2010-10-01

  1. もし生協の抽選に「ヘビーユーザー優先枠」があるなら、今後も買って買って買い続けるな。
  2. @ecua 生協も「抽選」とは言ってるんですが、今まで申し込んだどのチケットも外れた事がなくて…。会場はきっちり満席でした。
  3. @ecua 10月23日よりチケット発売開始だそうです。わたくしは生協カタログ枠をアテにして、アテが外れたら悶絶します…。
  4. @mythrim サロン的一妻多夫! しかし、サロンの女性パトロンの周囲は制度的なものじゃないですものねぇ。女性天皇がそれをなしえなかったあたり、どうも女性の社会権力は形式的なものに過ぎなくても「純潔・処女性」とセットになりがちのようで、そのへんも困難さかしらと。
  5. 本家デヴィッド・ボウイからデュラン・デュランピート・バーンズリッキー・リー・ジョーンズと、なかなか偏執的なRebel Rebel尽くし。
  6. @ecua 1月27日のサンパール荒川はまさにその2本だてです…。娘のセンター後前期試験前。自分ひとりで行ってしまおうかと思ってます。
  7. @mythrim 主婦の仕事をやったら、持てる家庭はやはり1軒でいっぱい。そうなりますね。通い婚でも血筋が雑多な複数夫だと、バッティングしたら血を見る危険もあるもんなぁ…。女系で財産継承が確定してないと、女性の複数婚乱婚はリスキーだと身にしみますw
  8. 1妻多夫で夫達がしばしば兄弟なのは、「タネの系統が一緒ならいい」という思想があるのだろうか。かつての日本でも、兄嫁が未亡人になったから弟がスライドして夫に、っていうの、そこそこあったよな。
  9. 禁煙したら、食後はしかしか食器を洗ってお茶をいれて、さらに何か新しい習慣を作ってしまうのが得策です。好きずきあるでしょうが、かつてのわたくし、香を炊くのが吸いたくなった時に有効でした。
  10. ただ、以前に年単位でやめていたからと言って、次にやめる時もああいう感じでやめられるとたかをくくらないようにはしとく。再び吸いはじめてからここまで、また習慣としての喫煙行動は積み重なってっからな。
  11. 吸い続ける前提だから減煙するの。やめるなら、以前やめた時のようにいきなりゼロにしたる。が、やめる気がないの。
  12. @locksley6k 蚊のメイン活動時間は明け方から朝の通勤時間早めあたりと、日暮れから宵の口のようで。でかい蚊と言えば「ちーすい丸」なるアニメがありまして、顔は可愛いが血をありったけ吸い尽くしていく様が怖いです。吸われた人から空き缶の音が…。
  13. @kaerudayo 娘が9才の時のショック療法的出来事からある程度腹を括りましたが、当人は自分にあるもので生きて行くしかないですから。親は、子供が持たないものより持てるものを見てやらにゃいかんのでしょうけど、難しいですよね。
  14. 割と最近、何かマンガで、何か丸っこいものが「でんでんむしむし」を狂言的に連呼してるのを読んだ気がするんだが。安野モヨ子の「オチビサン」あたりだろうか。こういう記憶の検索能力、落ちて
  15. @DHTas これまでもどこにもあった残酷さや悲惨さを、ことさら強調するような報道が増えたなと思います。かつてはあれで「他人事」と安心する人が多かったのかも知れませんが、不安だけ煽ってその先なし、というのがどうかと。
  16. 1月の狂言万作の会は、でんでんむしむしか…。でんでんむしむし…。
  17. 昭和でも、家族はこどもも老人も殺してたんですが、社会がそれを黙認して、死者をさらに黙殺してた。 RT@DHTas: こども、老人を家族が殺すことなんて昭和では考えられなかった。何かが狂っている。
  18. ああ、ふろがあいた…。
  19. @doggylife たまにしか熱が出なかったりたまにしか痛くならない人の方が、やられた時のダメージは大きいようで…。今回発熱以外の症状は鼻水と喉痛くらいなので、ここで踏みとどまって回復したいもんです。
  20. @hideharusato 建築と製造業の現場、再浮上の見込みがなかなか立たないようで…。皆が貧乏してる時は自分も貧乏するしかないなとは思いますが、生活が成り立つ下限を割っちゃったところ、たくさんありますよね…。
  21. そりゃ、こちとら37度台にある限り、他の痛みを伴う症状が出なければほぼ通常活動できるんだが。あちらは滅多に発熱しないからきついのは分かるが。いや、いかん、「誰が一番具合が悪いか比べ」はよそう。不毛だ。しくしく。
  22. @doggylife 娘の風呂上がりと、私よりもはるかに低い発熱のくせにダウンした息子のための粥煮え上がりダブル待ちをしておりまして…。
  23. 鼻がずるずる。ああ、間違いのない風邪。
  24. うん、もちろん十代だしみんなよく笑って良く喋って転げ回ってるんだけど、娘の周囲はつくづく、悲しみを良く知ってる感じの少年少女ばっかりだな。いや、なんとなく分かるんだけど。娘の明朗会計な裏表の取り繕えなさは、こっちの気持ちを楽にしてくれるから。
  25. @kaerudayo 本当に、こちらが納得できるまでは、悩むし途方に暮れるしで。いまだ、年に数度は「うわ」と思う事がありますが、かつてを思い出せば皆無に近い激減です。子供同士は、大人よりもずっと誤解がない感じですね。娘の友人は、何か悲しみを知ってる風な子が多かったりしますが…。

Powered by t2b