2010-10-18

  1. あれ。本の上に乗らないで、その前にちょんと座って鳴いているのは、「もっと読め」ではあるまいな黒猫さん。
  2. 猫に王さまシリーズを読んでみた。そうかそこそこ楽しいのか。
  3. ぞうは たまごを うまないよ。(寺村輝夫「王さまシリーズ ぞうのたまごのたまごやき」)
  4. @kari_ko 息子によると「きのこの山はクラッカーなのはいいけど、チョコレート部分とクラッカー部分の比率がよくない」そうですw そうか閉じた環が完成してたんですねあれはw
  5. @arf_dog@saitoyasuyuki 何年も続けてると、こういう感じでひたすら楽しく仕事が終わる事が増えてきました。何でも続けてみるものです。ただ、あんまり双方満足して納得いっちゃうと、この仕事ってむしろ次に繋がらないんですよねw
  6. もし「バナナワニ園がどんなところか絵で説明してください」と言われたら、その強引なダイジェストを出すな。で、「どんな無茶なところなんだ!」と思わせる。
  7. @readygoround おお5回!そこまでではないにしても、物心ついてから確実に3回はバナナワニ園に行ってる私の脳内のバナナワニ園では、ワニがいる池の上にオオオニバスが浮かび子供が乗せられ、岸にバナナの林があって樹上にレッサーパンダがしがみついています。ダイジェストし過ぎ…。
  8. ああ、うちもさんまだのさばだのししゃもだの焼いてばっかりいたから、グリル下のゼオライトそろそろ交換しないと。コンロ掃除ついでにやんなきゃ…。
  9. 本日の夕飯・さば醤油干し大根おろし添え、キャベツと油揚げの煮浸し、納豆、にらともやしのみそ汁、ご飯。デザート・柿。
  10. いい家臣団だよなぁ。おうさまが困ったままの人でいていいから実権だけ分捕って国をいいようにしちゃおうって家来、基本いないんだもん。現実あのおうさまなら、ある程度好きなようにさせて「勉強しなさい」とか「野菜も食べなさい」なんてわざわざ親身に言わないだろう。野心のない人達だ。
  11. 本日の夕飯の席での話題・寺村輝夫の「ぼくはおうさま」シリーズにおける「おうさま」の国の家臣達のなんと善良であることかについて。
  12. 皆クラッカーよりクッキーか。 RT@kari_koたけのこ@showchikubai たけのこ@candyslotたけのこ@pretear723 たけのこ@ponpyon_2000 たけのこ@KiT1025たけのこ@Face_S【ゆるぼ】あなたはきのこ派たけのこ派
  13. @kari_ko おつかれさまです。荒野でいろいろよばわり続けてみましょう。なんやら褒め称えていただいちゃいました。ありがとう。
  14. 白状すると、わたくしセックスで失望経験したのって、風俗業界入った時なんですのよ。やっぱりこの仕事して良かったわ。あれがまだ十代のうちだったのもw
  15. @kari_ko 半世紀童貞のお客さんが学ばせてくれたんですよね。失望は必要なもので、それに行き会うのはむしろ幸福なものなのかも知れないと。それでいきなり荒野に放り出されちゃうけど、進めばまたオアシスもありますて。
  16. @kari_ko 童貞こじらせゲージが満タンになったら、それまでうっかり信じてしまった各種セックス神話がチャラになったりしたらいいなぁ。初体験がむしろなんらかの失望をともなうものだったりするのって、そのへんの意味でいい事なのかもなと思う最近です。
  17. @kari_ko 教養というかまぜっかえし力というか、「結局最後はまんこorちんこびくびくして気持ち良くて、神秘も奇跡もないわなぁ」と、虚無に陥らず快活に笑い飛ばす力は必要でしょうねえ。
  18. @nijuusannmiri サービスも育ちを待ってもらえない時代ですから、本当に、いきなり何もかもを求める不粋なお客の増加もあいまって、悲しいことが増えてきてると思います。何が欲しいのかも分からないでお買い物しちゃ、いけませんよね。
  19. それにしても、西新宿の地下歩道やら歩道橋下から発されている拒絶は、なんともいえない気分にさせられる。佇むとか覗き込むなんつう行為すらも遮断したいかい、と、昨日芸協への道すがらに思っていた。
  20. @kari_ko 脳オンリー、近年夢の中でオーガズムに達した事があるんですが、起きて「あー、つくづくとあれは脳の中で起きてんだなぁ」と感心しました。あれが覚醒中にコントロールできたら便利かなぁと思いますが、起きてたらむしろ五感の隔絶がキモになりそうです。
  21. @nijuusannmiri 簡単な気もするんですが、現実はしばしば面白いくらい上手く行きませんw 自分も、まだまだ全部を自分の手柄にしたい欲が強いんだなぁと反省もしますが、お客の側はどんなものやら。
  22. されている事にとりあえず没頭する、って、訓練が必要なのだろうか。必要なのかもしれん。言葉攻めなんか、その没頭へのいい導入なんだな。
  23. 以前言及した半世紀近い童貞人生を過ごしたお客が、こないだ「お互い同時に舐めたらどっちも一緒に気持ち良くなるものだと思ってたけど、そういうものじゃない、んですね?」と気が付いたので、「目線引き妄想でビジュアルや状況を楽しむものですわね」と笑ってしまった。あのお客、賢明なかただよな。
  24. しかし、気持ち良くさせる事に集中して、相手の反応がよろしいと、こっちの脳の中は勝手に気持ちよくなってるけど。こっちがあれこれやって同時に相手があれこれしてくれても、そこからの感覚は切り捨てられちゃってんだよな。
  25. すっごく気持ち良かったとお客が感謝を示してくれると、そういうプレイになったのは半分は貴方自身のおかげです、と、こちらも感謝する。世の中だいたいこういう感じで回ったら、ほのぼの平和でいいよなぁ。今日のわたくしの仕事はそんな感じです。
  26. 落語は、会社ほか組織活動やさまざまな愛想笑いを強制するものによって蓄積した精神の中の毒素を、デトックスせず、貴方の武器に転じさせるお役に立つ、かも知れません。
  27. そうか。寄席だと大喜利以外は咄家さんも芸人さんもひとりひとりあるいは1グループずつ出て来るからなんのこたないが、いっぺんにしかもあちこちにたくさんだと、芸人酔いが起きるのか…。
  28. ありゃ。全身オレンジ色の中央線は今日がおしまいだったのか。
  29. 息子を相撲部屋か咄家さんの弟子に放り込みたい。相撲部屋なら世話人床山あたりだがな。
  30. @assam_go ぬくそうですが、エキノコックストキソプラズマがちょっと心配…。
  31. 相変わらずきつねにつままれつつご指名さんを待つ。プロのグダグダはご愛嬌か否か、などと考えつつ。
  32. 高座を見なくても、あんなにいっぺんに咄家さんに芸人さんにと目の前にいると、一夜明けても頭がいっぱいだ。
  33. @locksley6k お酒ブースは、女性講談士さんがたが中心で。そんなラッキーを前にしたら、ただものすごくにこにこしているしかない自分がいました…。らくごまつり、有料寄席行かなくても楽しめますから、是非。
  34. まー、はるか先にチリとなってどっかの土になるか、死後割とすみやかにチリとなって海に行くかの違いくらいだよなぁ。
  35. 墓はのちの世代の面倒であるし、自分の顔を知らない世代にただ儀礼的に取り扱われるよりは(「祖霊」ってもんへのある程度の畏敬の念をその人達が持っていたとしても)、やっぱり海にまいといてくれである。
  36. で、昨日の芸協らくごまつりは湯河原と草津ふたつの温泉が協力参加していたのだが、草津は旅館単体参加だったようで、しかし頑張って草津全体の温泉PR活動にいそしんでおられたのが印象に残った。湯河原から来た足湯もけっこうであった。
  37. あの「バナナワニ」というひとならびの語感の良さが、来園者数はともかく、あの施設が名前だけはよく知られた原因なんではないかと思う。ひとならびにした人えらい。
  38. 熱川ワナナバニ園もとい熱川バナナワニ園はあまりに有名だ(と思っている)が、草津にもワニがいる熱帯園があるのか…。やっぱり温泉引いてるんだろうか。
  39. 昨日はよく遊んだ。さて弁当作って朝食。
  40. 一夜明けて、神田紅さんに酒をついでいただく体験は普通ないわなぁと反芻している。

Powered by t2b