2010-09-21

  1. 本日のデザート・
  2. ああ、女性だと同一線上からが一番ぐわっと力が来る感じだけど、男性は支配関係上が、来るか。そういえば。
  3. @saitoyasuyuki 消耗戦回避おつかれさまです。なにごともありませんようにとはもう行かないようですが、お大事に。肝臓は休養を必要としますで。
  4. @kari_ko あー、でもこれ結局「しょうがないから被害者でいなさい」って話だから、自分は納得しない事にしときます。まぁ「オレ、確かにいささか自由だからな」とはいつも思います。そこんとこはうらやましかろう、どうせならみんなやろうぜ、とも。
  5. @ema_non810 いえいえ、こちらこそ。つまらない混ぜっ返しをしてしまってごめんなさい。
  6. 売女稼業、売り物なんだから商売する時だけいろいろとってつければいいだろと思うんだけど。どうして同僚間でこそあんなに感情労働のご奉仕をしあうのか、させるのか。これって消耗戦で不毛なんじゃねぇのと、この稼業に限らず「女子空間」ではいつも思ってた。
  7. あああ。
  8. 売女稼業なんか、商売もんにする時だけいろいろとってつければいいだろ、と思うんだけど。むしろ、商売の相手であるお客よりも、どうして同僚間であんなに
  9. @ema_non810 おお、すいませんw
  10. 構ってくれという態度に出ずに、むしろ「ほったらかしといてねー」と明らかに表明してるつもりでいるのにつっかかられると、困るしかないよなぁ。
  11. コンプレックスを刺激されるのは相手の問題であって、自分のせいじゃない。年長者面したり風を吹かせたがる相手がそのへんでつっかかってきたら、めんどくさいのでご機嫌取らないし、かかわらない。感情労働、タダじゃねぇんだうん。
  12. @kari_ko そのへん、年々減少傾向ではありますが、こと集団生活および団体行動だと年中行事ですw
  13. もういい大人ですし、ケツ持ち込まれた管理サイドさんが「そんなこと言われてもどうすりゃいいのよ」って顔をするのはなんだかお気の毒なので、適当に手打ちしますが。めんどくさいことはおびただしい。
  14. まあだいたいつるし上げはいつも似たようなパターンで、暗黙の了解の通りにしない事については、こと管理側から怒られた事はないんだな。同じ、管理される側にある人々から「どうしてあいつだけ」となる。
  15. 怒られるのは別にいいんだ。継続的に侵害されるのがうっとおしくてならんでな。
  16. 「なおちゃーん、自分とかグランマはもっとそういうのはっきり馬鹿にしていて悩まないし従わないよー!」と、娘さんから応答が。そうか、そも悩まないか。それいいな。
  17. 常連のお客あたりに、「男性同士もそういう相互監視とか同調圧力ってあります?」と訊くと、それは権力闘争の場において顕著だという人が幾人か。女性間のそれも何か権力闘争なのだろうか。わからん。
  18. 馬鹿にしている、という事が、はなから念慮にないというか視界の中の関心事としてないということなら、それはそうなのかも知れない。
  19. 怒られてびっくりするのは、「へ。あれは皆さん好きで自主的にやってた事なんじゃなくて、自分みたいにいやいややってる人もかなりいるのに、なのに、他人にちゃんとやれって言っちゃうの?」ってあたりだな。底から「お前は自分達を馬鹿にしてるのか」と言われると、とことん困惑に陥る。
  20. そのへん、自分も娘と同類なところがあるのだろうかとか思うんだけど(母と娘が明らかな注意欠陥で、自分が絶対その傾向がないとは言えまいよな)、怒られてようやく知る同性間ルールって感じで。ゴミは路上に捨ててはいけないというようなモラルとそれを、どーしても自分の中で同じラインにできん。
  21. 男になりたかったのかと問われたら、どうも違うし、さりとて、女という括りの中にいると何かと違和感がきつく、孤立していいんだけど、孤立しているつもりで好きにしてると「お前だけ約束を違えるな」と同性からこっぴどく怒られるので、ずっと困っている感じだな。
  22. さて、たまりきった夕刊読む。朝日の性同一性障害の一連の特集、ちゃんと読めてないんだよな。
  23. 何かチケットを取ってしまったならともかく、毎回生協の注文を、計算していなくてもほぼきっちり1万円でおさめる自分に、ほとほと感心できない。
  24. 秋は毎週さんまを食べ、塩鮭含めて週に3回くらいは鮭を食べるシーズンである。
  25. 今週も生協注文完了。タジン鍋料理って、あれ、電子レンジで使えるキャセロールでやったってなんら不都合ないよなきっと。
  26. なんつーかー、9月も下旬というのに、涼しくなって来たから天ぷら揚げましょうって感じじゃないんだよなー。大汗かいて揚げ物はいつまでだ。
  27. 騒動の最中ですが、毎週恒例生協の注文を、今週もまたウェブからいたします。…合計額でちゃうから、買い控え傾向進むんだよなぁ、あれ。
  28. ん? 根拠ないよ、根拠ないけど、Safariユーザー割とご無事説浮上。んー。む
  29. なんで息子のタイムラインはそんなに面白い事ばっかり起きるんだ。サマーウォーズの次は画面中央に初音ミクか。もう便乗ネタなんぼでも出て来るな。
  30. 何だそのサマーウォーズな乗っ取られ画面は、息子よ。良かった人様の画像アップか。いや、よくない。
  31. ああ、そうか、クライアントってAPI問題とやらがあるんだった…。
  32. ああ、世間の皆様、やっぱりご帰宅時間とか一息ついた時間ってこれくらいですよね…。
  33. あー、帰宅するまでなんらかのモバイルクライアントからアクセスせずにいて、帰宅するなりwebからこの事態に遭遇した方、びっくりするだろうな…。
  34. 息子のタイムラインでは、スクリプト乗っ取りのふりをしてろくでもないことを言う人か多発しており、「スクリプト脆弱性より、精神の脆弱性がさらされるタイムラインと化しております…」とのこと。
  35. ブラウザ性能が悪過ぎて悪さができないものもあるのか! それもまたセキュリティ!
  36. @y_benjo もちろん、わたくしもほとぼりがさめたらすぐに戻りますとも。
  37. 今回の騒動で、クライアント使用者やたら増えるんだろうなぁ…。
  38. @locksley6k 今回落としてみたクライアントは、タイムラインの表示感は悪くないですね。背後から子供等に「なんのかんのでもう適応しとるやないですか」といじめられています。
  39. 息子「ってことは、今webから見ると、マウスでイライラ棒状態なの?」
  40. 息子。「…あら、変なのやっぱり、こっちにも出て来た。でも母のタイムラインに比べたら平和」
  41. クライアント使用者が多い息子のタイムラインは平穏無事らしい。なんか悔しい。
  42. ヤドクガエル美しいな。
  43. 明日、豚肉と乾燥バジルでだけど、バジル炒めご飯を博物館行きのお弁当にしよう。それと明日の夕飯で、それなりに冷凍庫の在庫もはけるわ…。
  44. 結局本日の夕飯・さばみりん干し(果敢に青魚再トライ)、れんこんとかぼちゃの天ぷら、めかぶ、キャベツと油揚げのみそ汁、ご飯。
  45. ああ、さつまいもも揚げたかったけど、自分にとってはもうれんこんとかぼちゃで繊維が過多だ…。
  46. あ、かぼちゃがいた。れんこんと少量ずつをてんぷらにしよう。
  47. クライアントよりwebの方がなにかと使いやすく見やすいと感じる自分は、もう明らかに旧世代の情報弱者ですよええ。フンフングスングスン。
  48. クライアントが無事設定完了してポストできたし、娘も帰宅したので、メシにする。
  49. Afficheur、ようやくMacOS10.4で対応してるクライアントだが、どうも慣れない。ああ慣れない。
  50. 仕方がないのでクライアントを落としてみた。
  51. うへー。つくづく10.4対応のクライアントがない。うへー。
  52. ななおさんのこれは実験かな。ごつい大文字ね。
  53. なんだこの紫だ黒だの表示は。
  54. いや、いまだ野菜を冷凍する事がどうも駄目なのよね。電子レンジ恐怖症は克服したけど、動物性たんぱく質ものと一部果実の冷凍以外、どうも駄目。ああ、セロリは明日弁当に使おう。
  55. @maasaakoo これが、冷凍庫在庫は割と常時ぎっしりでして…。れんこんとか大根とかセロリの葉とか、また冷凍するのをためらうものばかりがようけおるわおるわ。
  56. ここんとこ、結びの一番はかなり放送終了ギリギリでやってるような。
  57. 今日も紅白のクリナップのぼりが回る回る。
  58. @maasaakoo 冷蔵庫の中が、半端な野菜ばっかりなんですよ…。ああ、副菜をどうしたものか…。緑黄色野菜の高騰が本当に痛くて痛くて仕方ありません…。
  59. 明日も、朝の広告でマルマンストアと東西日暮里いなげやの壮絶な闘いを見るのであろう。ポイント締め切り期間が近いいなげやがなにかしでかさないか期待している自分が、ちょっと嫌。
  60. 夕飯はめかぶとさばのみりん干し以外何も決まっていないに等しい…。
  61. @hitode_jp うちも息子がセンター利用したら、2台になる可能性が…。やっぱり、自己採点時にもう1度聴くかもくらいで、使った本人は3度目以降は嫌でしょうねぇw
  62. 絶滅種で思い出したけど、手塚治虫の「三つ目がとおる」でモアに関する記述をはじめて見たんだったなー。あれ、幾つの時だろう。10才にはなってなかった気がする。
  63. @danger_nancy ここに来て息子の小児喘息は軽快したけど、お前が指定難病を発症しただろうと指摘されたらそれまでなんですがw 予兆というか一連の体調不良はもうここに逃げて来る前からあったしなぁ。富士山の天然水で肌荒れしてました。水質より精神の安泰が大事です。
  64. @hitode_jp あれ、もらえちゃうんですね…。いらないお土産だなー…。
  65. とりあえず、買い物と支払い関係というかセンター試験料払い込みは午前中に済ませたので、午後は昼食後がだいぶんフリーダムである。
  66. @gmax_jp 原文がどんなものかは分かりませんが、集英社のシリーズは割と淡々とした訳しっぷりで、そのあたりの仰々しいタイトルがついたものは、さすがに当時現役中学生とか高校生だったはず名ですが、手を出しませんでした…。
  67. 昼はナシゴレンもどきでも作ろう…。チリソースも桜えびもいないが。
  68. あー、ワルチン・スペシャルの「世界の人物・愛と性」の2冊は見つかっても、「ワルチン・ブック」のシリーズとか「20世紀」はなかなか見つからないんだな。
  69. …いや、日暮里ってやっぱり、うちのあたりは緑が多いとは言えないけど、のどかなところなのかも知れない。環七とか環八沿いに比べたら、うん、ものすごくのどかだ。
  70. しかし、環境については、うん、正直どっこいかなぁ、これは。
  71. 地方だけど交通量の多い国道バイパスと高速のインター背負って周囲は煙は見えないというかほとんど出さないけど工場だらけの土地から、東京に来て、息子の喘息が軽快しました…。環境よりも精神ストレスの方が原因だったのよねぇ、あれは…。
  72. 大英博物館の収奪の歴史も何日かかけて見て回りたいが、とりあえずは東京国立博物館全館制覇が先だな…。ひとまずの全制覇でいいや…。
  73. あー、明日は餓鬼草紙その他見て来よう。
  74. 娘がヘアオイル使うようになったから、消費が早い…。高校生にルベル使わせるなよって声もあろうなぁ。しかしこれ以上洗面所に多種多様なボトルが溢れたらかなわん。
  75. 化粧品とヘアケア用品の買い物終了。今回買った日焼け止めが、年末年始スキーまでもってくれるといいなぁ。
  76. 「20世紀」か「ワルチンブック」か、どっちかだな。ワルチンスキー兄弟の著作は「世に好事家というものがいる」というのを教えられた。今ににすると、相当間違った記述もあるだろう。
  77. @gmax_jp ドードーの絶滅から全体標本が失われた経緯、たしかワルチンスキーとウォレス兄弟の「20世紀」あたりで読んだ気がします。リョコウバトの絶滅も確かそれで読んだはず。
  78. 黒猫さんのモットーは「この世には良い事しか起こらなくてあたりまえです」なんではあるまいか。
  79. 還暦前後のメンバーが多いにゅうおいらんずがなんでデキシーランドジャズか、というのも、しみじみするものがある。
  80. @locksley6k 父が「クレージーキャッツはものすごく洒落てるんだ」と、実家で「ハイそれまでヨ」を聴いていた私に力説した事がありましたが、力抜けた感じ、つていうのはそれですねぇ。いいリスペクトライブだったのが分かるなぁ。
  81. 自分のクレージーキャッツ愛好には、少なからず父のポピュラー愛好趣味が影響してんなぁと、最近ようやくあっさり認められるところまで来たか。
  82. @locksley6k ああ、朝から脳内で「タムレタムレ〜」が流れてます。いい朝だ! 慶一さんらしいセレクトで。

Powered by t2b