2010-09-28

  1. 生協カタログの、うちが使ってる味噌の案内タイミングが絶妙な事よ。これ、基本毎日一食みそ汁作る3〜4人世帯の消費量把握した上での案内なんだろうな。他の味噌も似たようなローテーション紹介だし。どんぴしゃです。怖いくらい。
  2. @higetch 1ヶ月が4週間〆の月だとそれくらいになりがちですね。そこまでは計算していないのに、これは何の策略なのか生協さん。5週間〆だと、どこかで8千円くらいの注文になる週が2度は発生します。きっとこれもあちらの策略。
  3. んー。液晶テレビ修理、ユニット交換になる、のだが、部品供給の目処がたたない、と。で、3万円で新品と交換という話。これでクレームつける人おるのかね。
  4. んー。中途半端な…。ちなみに息子が[14歳、毒性]だったそうな。.@ntakamura さんは最近のツイートから診断すると、みかけは [ 32歳、魔性 ] です。 http://j.mp/9g6ntt#mkktr
  5. ほーら、ソフトロックと言ってるのに出たぞリッキー・リーが。ほーらww
  6. ああ、最初の「プレイリスト」は「ライブラリ」に訂正。しょんぼり。
  7. じーにあす、プレイリストを勝手にジャンル傾向ごと分類して、いくつかのプレイリストを作ってくれます。しばしば「それは、その分類でいいのか?」という曲が登場するのがご愛嬌です。
  8. @tiharu4happy リアルな若者造形をしたらしたで、そんなしじゅうふてくされてる自意識の強い生き物、若い視聴者もかつて若かった視聴者も直視できない気がします…。
  9. シュガーレスの曲は、わかりやすく鬱屈としておるなぁ。よしんばファン受けがいいとしても、こんな方向ばっかやっとれっかだよな。
  10. まぁ、スガでも朝から「ひとりぼっち」は若干どうかと思うが。
  11. 朝の適当なラジオの代わりに、iTunesじーにあすの「邦楽ソフトロックMix」なるものを流してみたら、一曲目からスガシカオである。うむ、よかろう。
  12. 娘、本日はレーヨンシャツとライダースではない黒ジャケットで通学。たしかにあの組み合わせは高校生じゃなかったな…。いや。気に入ったようだからいいか。
  13. 生協の注文終了。やはりネット注文だと、1度の注文を1万千円くらいまででびったり抑制する自分がいる。
  14. とらちゃんの「これにて」宣言には、こちらがまったくすがる余地がなかったな。去って行く側は、ああいう断ち切り方をしたっていいのだ。
  15. ただ、そういう思いに対して、このアイコン画像に使っている我が家の先代猫とらちゃんの「しかし自分は、これにて」というきっぱりした最後があって、本人が覚悟決めたらそれが引き際で納得するしかないんだろうなと考えさせられたりもしたのであった。
  16. たいしたことなんてしなくていいから、ただ生きててくれりゃ良かったのよ。少なくとも、いなくなった人間の周囲ってのは、それを思う人間が大半なんだけど。それもいなくなっちゃったから思う事なのだろうか。
  17. フレディ追悼コンサートからの歌を聴くと、いまだにフレディだけでなく、あとちょっとサバイブできたらまだ活動していられたかもしれない人々の事が思われて、とてもとても無念だ。なにかしら名を残した訳ではない、無数の今に至れなかった人達の事も、思う。
  18. フレディ追悼コンサートは、確かに「イギリスロック界セクシュアルマイノリティ祭り」の側面があったんだよなー。ジョージ・マイケルの"Somebody To Love"も本家よりもよく聴くカバーだ。

Powered by t2b