今日この頃。
  9. 今朝出掛け前、息子が50口径マグナムを撃つ某ラノベ作家氏のお姿を見せてくれたが、ありゃ拳銃じゃなくて、重火器発射する姿勢だ。
  10. …水菜と大根サラダに、乾燥ゆば戻したの入れたらうまそうだな。
  11. まー、死ぬ死ぬって、そりゃあもう定番ですものねぇ。
  12. @kari_ko 「く、くだらねぇ。しかしこういうロイヤル揶揄とシモ融合は好きだ!」とつい、つい発作的にw
  13. @kari_ko 関東は立川流みたいに寄席定席の高座に登場しないところやらなにやらありますが、やっぱり、噺家さんの間ではそんなに壁はないような、しかし寄席以外でも興行打つとなるとやっぱり壁があるような…。先日のらくごまつりも圓朝まつりを交互開催しなくなってからのようですしねぇ…。
  14. @locksley6k いよいよ撮影時に何かライトなシモを炸裂させていた事もあった気がしますが、かなり温厚かつマイルドだったのは、お子さん連れがそこここにいたせいでしょうか。来年もなら、「ええか、ええのんか!」とまさに撮影の瞬間叫んでいただきたいです。心の中でエコーつけますw
  15. まあ実際そうだし、応じられない事言われたら「アンタ私のこといじめてる!」って言っていいと思う。順当ギレ、割と最後には「この仕事、たいへんだよね」とか分かったような事を言われて円満解決します。「みんなで私達をいじめるー」と適当に主語等ブレさせるのがいいのだろうか。
  16. 「俺ってただの客?」攻撃には「…みなさんさぁ、ほんっとうに、わたくしどものこと気軽にサンドバッグにしますよね。人を虐めたり困らせたりするのそんなに楽しいんですかね!」と、順当ギレします。これ、どう考えても順当ってもんでしょう。
  17. ああ、いまさら芸協らくごまつりこぼれ話ですが、鶴光さん、特設プリクラブースでご本人が出て来て「一緒に撮影」企画で頑張っておられました。もう徹底的にこっちの寄席で頑張るのでありましょう。
  18. @kari_ko こっちの落語もまともに聞こうとか見に行こうと思い立ったのがここ数年なので、上方落語はてんで疎いのですが。吉本に席巻されて大変なんじゃないのかなぁとたまに思ってました。鶴光さんいきなり落語芸術協会に来てるし。ご当地落語とか企画もの、各地でやるといいですよねぇ。
  19. PVのDVDがあるのにつべで見ていたらバカバカしくなってDVDを見始めたらとりこまれているミイラ取り。ああ、Pavement CracksのPVはリハーサルと本番の混合かそれ風、だったな、そういえば。
  20. あわせてご覧ください。Annie Lennox "The Gift" http://www.youtube.com/watch?v=_7N4I5Oi4WI "Why" http://www.youtube.com/watch?v=F9BFMqt76ak&ob=av2n
  21. あー、今日はべつだんそこまでしんどいことはなかったのだが、The Giftをひたすら歌ってたい感じ…。かなり寒そうな季節に、あのWhyの衣装でサンマルコ広場で観光客に絡まれてるというか絡みにいってるアニーのいるPV、好きなんだよな。

Powered by t2b