2010-09-13

  1. 最後には「じゃあ払えないから大部屋でいいです」と言ってやろうかと思っていた持病悪化時。
  2. ほんとにねー、個室入院が必要な治療とか状態でも、病院側はしれっと差額ベッド取ろうとしますから、その局面ではゴネた方がいいです。
  3. もう、ステロイドとか免疫抑制剤使うほど悪くする事はないと思いたいんだけど。
  4. そのへんの恐怖の記憶が、わたくしを保険大尽にさせてしまったと。
  5. もしまた持病悪化してステロイドパルスなんかやると、当然個室入院な訳で、その場合、治療の性格上どうしても個室入院になる訳ですが、もう身内の医療関係者引っ張り出して来てゴネないと、差額ベッドがっつり取られたりする訳ですよ。
  6. @maasaakoo はい、もはや1週間入院したら保険太りが生じます…。
  7. ちなみに、都民共済は毎月4千円コースです。ええ、なにかと不安定な仕事ですんで。
  8. @maasaakoo こくみん共済と都民共済ソニー損保のガン保険に入ってる現状なんですが、さらにこの上に積み上げていた養老保険の入院保障特約が、満期に伴ってこの秋に切れるんですよ。そのくらいにしとけって話もあるんですが。
  9. @maasaakoo 子供等が学生時代を終えたら、もうホントに入院保障と葬式代だけどうにかすればいいんですけどねぇ。学生やってる間は、入院保障も死亡保障もそこそこつけとかないと。
  10. @mm_21 どこか遠くから、生クリームが勝鬨を上げている声が聞こえます…。
  11. @shiroxh あー、それは…。ことあるごとに叫んだり黙ったり、忙しそうな子ですね。
  12. @maasaakoo ありがとうございます。いくらなんでも四十代前半で完全に子育てが終わるようなので、まさに人生後半の部に突入の感があります。
  13. (皆様のリアクションの素晴らしさを、うちの子供等がたいへん喜んでいます。ひどい人達ですね)
  14. @shiroxh コンビニに走らせなかっただけ、まだ罪は軽いような気がしてきました。もう連れ帰ったなら早く食べてあげませんと。
  15. @maasaakoo 人がいやがる事をして喜んでいる幼稚な四十路です。
  16. @mm_21 こちらは定番ですが、キハチの秋限定は和栗のロールケーキだそうです…。今年の夏は桃のロールケーキを食べ損ねたので、人様に地味に嫌がらせをします。ほほほほほ。
  17. ちょっとうけた。 ntakamuraさんの花言葉は『駄目』『かなり駄目』『まるで駄目』です。 http://shindanmaker.com/30205
  18. いえね。息子から聞いたんです。深夜にラーメンとかケーキとかの画像アップは、テロ行為と呼ばれるって…。
  19. @assam_go さっそく犠牲者が…。
  20. おいしゅうございました。ありがとう娘。そして深夜のケーキ 画像テロ。
  21. わー。雨降ったら2時間のうちに3度も気温下がった。湿度高いけど窓あけよう。
  22. あー、そうだ、いわしだ。つみれ、かばやき、南蛮漬け、ソテーしてトマトソース。どれからやろうか自分。
  23. どうすっかなー。秋に養老保険の満期とともに入院保障がひとつ切れるから、生協の保険も加入検討しようかな…。って、共済保険3つも入っていいのか。
  24. @papyrus さんまはまだまだお高くても、今年はいわしが丸々超えておいしくてよ!
  25. @kiris_ 生協の共済は苦しい時に抜けちゃったんですが、保険金払いの対応が無茶苦茶早かったです。そうですか持病があると分かっていても入れるのが出ましたか。情報感謝!
  26. 埼玉あたり、これは局地的猛烈ゲリラ豪雨か。また冠水とか…。最近、降り出したら本当にあっという間にそこまで行っちゃうな。
  27. @papyrus それはたいへんなストレッサー…。生活インフラが思い通りに整備できない、そして自分が思うような生活ができないというのは、本当につらいものです。
  28. …ああ、そろそろ出汁昆布がいなくなる。もう白ごまがいない、塩蔵わかめもいなくなった。料理用の白ワインも赤ワインもいない…。
  29. 今夜は、トライフルロールのためにこういう夕飯にしたって感じですが。
  30. なんつうか、毎日毎日こんな夕飯というか食事をしていたら、むしろ早死にしそうだなと思いますはい。元気に長生きしてる老人の多くは、しばしばがっつり肉食べてるそうですよ。
  31. @hina_shella わー、上がいた!
  32. 本日の夕飯・さば灰干し大根おろし添え、きゅうりとわかめとかにかまの酢の物、納豆、玉ねぎとにらのみそ汁、ごはん。
  33. 今日も今日とて、バス通りでひょっこり武蔵丸(振分親方)。
  34. @yamashinzaki 生涯学習センターの周辺民家やアパート、なかなか面白いです。初めて「県人会寮」なるものを見たのもあのあたりでした。…その周辺の廉価なホルモン屋さんを廉価に使えない自分を恥じます。
  35. @readygoround ちょっと路地に入る店なので、ご案内できるといいなと。ガツ刺とかセンマイ刺なんかは、どこにでもあるものじゃないですしね。
  36. うーん、たしかに今日も低温サウナ全員サービスな陽気。
  37. 今日も炊かれてる最中の米と、煮出されている昆布出汁が待つ家に帰る。
  38. コンプレックスというか、そこに行けば何か道がすごく開けると思っていたのに、裏切られた、みたいな感じがなぁ。今ここから、ああいう方が自由になる道はあるのだろうか。
  39. 今日はトラブルシューティング色満載ながら仕事があったんで、いい日でしたええ。なんやら、いいお年なのに学歴コンプレックス満載なお客で、わたくしは難儀しなかったが、そのお客の生きる道が難儀そうでしたよ。
  40. @maasaakoo ええ、朝と夕方違う高齢者のお尋ねが入るのがザラです…。うーむやはり日程近すぎる問題。
  41. 実際問題、19日じゃあちょっと至近過ぎるんだよなぁ。
  42. ちょっと規模が大きい老人施設があると、日々の恒例になっていけません。 RT@maasaakoo: うち地域の人たち気軽に行方不明になりやすい
  43. 今夜は、おそらくまたもさば灰干し、それから酢の物と味噌汁で夕飯になるか。
  44. @yhonjoya するする飲めて翌日のお腹にも優しい、素晴らしい酒ですね。
  45. ところで、いまだ三河島ポシンタンを出す店もあるそうですが、かの山田屋さんはウシだったかブタだったかの胎児刺身を近年まで出していたそうで、たたき形状になっていたというそれは、食べてみたかったような、そうでもないような。
  46. お酒はなんでもキレがないと、って人には、火入れしたマッコリの方がいいんだろうなぁ。するする入ってっちゃうのは、生マッコリだけど。
  47. @mythrim 同僚さん情報によれば、最近どうも、甕じゃないけど生マッコリがあるようだ、とも…。
  48. @mythrim 去年行った時は生マッコリはなかったはずですが、本場の甕風容器で出てきました。1リットル、いけちゃうんですよねぇ、あれ…。
  49. @mique それは無念な日程ですね。アクセサリーや小物類が魅力的だった件、娘が去年熱く語ってました。今年もあの広大な敷地を、端から端まで歩く気まんまんの模様です。
  50. @mythrim あら、残念。またの機会ということで。
  51. @mythrim 残り2人が飲まないのにこれって、とは思います…。
  52. 人数がいると種類は食べられるから、いくらなんでもおひとりさま5千円目処でしょう。
  53. @mythrim 大丈夫。うちからもう2人は確実に来ますからw
  54. よもや集まっていただけても、あの店の規模だと10人くらいまでの集まりが適正かなー。
  55. 【ホルモン食べてマッコリ飲みましょう】19日夕方から、JR三河島駅近くのホルモン屋「山田屋」で飲み食いしませんか。少食な方にうっすらたかむら家の会計を被せる魂胆が満載です。
  56. まぁ、それでは春以来の召集を。
  57. @mythrim オフにするなら、水曜あたり仮締め切りでぼちぼち召集かけてみますが、他にどなたもいらっしゃらなかったら、わたくしの人望のなさを笑ってください…。
  58. @mythrim 待ちますw
  59. @mythrim あら。それでは山田屋おひとり参加決定で。ぜひマッコリ飲みましょう。というか、おひとりでよろしいんでしょうか。
  60. ええ、珍しく19日が休みでしてね。
  61. @mythrim あー、いっそ、今月というか週末が休みだから、本格的にオフにしちゃおうかしら。日曜の夜はもうお帰りで?
  62. @mique 来月にも、またかの地に降り立つつもり満々のようです。今年の彼女が体芸棟に踏み込むかどうかが気になっています。
  63. @vaaka 先日息子に「自分の今の年で、母にはもう、子供っていうか、自分がいた…」とあたりまえの事を言われてなぜか私が驚愕しました。無理を押して無茶を通すのが、若さです。
  64. まあ、若くなかったらそんな接近年子を作るなんつう無謀はしないというか、できないわけですが。
  65. 無謀にも1才8ヶ月違い年子でしたので、前にだっこひも、後ろにしょいこ(スティックキャリア)で2人の乳児幼児をぶらさげてみた事がありましたが、22才の若さをもってしても、夕方に死にました。
  66. @vaaka かつての母親達がたいていな幼児になるまで子供を背中にくくりつけていた理由がよくわかりますが、あれはものすごく肩がこります。母のリアクション確かめ期、もうちょっと続きますねぇ。本当にもう、おつかれさまです…。
  67. @vaaka どうしても、より近い相手に甘えますからねぇ。おつかれさまです。おとうさんと一緒だと大人しいのは、いいか悪いかさて置いて、より遠いからですねぇ。
  68. 大食グループのひとつの基準として、池袋の中国茶館で、オーナーらしき初老男性のみならず、はきはきばきばきとテーブルをさばくおばちゃまに、オーダー半ばからものすごくにこやかに親切にされる、というのがあります。
  69. (まぁ、問題の酒飲みが、生ビール2杯ののちマッコリ1リットルとか行くのがいかんのかも知れませんが)
  70. (牛角でもうっかりすると1万2千円お支払いとかあるわけで。もう、モノ日じゃないと一家揃って外食してる場合じゃないわけですよ)
  71. (注意・この一家は、酒飲みが1人しかいなくても、山田屋で一家3人、1万5千円〜8千円使います)
  72. @hina_shella 無念…。 ぜひまたの機会に。
  73. 割と本気で歓迎します。明後日の夜6時半くらいまでに三河島駅いらっしゃれる方、マッコリとホルモン刺とホルモン焼きまくる夕べ、どうでしょうか。合いの手に、愛想がない二十歳と不惑に「おめでとうおめでとう」言ってくれるとちょっと嬉しいです。
  74. @assam_go せめてものいやがらせに、卓上に生塩パック(なぜか実家には割といつもある)をどんと出し、その前に豆皿を置いてみたいですね。ああ、人様のご家族になんてことを…。
  75. @papyrus ボクと三河島駅で握手!
  76. @assam_go おひとりぶんだけ、全部生理食塩水ベースにしたりましょう。(めんどくさいな、それ…)
  77. まあ、日暮里西日暮里駅前には、焼肉ならかんてきがあるのだが。でも、かんてき行くなら鶯谷園か…?
  78. @torishin0612 正肉になんら頓着がない我ら一家には、パラダイスです山田屋。牛角との価格差は3人合計で5千円となると、牛角もう行かなくていいから、せめて年1山田屋ですね。
  79. 子供等ふたりをさんざん科学技術館とか科学博物館に連れていって、そこで触れたものの楽しさが娘には強烈に残ったというんだから、彼女は本当に、そういうものが好きなんだよな。
  80. @y_benjo 単体で飲める牛乳を、飲めないものにしてしまうという行為に耐えられませんで…。
  81. 親は、行けるもんなら娘がTXの果てに行ければいいなぁと思うわけですが、経済的打算としては、京王線沿線でもいいじゃんと思うわけだな。そちらはガチ安全圏らしいし。
  82. ああ、もう来年のカレンダーが並ぶ時期。来年の「太陽、月、星のこよみ」は2部買えばいいの3部なの。
  83. @y_benjo レバーの血抜きは、牛乳につけるか、流水に数分(3分もやりゃいいかと)さらすかですね。うちは水さらし派です。
  84. あー、明後日はやっぱり山田屋行っちゃおう。それでマッコリ飲みながらホルモン刺いこう。息子と合同誕生日祝い。どっちの誕生日でもないからいっそ中立ね。
  85. 「何か」?それはまさか、レバニラ以外の…。 RT@y_benjo: ニラと豚レバーとモヤシが安かったので買ってきた。何か作ろう
  86. おてんとうさまの下で遊ぶには暑すぎますよ殿下、とか思いながら店に来た。

Powered by t2b