2010-09-10

  1. 過去に天皇陵と推定され選定された陵墓は、よそで本物が見つかってもやっぱり選定を外されないものなんだろうか。しかし、下手に宮内庁に選定されなかった方が調査はやりやすい訳で…。なんでもかんでも掘り返せばいいってもんでもないだろうけど。
  2. 「隕石はおとな14人がかりなのに、月は子供ひとりに任せるんですね…」と、アルマゲドンのテレビ放映コマーシャルを見ていた、ゼルダの伝説ファンの息子がぼやいたなう。
  3. 吉井和哉の「上海」を聴いていると聴きたくなる、ドアーズのSoul Kitchen。吉井さんのリスペクトはどストレートで微笑ましい。http://www.youtube.com/watch?v=58ceB8U9N3w
  4. お金を作るだけが業界の目的じゃないけど、あまりにあまりな基盤の無さがずっと続く事を是とする人は、そんなに多くはなかろう。
  5. 多分、世間の想定以上に無一文で風俗業界入りする女子は多くて、そんな女の子がずっと働き続けたとして、1年後も実質無一文のまんまというのは、よくあるんだろうな。
  6. 家に近すぎるとこである程度の広さの畑を借りると、「この土地買わない?買わない?」と地主さんからすぐに持ちかけられるのが、実家周辺の困ったとこである。
  7. 当時はわたくし小学生でしたんで、おだてられてせっせと母と一緒に畝作ったり、堆肥入れたりしてました。収穫直後のじゃがいもがうっすら熱を発していた感じとか、まだ結構生々しく憶えてるもんだ。
  8. 母が家庭菜園というにはややでかい、80坪の畑を借りて耕していた時、半畝ずつ1週間ごととうもろこしを撒いて10月あたりまで収穫があったのだが。あんなに背丈があるのに育つのが早いよな。
  9. まあ、わたくしは、ピリピリせずに好きに過ごします。朝一番でご指名さん来ちゃうと、ゆるむなぁ。いかんなぁ。
  10. 若い女の子がおふたりさま入店。今のうちの店の朝の雰囲気じゃあ、個室待機あるいは別室待機でガードした方がよかろうな。
  11. こういう陽気が本来の秋のはずだが、なんだかすごく珍しい、いい天気に当たった気になる昨日今日。
  12. プログレ好きのiTunesライブラリにおける1曲あたりの平均演奏時間、ちと興味深いな。
  13. さて、アルクメデスも見たし梅酒ロックも飲んだしそろそろ米つけて寝よう。ところで、セクスィー部長はあれで完結なのだろうか…。
  14. @readygoround 初期トラフィックとか初期殿下は特に長尺の曲が少なくて、まだ助かってます。これ、プログレ好きだったら1000曲と入らないでしょう。それにしても、皆さんスライを勝手に殺しているようです。彼の音楽人生については、まぁその…。
  15. @hina_shella いずこも同じ、残暑の谷間の夕暮れ、ですわね…。
  16. さて、アルクメデスがぼちぼち始まるが、とうもろこしゆでてる間にシャワー浴びて来よう。
  17. @popitanXP ラングウッド近辺らしいです。最近このあたりのビルから会社がお引っ越ししちゃってるから、法人利用ががさっと減ったんでしようね。大型車NG車庫なら、その近辺でももう23000円相場くらいまでは来ていたんですが。24時間出し入れ可でこれは、ちょっと無体な安さです。
  18. 本日の夕飯・鮭のムニエル千切りキャベツ添え、だだ茶豆のゆでたの、なすのしょうが焼き、じゃがいもと人参のみそ汁、ご飯。デザート・梨(幸水)。
  19. やー、とうもろこし茹でたり麦茶作ったりするのが楽な夜だ。

Powered by t2b