2010-09-18

  1. 息子とまれに話をするのは、近年の少年・青年誌グラビア、たまに一部エロマンガエロゲ、しばしば風俗の広告は、そのターゲットをどう見たって「バカにしてる」よな、というあたり。こっちにだってエロはある、しかし、お前等こういうのでいいだろ、と提示されたそれがあんまりだ、っていう。
  2. @kabutoyama_taro すいません。その流儀があるということ、あるとされているということは、知りません。
  3. そも他人様のまんこに欲情しないだろお前等、みたいな、怒りも勿論感じた訳ですが。
  4. そういや、昔思想から同性愛者になったというフェミニストレズビアンなる存在の話を聞いて目眩したけど、そのご一団はどうなったんだろな。
  5. @vaaka …困りました。
  6. @asma スレで紹介されてる可能性高いけど、こんなんあります。 http://www.youtube.com/watch?v=mHHRgFfGnzA
  7. あ、これは本気でびっくりしたからこの口調で。
  8. @kabutoyama_taro 何を言ってるんですか。同性間にだってパラダイスはありませんよ。
  9. まずパッケージの中にある説明書をちゃんと読め!
  10. まぁ、最大の性暴力の装置は、恋愛ですから。
  11. 「今の子供達の親は、そういう保護を受けたか? いいや。それでどうなった? まぁ、さほどどうにもならなかったというか、どうにもならないところはどうにもならず、ただ統計上の性犯罪の件数は減って行った」というあたり、つらつら考えるんだけど。
  12. 「どのへんの世代のどういう層が一番のボリュームを持って、昨今の子供を保護するという名目での各種規制をやりたがっているのか。それはどういう情念なのか」っていうのが、よく気になりましてね。ええ。
  13. @matsumurumn 女性の元恋人にも遺産が行ってるはずです。たしかお城だったか。
  14. グラビアの件は、用は「ズレてるよな」って話ですな。「これエロだよほら」って出して来てるけど、それエロじゃないから、みたいな。
  15. ただ、セックスの上でに限らず失敗がものすごーく怖い人と、自分が頑張ってんな気持ちいい訳でもないのに、なんで自分が頑張ってばかりいなきゃならないのかとふと思ってしまった挙げ句マグロを決め込む男性は、年代問わず増えて来ているようですが。まぁ、許されてるなら無理はしないがよいさ。
  16. @kabutoyama_taro あ、草食男子についてはわたくし今言及してませんし、存在もいまだ実地で認知してないので。周囲の異性に勝手にそう思い込まれて困ってる男性なら、たくさん知ってますが。
  17. それはさておき、還暦それ以上の世代の「公序良俗なるものに対する感覚」ってのは、フライデーとか実話週刊誌の持ち込みすら厳禁であったような割と極端な家に育ってしまった自分には、いまいち分からないところがある。
  18. ヤンマガのグラビアとか、「趣味の悪いカリカチュアライズだな」と息子と困りあう事はあっても、うーん…。そうか、あれをちゃんとポルノと認識できる層も、そりゃ、あるか。
  19. @kabutoyama_taro うーん。わかりやすいエロ露出は増えたかもしれないけど、グラビアなんかあまりに記号性になっちゃったから、当の若い男子の相当がそっぽ向いてますよね。あれ、ターゲットがポルノと感じてないんじゃないかな。
  20. まぁ、もろだしは増えちゃったよな、うん。
  21. @kabutoyama_taro あれ。そちらではビニール帯つけられてませんか?
  22. で、子供時代にそういう街角の性的カオスを垣間見たのは、今ティーンエイジャー〜青年期の子供を持つ親世代になっていると思うのだが、皆さんはあれにそんなに困らされたのだろうか。
  23. しかし、温泉旅館の売店の片隅で性玩具が民芸品として売られ、ポルノ映画館の前ではしばしば乳首もろだし看板が掲げられていた時代に大人をやっていた人々はまだご老人で健在な人々が多数であろうが、彼女等彼等はその時代をどのように考えているのであろうか。
  24. 息子も割としれっと口にしますけどね。ちんこまんこ。
  25. とりあえず、息子がいないといつもに増してうちの中を「まんこ」という単語が飛び交うようだ。…息子以外は、ついてるしなぁ。
  26. @y_benjo ちらし寿司の上にも乗るよ!
  27. 娘「母者〜、ヤキマンコ通りも入れようぜ〜」
  28. @y_benjo ああ、それもやたらシリーズが多い、と真っ先に思ってしまう駄目大人。寿司の軍艦の上に乗っているのは二の次。
  29. スイスのレ・マン湖はなんとする。沖縄の漫湖は! と、中学生のように連呼してやる。
  30. しかし、くまんこは駄目で、熊んこ、熊ん子はいいのか。どの表記にしたって、性玩具なんだがなぁ。
  31. 1個で懐中しるこ2人前は余裕だったよ、プルミエールのアンパン。
  32. 娘と、再度日暮里繊維街から失われたプルミエールの「懐中しるこになるアンパン」を悼んでいる。
  33. ああ、アンパンとかクリームパンって、あのちょっとパサつき感がある生地で美味しく食べられる中身なんだな。チョココロネなんかも。
  34. さて、今日帰宅したら、なぜか娘がポケモンのホワイトを手にしていた。息子はブラックを手にしたらしい。…購入ポイントは、息子が総取りしたのだろうな。
  35. クラシックなホテルベーカリーのパンは、どこも食パンの類いが一番美味しいと思う。菓子パンの類いは、いまどき流行のパン屋の方がしっとり感強い。ただ、あのほんのりとしたパサつき感のある菓子パンは、郷愁をさそう。
  36. しかし、土曜日のこんな時間にあんなに残ってちゃいかんだろう、あのパン達は。
  37. スーパーに行ったら、金谷ホテルベーカリーのパンが手ぐすね引いていた。ボクと娘は、本日188円だったハーゲンダッツをきっぱりあきらめた。
  38. とりあえず、ラーメン作って餃子焼きます。
  39. .@toya@doggylife ちびっこ電マ、そんなにメジャーだとは…。
  40. うわぁ検閲されたぁ!
  41. ボクにとっての博品館トイパークと同じくらいに、娘にとってのヤマシロヤが聖域なのは、わかります。
  42. ケータイストラップだそうですよ電マ。「近くにいくらでも成人向けの店があるんだから、客寄せにそっちで売ればいいじゃないですか!ヤマシロヤは夢を売る空間なんですよ!博物館で売ってみろこの野郎!」と、まだ叫んでますね、娘。
  43. 息子に、いたずら…。
  44. 娘が横から「ヤマシロヤでミニチュアの電マ売るなよ!と思うオレは心が狭いですか!」と、めっさ雄々しく叫んでいる。ヤマシロヤでか!
  45. @doggylife まだ「ジョークトイ」の呪いというか縛りがあったはずです。
  46. @MOTOPK 今は、後輩達がおとなのコンビニ等やドンキのアダルトコーナーで売られています。
  47. @maasaakoo うわぁいた! しかも解説が懇切丁寧ナイス!
  48. @maasaakoo 民芸品、あるいは民芸玩具かな…。彼は軽く20は昔の存在なので、出てきたらすごいです。
  49. あくまの電動師は実在していたのです…。
  50. インディアンは、インディアン、ブラックインディアン、リトルインディアン、と三部作あったと記憶しています…。
  51. @maasaakoo 正式には「熊んこ」だったかなぁ…。民芸品扱いだったそうですよ…。
  52. 元収集家なので、カタログででも眺めたものはかなり記憶しています。「奥ヒダ慕情」や「腰のフラメンコ」を忘れずにいたとて、何の役にも立ちません。
  53. 「インディアン三部作」とか、アイヌ少女が熊とたわむれる「くまんこ」とか、今はもう作られてないと思いたいんですが。
  54. 「くまんこ」ね、実在したんですよ。昔は温泉旅館の売店の片隅にもいたらしいんですよ…。
  55. 実際はボクの寝室が玄関がわなんで、ドアがっちゃがっちゃ言わされたら、飛び起きるしかないのだった。
  56. @maasaakoo 玄関に「まさこさんが孫正義ばりの即答をしてくださったのでやりました」と貼った上で、安らかに寝ますw
  57. 息子がオフ飲みに行ったので、うっかりしたふりで玄関のチェーンをかけてみたくなるいけない衝動にとらわれている。
  58. @Chrysalis_m ネットで乗り切るのが、やはり上策でしょう。計算外の猛暑のあおりをだいたい取り返してしまった自分も、写真替えろよなんですが。撮影嫌いなのよね。
  59. うん、最近一番力をもらった言葉ですよ。痛い時参ってる時、心の中でパンツ総番長が晴れやかに言うんですよ。どっこい、生きている。
  60. どっこい、生きている。
  61. @Chrysalis_m 死なず、ただ消え去るのみ、のはずなのに、まだ現場にしがみついてるひとのこと。(ex.わたくし)
  62. あー、カルディ行きたいけど、今買うものがない…。
  63. オレはキミ等に無茶を言わない。だからキミ等もボクに無茶言うな。が、仕事のモットーのひとつです。
  64. @Chrysalis_m ロートルも若干新規リターンが来ているのと、おとうさんおじいちゃまの夏バテからの復活に全てを託してます。
  65. 家族が誰かひとりでも夕飯不参加だと、「簡単なもんでいーやね」になるのはどうしてだろうか。
  66. @qtbrowneyes ああっ。想定してたのよりももっとすごそう!
  67. 今日はまた夏バテから立ち上がったおじいちゃまご来店。ありがたい日であった。とりあえずマイクロSDカード買おうな自分。
  68. @kari_ko 今場所もネタ力士の本懐を発揮しまくる垣添、ご近所ではいまだ後ろ姿しか見ていないのが残念です。待ったさん、とはご本人が見える範囲では決して言わない。
  69. @Chrysalis_m 今月残りの展開も怖いけど、来月再来月の展望なんてましてありゃしませんよ。おそろしい。
  70. 「娘よ、こういうのを世間はなんて呼ぶか知ってるか」「イエス!身のほど知らず!」
  71. 娘が数学科室だ科学科室だに文句つけに行って愛のプリントを大量ゲットしてくるさまを見ていると、やっぱりオレ等親子なんだなとか思う。良くも悪くもというよりは、悪くも悪くも。
  72. なんたらランク大学と揶揄されるあたりは、そういうご親切をやってくれるわけだが。それを時間の無駄と思う向きにはつらかろうな。まぁ、教授室に行って文句つけると可愛がってくれて、次々推薦図書を示してくれるわけだが。
  73. くだんのなぞの教科書は、社会学概論の担当教授がお弟子さん達と書いたものだったが、他の先生がハードカバーだったりする自著を買わせる中、厚手の上質紙表紙なのが何かこう、19才の胸に詰まったものである。5月の終わりまで、講義はまさに概論も概論であった。
  74. 一般教養で取ってた西洋美術史の先生が残って出世していたりするのか、かつて通った学校。
  75. @mythrim 某大学オリジナルテキストのようでした…。あのへんだと、本気で社会学は社会の先生になる学科だと思って入ってきていた人がいましたからね20年前。
  76. 店を出す事があったら、閉店音楽はもう、つのだ☆ひろのそれにすると決めている。ところで、下町ではおなじみどらっぐぱぱすの閉店音楽がサンタ・ルチアなのもいつも若干気になる。
  77. 一部は「メリージェーン」でも帰りだす。 RT@ymrl: 「日本人は蛍の光を流すと帰る」メソッドで展示会の会場に残った来場者を追い出してる
  78. ここだけの話なんですけどね。相撲ハッシュタグ、息子にいき遭う危険が高いんですよ。
  79. 今場所も絶好調に、待ったさんは待った連発とか。 RT@kari_ko: さあ待ったさんは待越しなるか#sumo
  80. 「ところで、このサビは最初のか、最後のか」「最初のホイットニーのアップを意識したので、まだ高らかに歌い上げてない最初のサビですね」
  81. 直球で来たなおい。よし、ふぁぼろう。
  82. 息子から「タイムラインでホイットニーを歌うとね、ふぁぼってもらえますよ」と教えられた朝。顔文字付きで「えんだぁぁぁあいやぁぁぁあ」と歌った息子よ、君がまだ若いということを母は忘れかけていたよ。
  83. @qtbrowneyes まさか、あの金属黒ぶち丸眼鏡で、診察室の外を出歩け、と?
  84. 昨夜子供等が作ったちゃんちゃん焼きの残りを持っていく。
  85. 秀吉の兜は目立つ…。
  86. そうか、疲れておるのか胃腸。
  87. 昨夜も腹痛。夕飯抜いたらだいぶましに。

Powered by t2b