2010-10-14

  1. @yajisan_kitasan それでも、いつそんな迷惑なものに出会うかわからない立場としてはやはり申し上げなければなりませんし、実際遭遇してしまっても、言うしかないのです…。全世界の女性器から拒否されても理解してくれなさそうだなとは思いつつも…。
  2. ものすごいデフォルメかけてるけど、確かにアメリカンってああいうわざわざ上の歯の並びを見せびらかすような微笑みをやるよな。ホテルマンの笑顔とか。
  3. 一徳のアメリカ仕込みスマイル怖い。
  4. このひとに恒常的エロを求めても駄目ですよ。求めると「金払え」言いだしますからね。普段は、ちんすこうをちんこすうと言い間違えておくほどのサービス精神すらありませんよ。
  5. 国際通りをかなりの速度でモデルウォーキングしていく小柄な女性がいたのだが、そのポケットの中にあるらしい小銭がせわしなくちゃりちょり音を立てていたので、こぼれやしまいかと勝手に心配していた。
  6. 眼鏡のないこころもとない1日が終わった。てんで見えないとまでは言わないが、世界の輪郭が曖昧どころではない。いつでも印象派絵画世界だ。
  7. @chihiro_san 今週末のらくごまつりの昇太さんの席、本当に本当に、一瞬でなくなっちゃったんですよ…。今度是非。ホームは浅草ですが、鈴本でも末広亭でも!
  8. 幾ら育児嚢があるといっても、ああいうサイズの赤ん坊が外界に出てすぐ自力でしかるべき場所にもぐりこんで、口を最大限かっ開かないと吸い付けないサイズの母の乳首に吸い付いて、その後当面吸い付きっぱなしというのが、プリミティブになんだかすごい。
  9. 今日の取り憑かれテーマ・カンガルーなどの有袋類の乳仔は、顔を出すまでずっとひたすら母親の乳首に吸い付いてるというのは本当か。ってかあの身体のサイズに対する口のでかさはどれだけだ。
  10. 四谷怪談だけをいろんな噺家さんで効き比べてみたいとか、まだそういう段階である。
  11. どっちも好き、となるかも知れないけど。
  12. 古典と創作どっちが好きかと分かるほどには、まだまったく聞いてないな。
  13. @chihiro_san 19日だったら、らくごまつりでの無念を晴らしたのですが。同じ無念を抱えた人がきっと名乗りを上げるでしょう。
  14. @momo_koba 誰が何を作るかの割り振りが一番大変そうですけどねぇ。めんどくさいけどなかなかこうできないのは、それぞれ「うちのこれが美味い!」があるからですよねぇ…。
  15. @chapter_22 紅いもタルトは日持ちする土産物の中では無難な味わいでした。無難な味わいならブレイクする土産物業界怖いですが、ちんすこうショコラは「ああ、オレ甘党じゃないんだ…」と知った一品です。
  16. 毎年作ってたのは、黒豆、栗きんとん、伊達巻、松風焼き、五目なます、筑前煮か煮しめ大集合くらいになっていたのだが、しかしやっぱり面倒くさかった。
  17. @momo_koba めんどくさいなら出来合いを買って、さらなる経済貢献をしろという声もありましょうが。あれこそ、やらなきゃならないならば各人1〜2品作成で持ち寄りがいいんでしょうね。
  18. ちんすこうか紅いもタルトを! RT@chapter_22: 北は白い恋人から南は博多の女(ひと)まで、すごくベタなお土産だらけの物産展やったら面白いんじゃないという話で盛り上がっていました(沖縄は思いつかなかった…)あと、全国の「〇〇へ行ってきました饅頭」が一堂に!とか。
  19. うかつに眼鏡を忘れてきた。今日はやたら左目つぶってものを見る事になる。勝手知ったる場所だし、仕事中は外していてなんとかなるのだが、手元はよく狂う。
  20. うーむ、重力100の朝。
  21. 材料費がぐわって高騰する年末に真面目におせち作ったら、数万くらい簡単に吹っ飛んでしまいます。金も手もとオノレを煩わせるくらいなら、旅に出ます。
  22. マダガスカルで新種の小型肉食動物が見つかったそうだが、やはり見付かると同時にレッドデータ登録ものの生息数らしい。今更見付かる生物の大半は小型で数が少ないって、仕方ない必然なのだろうか。

Powered by t2b