2010-09-27

  1. @CatDelilah あれ見るたびに「本当にボウイの声量とんでもないな」と思わされます。アニーが押され負けたところは、パヴァロッティ相手以外ではあれが最初で最後だなぁ。
  2. 娘はこのパロディ見た事がなかったか。名曲"Why"のドラァグパロディと本家、何度でも紹介。http://www.youtube.com/watch?v=M3fDVjiYQpQ http://www.youtube.com/watch?v=F9BFMqt76ak&ob=av2n
  3. @CatDelilah わたくしは春夏秋冬聴いてますが、ことにアニーはしんしんとするくらいの陽気によく似合います。ただいま"Why"のライブが流れてます。
  4. @ecua お受験に邁進できる人は、一種の信仰の中にあるからいいんでしょうけど。なんらかの疑念は持ちつつ、しかしやるからには勝たねばならぬくらいの母が一番つらいでしようねぇ…。合格しても落ちても、燃え尽きる母が多いそうです。
  5. @omameyama ユーリズミックス名義で近年出したI've Got A LifeのPVで最後に見せる彼女の後ろ姿は、本当に美しいです。ソロベスト盤も出ましたので是非。まだ初回特典のDVD付きがあったら、そちらを強くお勧めします。
  6. 結局、今日は1日アニー・レノックスユーリズミックスではなくあくまでソロの)とカーペンターズにとりつかれていた。
  7. @ecua どこそこの百貨店で、どこそこのテイラーで仕立てると合格するなんつう話も、まことしやかに語り継がれているとか。お受験、おそるべし。
  8. 雨の日のカレン・カーペンターの歌声は劇薬。
  9. よーし、おじさん、こんな雨の日にソリテアと遥かなる影聴いちゃうぞー。
  10. @ecua あの不思議なデザインはいったい、といつも思いますが、それこそがまさにお受験スーツあるいはアンサンブル!
  11. 雨の日にアニー・レノックス聴いてると、床から壁から真っ白な大理石でできた巨大な博物館をひたすらひとり歩いてるような、こもりきりですっかり暖まった心地よい寝床にいるような、両極端の安堵が来る。
  12. こと仕事場にいない時の自分を、すんなり女性と定義していいもんかどうかは考えものだが。ああいう時、周囲に同志、いたっけかな…。
  13. 八重洲ブックセンターの売り場あたりで、よくぼっ立ってます…。 RT@daichi: しかし女性で古地図好きっていうひと知らない。だいたい「ふーーーん」って反応になるよね古地図w
  14. 「恋文の技術」読了。
  15. 1日1錠とはいうけど、花粉症の時も本日も、就寝前服用でだいたい今頃切れますわね抗ヒスタミン。ああ脇腹かいかい。長いじんましんだこと。
  16. まぁ、秋は遊びつつ、てきとうにご機嫌如何と営業メールでも打って暮らすと。まして雨。
  17. 東海だけど、インテリアじゃなく実用品としてダルマストーブが欲しい土着な実家所在地。
  18. 実家茶の間に、煙突つけてダルマストーブ置こうぜって話があるんだけど、敷地にそれなりの余裕がある田舎住宅街でも、隣家にすすがどんだけ行くかは気になるものです。都内住宅地だったら、道路側につけられなかったらあきらめるな。わたくしヘタレだから。
  19. そりゃあ可愛かったですからね、うちの連中は(親バカちゃんりん全開)。あのいたいけだった子供達にまでまとめて迷惑かけたろうっていう本気の犯罪者は、わたくしの周囲にはいなかったしいないって事なんだろうな。
  20. 自分となんの接点もない他人様が公人でもない自分を根掘り葉掘り調べるという状況はあまり考えづらいし、特にわたくしとよくセットになっている子供等が小さかった頃オフ等で遭遇した人は、彼らゆえにわたくしに危害加えにくいだろーなと思う。
  21. かなり広範囲な周囲に仕事カムアウトしてて、ぐすね引いて「何かあったらためらいなく即時通報するよー」とにこにこしていると、長きに渡って意外となんにも起きない。そりゃそうだわ。わたくし取るに足らない、ささやかに一家を営む善良なる売女ですもの。ほほほ。
  22. @berrywow 中学終了までさんざんそのへんを繰り返して私も懲りましたが。最近の娘は「どうやら母の収入減少が半端ないらしい」とよく察知してきっちり自分の教育費確保をするべく早め申告してくれるので、今回は助かりました…。センター申し込み、早いですよね。
  23. @berrywow おつかれさまでした。若さの偉大さってのもあるなと、最近になってやっと思うに至りました。何のかのとまだまだ頭でっかちじゃないのは、年子育てには本当に良かったです。
  24. よし、小遊三米助、米丸歌丸はチケット取れたぜ芸協まつり。
  25. ハンターのレインブーツ、最近やたら見かける。ちとうらやましく。
  26. って、スキップしたらゴドレイ&クレームか。いや、雨にはいい。この憂鬱さが。むーぐしゃっ。
  27. んー、「ライの七つの海」はこの雨には違うな。
  28. パクりであっても、まあ、パクってくるくらいだからこのフレーズは格好いいのよ、ええ。
  29. 朝から「聖なる館」聴きながら掃除。

Powered by t2b