2010-09-05

  1. @4itoitoitoito4 背後霊(18才)が、「ノートを取るのが不得手で、そこにエネルギーを取られるくらいならただ教科書を読んでいた方がずっと頭に入る効率がいいっていうんじゃなくて?」と、自分の体験に照らしてぼやいております…。
  2. 変な話、出来の悪い、あるいは著しく劣化した剥製の方が大丈夫なんだよな。博物館にある状態も出来もいい剥製は、見ているうちに何ともいえない不安がじわじわ来る。
  3. ところで、昨夜子供らと漫然とナイトミュージアムを観ていて、ことに草食動物の剥製が駄目になったわたくしには、あの博物館は夜間の方が断然怖くないなとか考えた。あ、霊長類の剥製もパス。
  4. @iloveyakiniku 初恋はね、焼肉には行けないものだったの。おかしいでしょ? でも、私たちの若い頃は、そういうものだった…。はじめて好きになった人と焼肉できるあなたたちは、幸せ。(寂しげに微笑む)
  5. まだまだはじまり段階のはずのプロムで、もう焼肉いっちゃうのか。いっちゃうのか。じゃあそこから先はどこに向かえばいいんだ。焼肉はひとつのゴールのはずだろう。
  6. ちなみに、今月は河合塾模試(ドッキング判定ありにつき、センターと記述どっちも)の受験料もあったはずである。
  7. わたくしが自分のiPodを買い替えできるのはいつの日になるのだろうか…。
  8. 月末近くにセンター試験の申し込みという事は、月末近くに受験料を支払わなければということである。五教科受験、そして、成績開示を希望すると娘。はいはい、いちまんはっせんはっぴゃくえん…。
  9. 確かに、いまどきてっぺんにフレーム切ってるとか、まだなんにも内容がないとか、いきなり文字化けとか、ちょっとなかったよな、あれは。
  10. 娘の第二志望な大学の学祭特設サイトより、今通ってる高校の学祭特設サイトの方がまだしも高クオリティな件、昨夜、娘が悩んでいた。
  11. @taro_taro_imo 今まで、予算で花束を作ってくれない花屋に当たった事がないので、きっと大丈夫です。
  12. ガソリンスタンドにいわゆる現場に人手を運ぶバンが給油停車していたが、定員ぎっちり乗車の上に、乗った皆さんが一心不乱に携帯を操作していた。あれは一体…。

Powered by t2b