2010-09-22

  1. テレビの出張修理依頼完了。
  2. どうしても炎症をどうにかしたかったら、結局ステロイドで、自分はステロイドとはどうも上手く折り合いが付けられない。
  3. ここんとこ、そういやずっと肝機能のLDは高いまんまなんだよなー。最近炎症反応も検査してないけど、炎症反応と連れ立って上がる数値の1つであるから、基本気にしないというか、あまりにしんどかったらだらだら暮らす、だけを指針に適当にしている。たまにウルソ出る。
  4. @ema_non810 日本独特というか、刑務所とか強制収容所のような特殊環境で起きる事に似てるなと、「運命ではなく」などを読み返していてふっと思った時があります。
  5. @MOTOPK 本家は「ジンジャーブレッド・ボーイ」ですが、「しょうがパンぼうや」の方が断然愛嬌があります。つまらないお約束や閉塞感打破の言葉として、ぜひ「つかまらないよ!」をお試しください。
  6. それにしても、大慌てで22〜23型液晶TVの価格とかスペック調べてみたついでにネットショップいろいろ見たけど、エディオングループのカードのあくどさ、ありゃなんだ。もう石丸で買い物をする事はないであろう。
  7. ああ、いろいろやってみてやはり端子の問題じゃないなー。ああ。
  8. そうなのよ、ウォークマン2からの長い付き合いで初…。
  9. @assam_go 各種ソニー製品との29年のつきあいで、初ソニータイマー発動は運が良かったという事にしたいです…。とりあえず出張修理で見積もり出してもらってから考えますが、まさかゲゲゲの女房最終週にこれとは…。
  10. あー、3万よりも修理にかかるなら新規購入だなー。まさかソニータイマー発動の憂き目に今更遭遇するとは…。
  11. あら、テレビの画面が出ない。
  12. …ゲゲゲの前に引き上げかなぁ。本日は家族全員、休みでござんす。
  13. さて、もうちょいしたら水出しコーヒーの引き上げをしよう。
  14. @saitoyasuyuki 肝臓、わたくしもいまだ炎症に悩まされてますが、こちらのは自己免疫による攻撃で。メンテしていても、何か出てきちゃう時はありますね。一病息災、で。
  15. ああ、広辞苑より少し薄い、世界の童話集にもいたんだった。あれでは「お菓子のぼうや」あるいは「お菓子の男の子」になってたな。
  16. @kari_ko お買い上げだw 私が最初に読んだのはリチャード・スキャリーの全キャラ動物バージョンですが、子供達に読んだのは検索の上にはいないようです。食べられないバージョン、どんなオチなんでしょうね。
  17. つかまらないよ。ぼくはしょうがパンぼうやだもの!
  18. ジンジャーブレッドマンなんだから食われとけよ、という世論などものともせず逃走したしょうがパン坊やは、果たせるかな、狐にたべられちゃうんだけど。逃走するその心意気やよしだ。うん。
  19. かなり昔に子供達に読み聞かせたものの中で、彼等の中に強く残っているひとつが「しょうがパン坊や」なんだよなー。あの「つかまらないよ。ぼくはしょうがパンぼうやだから」という根拠のない逃走の言葉がよろしいな。
  20. @kari_ko いえいえ、エールありがとうございます。いろんな意味で「逃げ切れる」かどうかがいよいよ焦点となって来た昨今、娘の「ボクはしょうがパンぼうやのように逃げて、狐にひっかからず逃げ切るよ!」もエールです。
  21. ああ、そうだ。「困った。分からない、乗れない、こっちこそ迷惑だ!」と最初に思ってから、もう30年なんだ。ああああ。
  22. @contractio もうこの件、30年も気になって「どういうことなんだ」と観察し続け考え続けてるのに、直前ツイートのごとしでして…。
  23. ああ、目の前にいつもあっていつも見えていても、それがどこからやってきたナニモノかさっぱり分かりやせんのだなぁ…。
  24. @contractio そもこの泥仕合のニーズは、ゲーム当事者の女性間に最初からあるのか、よそに「やりなさい」と言われたゲームなのかも、よく気になります。たまに、本気で有意義なゲームだと思っている人もいるようで、「競争させられてる」とは断言できませんで…。
  25. えーと、明日朝一番で、免許証上では13年仮称のままになってるマンションの名前だけ変更しに、いい加減警察署に行くかなぁ…。
  26. じゃいあにずむ。
  27. @gmax_jp フォローさんはおともだちです。たとえこちらの一方通行フォローでも勝手にお友達です。
  28. @contractio ごくたまに、ですからねぇ。てんでおともだちがふえません。
  29. @contractio ごくたまに、「あ、これ不毛なのか」って気がついてくれる人も、いらっしゃいますよ。ごくたまに。
  30. @ema_non810 「受け入れろとは言ってないんだけど、なんでせめてほっといてくれないかなぁ。自分が信じてよかれをしてるならいつかきっと貴女達にいいことあるんだろうし、オレはそれはただ、いらないんだよ」と思い続けて30年。いいことは起きない、と、最近やっと知りました。
  31. @contractio ああ、そういう翻訳可能ですねえこれ。
  32. ああ、最後まで隙間産業でいたい。この仕事のと言わず、人生の最後まで。そして眉を吊り上げた人に両脇を挟まれない単独コースをゆるゆると進みたい…。それが如何にバカ正直な勝負であったとしても、勝負はそういうとこで自分相手だけでいい…。
  33. 「え。だって皆さん競争が好きでやってるんでしょう? 自分そもあの景品だか賞品だかいらないから、どうぞ皆さんで…」とかうっかり言って、さらに火に油を注ぐ馬鹿がここにおりまして。
  34. @contractio性空間は勝負から降りたりはなから乗らないと、そこでものすごく怒られますね。ここでもまた「お前はこっちのやっていることを馬鹿にしてるのか」が出て来る。
  35. @contractio 「過剰な気働きの要求」のあたりは、共通するものがあるなと思いまして。
  36. ・りんご(天候被害つがる)、昨日の巨峰の残り。もうええわい強引につなげとくわい。

Powered by t2b