2010-09-06

  1. 娘が「なおちゃんがこんなにいろいろ我慢して自分達の教育費出したのに、自分が働きだした時、世の中が社会貢献しろと言ったって」とぶーたれたので、「しかし、それでも俺は総コストのうち半分も出してない!」とは遮ってみた。おねげえだ、それ以上言わねえでくれ!
  2. @readygoround パンダ赤子のツートーン黎明期までは、つくづく増える気皆無なんだなこの種は、と思わされますね。他の種でも、肌色からはなんとなく脆弱さを感じるので、我々の種族はいろんな種に「なさけない」と思われ、ちょろいと思われていそう…。
  3. またも納豆菌に捕捉されたか。
  4. …ああ、にんじんしりしり作るか。そんでよし。
  5. えー、いか醤油干しをあぶって、キャベツと油揚げを煮浸しにして、豆腐と長ねぎとわかめのみそ汁で納豆かいて、…なにか緑か赤のもんが欲しいな。
  6. @onilez 店の固形せっけんとはいまひとつ相性が悪いので、自前の固形せっけんを使用しております。
  7. @4itoitoitoito4 対処法を身につけたというか、何か根本は変わってないというか…。さすがに「とにかくやっつけるスキル」はいささかの向上を見せました。
  8. 店(いわゆる個室付き特浴)でもついうっかりやってしまう。ただし客目のないとこで。 RT@onilez: 石鹸を1個おろした。(体洗うのは石鹸派) ビンボ臭いとは思うが小さくなった石鹸を新しい石鹸にひっ付けてしまうw
  9. @hina_shella 最後の仕事から3時間弱、オイルで手当てしたら違和感が減少傾向なところからして、ただの擦れた炎症のようで、こちらは幸いなんですが。快癒なさいますよう祈願。お大事に。
  10. @o_tsuka 幼少のみぎりにもんじゃを食べてないなんて言ったら、「さてはお前、山の手育ちか!」と袋叩きに遭いますよ。ところであれは、本来救貧食です。
  11. ツートンカラーになったばかりの仔パンダは、なさけないのとかわいいの中間にいる生き物だ。
  12. @o_tsuka まさにその臨界の光とか、プラズマの輝き、らしいですよ…。
  13. 彫金か、何かガラスを加工するような仕事を目指すもんだと思っていたら、「最近の興味は、もっと高温でもっと輝くものですよ。うふふふふふ」と不気味に笑う理系な娘であった。
  14. かつて、こいつはそっちに行くんじゃないかなと思っていたが。娘が高校生活も終わろうとしている今頃になって、裏の大学から謎の音が金属を打つ鎚音やダイキャスト加工の音と知って、「人生が二度あれば」とぼやいている。
  15. @torishin0612 生協では買いますが、デパートに入ってる老舗の味噌漬けなんてそんな怖い値段のもの…。
  16. さわらや銀だらと違って、鮭はかなりヘビーローテーションしても有毒ミネラル問題をあまり考えないで済むのは、さらに素晴らしい。
  17. 魚の大半は、味噌漬けにすると美味しい上に弁当向きになるのが素晴らしい。鮭の味噌漬けおいしかった。
  18. で、ノート評価はどうにもこうにもでも、とにかく出してテストでそこそこ取れば8くらいはもらえるんだなと体感しても、相変わらず夜中までひいひい言いながら提出ノート作ってますな、うちの高3生。
  19. @4itoitoitoito4 中学時代のうちの娘も、ついにそんな感じで終わりました。高校に入ってからは、利にさとい部分がやっと出て、惨憺たる評価ですがノート提出がある教科だけはひーこら言いながら夜中までかかってやってます。わはは。
  20. うーむ、きっかり1時半にご到着かねぇこれは。まあ、気長に待つよ。個室の中は気楽なもんだ。
  21. カンジダではないな。単なる炎症か。カンジダじゃないなら、今夜と明日は油塗って様子見か。
  22. 何の仕事していても、いろんな人のいろんな人生の断片におつきあいするもんであるよな。
  23. しかし、さっきのお客の残された片足までの壊死加減、あれは大丈夫だろうか。糖尿だろうなぁ…。ほっといちゃったんかなぁ。
  24. 股の具合が悪いが、奇跡の月曜が降臨してくれるかも知れないので、頑張るよオレ!
  25. 脳波の乱れや注意欠陥は一生ものである、と、小児心理リハの先生からは太鼓判を押されているが、まあ、なんとかなるんじゃないかなーという最近の娘ではある。二次障害を1度は出しちゃったけどそのままにしないで、本当に良かった。
  26. 受験に際して、娘に「若干の配慮があるらしい。もう一度病院に行って脳波を計られたり診断書を取ったりするか」と訊いたら、「高校受験とここまで3年、先生の個人的な配慮はあったかもしれないけど、基本普通の生徒と同じ条件でやって来たから、いい」ときっぱり返答された。本人の意思を尊重する。

Powered by t2b