2010-09-30

  1. そんなら、明日は昼食の弁当を先に詰めてから子供達を起こしてメシ、か。掃除機まかせるか、かけていくか。
  2. もしかして:明日は娘が休み
  3. @nitoriru うわぁ。お会いしたら、うんとおもてなししときます。職人さんのお給料は、報道であまり取り沙汰されてない感じがします。
  4. うむ、陽気が悪い。すべて陽気のせいにしておけ。かいかい。
  5. @ayayanami おつかれさまです…。私学は親の負担が、本当にきついですよね。
  6. (仕送りの事を考えると、つい「第二志望でいいんじゃないか…」と思ってしまう残酷な親心。いやもちろん娘の無念な顔は見たくないが。すまん甲斐性いよいよ縮小で)
  7. 薬が完璧に切れたようで、左脇腹が盛大なかいかいタイム。
  8. サラリーマンの給与減も結構なものだが、最近めっきり見なくなってしまった建築系現場職人さん達の日当はどう変わったのか。少なからず、ギリギリまで吸う飲む打つ買うはやめない人がいるはずなのにこの現状、えらいことになってるんでは。
  9. そういや、今日も普通にうちの近くのホテルには中国からのツアー団体さんが投宿してたな。
  10. んー、鼻と喉に風邪の気配。
  11. @assam_go こう陽気が悪くちゃ、ますます腐って参りますよねぇ…。おてんとさまを待ちましょう。
  12. @ayayanami ああもうそんな季節。ご本人ともどもおつかれさまでした。娘さんが入学までの半年、有意義にそして無為にお過ごしになられますように。
  13. @showgo トゥレット症候群、とかでしたっけ。
  14. セックス産業の衰退って、不景気で男性の給料もいよいよひとり食べるのがやっとになったせいもあるだろうけど、お客と一緒にバカにならなくなった店の態度とか、女子にあまりに低くなった敷居とか、ネットの発達とか、いろんな要素が絡んでるよなぁ。店にある風俗情報誌読むと、なんか淋しい…。
  15. 過去の栄光の話は、しますまい…。 RT@rioysd: 平成風俗ブームの頃の景気は異常だったもんなぁ。
  16. @torishin0612 大根おろしのビタミンC、おろして30分後にはなくなりますから、さんまが焼き上がってからおろすのがちょうどいいくらいです。今夜あるいは近日中にすりおろせますように。
  17. @rioysd 大摘発の折は、新宿から池袋からわらわらと若い女子が吉原に流入してきて、ほとんどのお嬢さんが「こんなに稼げないなんて」と呆れ、去っていきました…。
  18. @torishin0612 生協は確か3匹360円まで来ましたが、スーパー特売ならほぼ百円が登場してますねぇ。だいぶお安くなりました。
  19. 幸いだったのは、こっちに夜逃げして来てつきあった相手達の誰も、私と娘に「躾がなってない」とは言わないでいてくれた事。元夫からはずっと遠回しにそれを言われて、親子とも煮詰まり限界で逃げてきたし。またそれ言われたら、最悪娘を殺してしまってたかも知れない。皆、ありがとう。
  20. 壁に塗り付けられた鼻糞とかベッドマット下の食べたもの残骸とか、二次障害だったのか、何か本人の中のお約束による行動だったのか。いまだにわからないんだけど、気が付いたらぷっつりなくなった。
  21. @kaerudayo 「食べていいんだけど、あとをちゃんとしようね」と約束を作っても、時期が来るまでどうしてもやっちゃう感じでした。だらしなさに驚き、後始末に疲れ。今にすると、だらしなさとは別のものだったんですけど。
  22. 今日も帰ったらさんまを焼く。
  23. 娘の、間食を禁じてるわけでもないのにの「隠れ食べ」や「そのあとしまつの不始末」って、二次障害だったのかなぁあれ。彼女の場合は、それっぽかったなぁ。
  24. @kaerudayo 家のベッドマットの下から、カビた上に溶けかかったバナナの皮とか、うちも壮絶でした。やはりやらなくなりましたね。貸し出しの給食着袋も持ち帰らずあちこちに隠してました。日々へこんだなぁ…。
  25. @kaerudayo 夕飯二部制の手もありますが、家族そろって夕飯にするなら、小学生男子には夕方おにぎりでもあてがうといいかも知れませんね。なんせ帰宅時間が読めません。いちいちメール申告させるのも家風じゃないしな。
  26. @kaerudayo ああ、まさにそんなでした。机は白紙の朝学習プリントと保護者へのお知らせと乾いたりカビたりの給食パンでぎゅうぎゅう。
  27. @kaerudayo 高校生にもなると、むしろ幼児期や義務教育期よりメシ風呂タイミングが面倒になりまして、楽になったはずが今は今のハードさがありますね。わたくしの大幅収入減少も響いてるかなぁ。
  28. @o_tsuka 娘は第一志望に合格したら仕送り3万円生活を自ら所望していますが、息子も四畳半一間1万5千円の物件に放り込んで、それくらいでやっていただきたいです。
  29. 娘はアドバイスは求めるが、最終的には何も聞かなかったかのように自分の好きと直感でものごとを決めるので、わたくしは彼女にメシを出し服を洗濯し入浴を勧め、朝起こすという「親の仕事ベーシック」しかしていない最近である。
  30. たぶん。おそらくは。そしてさすがに息子にまで殺意は持ちたくないなー。
  31. 無責任だが、「私にはどうやら男の子のエンパワメントは無理だ。なぜなら私はまだ私にかかってしまった呪いを断ち切れないからだ。アドバイザーやロールモデルは家の外に求めろ!」と、明確にしたんだが。そう簡単には見つからないよなぁ。
  32. もはや面白がっているが、息子はこちらに意見を求めるような言葉は発しないがじったりとこちらの息遣いまで聞いてるふしがあり、二十歳の青年がこうだと、ちと煩わしい時もある。
  33. 今息子に細かく助言したところで、「あんたがああ言ったからこうしたのに」と、退却した時の言い訳に使われかねない。うん、それは腹が立つ。
  34. 息子のあいほん通信料は、おそらく、彼の煮詰まり度と比例するのだろう。しかし、ゲームという媒介をはさんででも、人に会いに言ったり話したりしてるんだから、本人がどこでどう腹くくってさらに外に踏み出すかはタイミングの問題だわな。基本放置を継続。
  35. @locksley6k 祖父母世代に没落があったりして振り回された親だと、ましてノーモア貧乏アゲインでした。いまだ我が母からの電話大一声は「貧乏してない?」で。彼女基準なら我が家はそりゃ貧乏間違いなく、ですが。勤め人でもあたりまえに親世代のマイナスをプラスにできた世代ですねえ。
  36. まぁ、日本に偽造パスポートで来た時の姿って、「中国成金コスプレ」ってとこだったんだろう。しかし、だとしてもあれはないというか、やりすぎたというか。
  37. 日本で捕まった時の金正男は、ベタな「無能な三代目」イメージで報道されていたが、中国でインタビューに応じた彼はたいへん柔らかい物腰で丁寧に話す人で、「あ、実際はこっちか」と思ったが、だから三代目になれないのか。
  38. 自分について考えてもぞっとするんだが、このもはや稼ぎに見合わない贅沢ばかりを知っている世代が年寄りになった時、若い世代の将来に重荷としてのしかかりゃしないだろうか。姥捨て山に捨てていいぞ。
  39. わたくしどもあたりから上の世代は、貧乏であるはずの学生時代すらうすら裕福を体験した輩が少なくないわけで、「学生レベルの貧乏生活」ったって底が浅いんだよなぁ。困ったもんだ。
  40. 三井アウトレットパーク日比谷シャンテのCMの相似。
  41. @assam_go ここまで行くと、パケット通信料定額という制度があって良かったのかどうか、考えますね…。ust中継なんかもやってるらしいので、ある程度は行くとしても、ここまではなぁ…。
  42. 息子あいほんの割引前パケット通信料が310万円越えとあり、目が点になった。依存状態だよなこりゃ。

Powered by t2b